記事一覧

新進公演初日  2001年03月01日(木)22時25分

今日は朝倉薫演劇団「新進公演」の初日。いつもは「新人公演」なのだが、新人じゃない人もいるからってことかな?

開演は19:30。定時の18:00にあがれば間に合うかな?と、言ってもフレックスで10時に出社してるから18:00だとマイナスなのだが(^^; ま、今ちょっと暇気味なのでさらっと抜け出す。

場所は銀座小劇場。去年の本公演でやった場所だ。19:15に到着。平日見るつもりはあまりなかったのでチケットは買ってない。当日券を買う。む、売ってるのは知らない子だなあ。

客は思ったより入っているようだ。というよりほぼ満員。最前列が空いていた。隣は知り合いだし座る。つっても前の椅子は背もたれのない低いベンチなのでえらく尻が痛くなる。

受け取った冊子で出演者を確認。うお!瀬尾ちゃんに役がある!もしかして初舞台か?もっとも、月光の不安はダブルキャストで瀬尾ちゃんは明日のようだ。他の出演者を紹介すると

月光の不安:Aチーム
塚本里奈、岡部尚美、瀬尾未来子

月光の不安:Bチーム
荻原実柑、北原マヤ、下村香織、小澤実沙子

ミッドナイトフラワートレイン:
里美はるか、根本ヤス子、菊本薫、根本マユ美、一条史香、大室夏子
南綾子、水野真紀

と、いったところ。男はどうでもよろしい(笑)

一部は月光の不安。私は前の月光の不安もミッドナイトフラワートレインも見てはいないのでちょっと楽しみ。

物語は吸血鬼のお話。まあ、お決まりと言えばお決まりのストーリー。内容は置いといて、おそらくはかつてひーちゃんがやったであろう山田守が飯田淳というのが、そこはかとないギャップを感じる。

良かったのはやっぱり実柑ちゃんだろうか?演技に自信が出てきた感じがする。声も良く出てたし。んー、それにしても綺麗になってきたねえ。制服姿は結構もえもえだったりするかも?髪がだいぶ短くなってたけどそれも良し。

小澤実沙子という女の子、新人らしい。まあ、かわいいんだけどなんかどうもあの濃い(黒い)アイシャドーが気になって・・・いや、他の人も舞台化粧だから付けまつげとかアイシャドーはわかるんだけど。って話を隣のSさんにしたらやっぱり、「すげー気になる」って言ってたので私の感覚はおかしくないんだろう。

長い話をはしょったせいか妙に暗転が多い。これは仕方がないのかな?ちょっとあわただしい感じがした。

休憩が10分入る。どうも最前列の頭が高くて見難いとA氏からクレームが来たのでもう地べたに座る。この方が却って楽だ。

ミッドナイトフラワートレイン。なかなか良い配役だった。でも智ちゃんのも見てみたかったものだ。話の内容はなんか「13番目の旋律」にあったようなお話。朝倉さんのお話って必ずどっか繋がってるんだよな。ワンパターンと言うか固執していると言うか。もちっと新しい作品も欲しいところだ。

智ちゃんがやったと思われる弁天マリアは、はるかちゃんがやったのだが、スタイルがいいので結構いい感じだった。薄着が多いのね。智ちゃんのときは下に何も着ていなかったという話をチラッと聞いたが、そういうことはないようだ。それにしてもはるかちゃん、あんな声出るんだなあ。さすが代アニ出身(笑)

女将の水野さんもぴったり!思わず「似合い過ぎ・・・」ってつぶやいてしまった(^^ゞ

そしてなんと言っても根本さん。やっぱこの人うまいわ。全体のレベルを押し上げていると思う。なくてはならない人だね。

あと、注目したのは南綾子ちゃん。踊っているシーンなのだが、まるで倫子さんを見ているかのようだった。どうやら、倫子さん信奉者?らしい。ダンスが得意というだけのことはある。

最後のシーンは写真でも見たことがある。なるほど~。月光の不安よりミッドナイトフラワートレインの方が良かったかな?作品の質の違いかも。

終演。21:30近く。2時間ないくらいか。

隠れていた予科生達も出てきたので挨拶とかする。ちらっとしか見なかったがさやかちゃんの髪の色がすっかり変わっていたような・・・。瀬尾ちゃんは明日が初舞台なので緊張していたみたい。プレッシャーをかけておく(笑) 瑞穂ちゃんは今回役なくてちょっと悔しそうだった。次回頑張ってね!

てなわけで明日も結局来ることになりそう。A氏曰く「明日の塚本里奈は良い。」だそうなので注目。そいうえば里奈ちゃんと、香織ちゃんははるかちゃんの千鳥町の時に写真を撮った気がする。いい写真ではなかった気もするがそろそろプロフィールページに追加しておくかな?

www.iphonecasecollector.comiPhoneアクセサリ
激安レザーカバー
iPhone 5 ケース 携帯ケース通販
iPhoneアクセサリ激安
iPhone5c ケース人気
iphone5c ケース 防水 通販
iphone5c ケース ブランド 激安
iPhoneアクセサリエルメ
激安iPhoneアクセサリグッチ
iPhoneアクセサリトリーバーチ
iPhoneアクセサリルイヴィトン
iPhoneアクセサリプラダ
iPhoneアクセサリ激安通販
iPhoneアクセサリエルメスiphone5s ケース ブランド

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー