記事一覧

XFL2004  2004年12月19日(日)23時19分

今年もXFLの季節がやってきました。今年はイベントが中止になったりといろいろあっただけに無事行うことができて感無量(´ー`)

まあ、なんだか今年もCASTと合同なわけですが、そこは仕方ないですな。

今回の会場は中野坂上駅前のハーモニーホール。智ちゃんの結婚発表会をやったとこの上ということでちょっと感慨深い。

サイリウムを買ってたらちょっと遅くなったけど12:40くらいには到着。既に6,7人見た顔がいる。上へ行くと、どうやら10分前にならないと整列はないらしい。

10分前に行くと・・・前売りと当日券とを分けようとしているんだけど、どうやらかなり早く来た人たちがいたらしく、そのときに整理券を配ったらしい。でも、当日券とごっちゃに配ったようで・・・混乱してました(^^;

こういうのはあらかじめ決めておいて張り紙を出すのが一番なんだけどね。12期生だとこういうのは初めてだし。

20分押しで開場。整理番号が早い人が先に入ったんだけど・・・まあ、一枚の整理番号でぞろぞろぞろぞろと・・・やれやれ。

中に入ると最前列の椅子にはハンカチが一枚ずつかけてあって10席くらい場所取りしてるらしい。またもやれやれ。まあ、あんまり人のこと言える立場でもないけど、余りあからさまなのは見苦しいね。

で、私は最前列の右端が辛うじて空いていたのでそこへ。座席数は多分180席くらいだろうか?稼動席なので跳ぶとちょっと危なそうだ。でも、去年と違って傾斜があるので見やすいのは嬉しい。

客の入りはそこそこ。整理番号から考えると130人くらいか。私の整理番号は44番。当たるといいなあ。

開演。「クリスマスの夜に」CAST&朝倉薫演劇団総出演か。2コーラス目から智ちゃん登場!パールホワイトのドレスだ。う~ん、

うつくすぃ~(´ー`)

そして、挨拶。あれ?1曲終わっただけなのになんだか智ちゃんやたら息が上がってる。智ちゃんも運動不足と見た(^^; これから声優やるにしてもボイストレーニングちゃんとやらなきゃダメかもね~。

第一部は今年で3年目になるが「下町チャペルのクリスマス」お芝居ですな。もちろんキャストは変わっている。やはり武藤さんの演技は冴えている。3回目だというのに目頭に熱いものが(^^;

涼ちゃんが喜び、マヤちゃんが怒りをやって、佃尼を根本さん、他をCASTの子達がやってました。去年より少し年齢層が上がったせいか良くなってたかな?

そういや、チラシには太田美穂ちゃんや、藤咲めぐみちゃんの名前もあったけど・・・美穂ちゃんは受付やってたのであとで聞いたら怪我しちゃったんだとか。めぐみちゃんは・・・見かけなかったなあ?

CASTの子達の中では微笑みが良かったな。あとは悲しみの子が不思議なところから声出してました(^^; 3部のダンスは一番良かったけどね。

特別出演?で刑事役に朝倉さんが。確かに年齢の高い人が劇団にいないので仕方ないけどもうちょっとかなー?なんだろ?演技のし過ぎなのかな?それでも、やる毎によくはなってはいる気がしたりしなかったり(笑)

1部終了。2部はお楽しみの大抽選会♪プレゼントがあるのはお芝居でた人だけっぽい。もうちょっとあってもいいのになー。そろそろ事務所の在庫も尽きたか(^^;

そういえば、受付で「13番目の旋律(見本品)」と、「少年の輪郭」のビデオ売ってたっけ。

早希:「見てみたいので買って、(私に)くださ~い

思わず、買ってあげそうになってしまうが、これを買ってしまった日にはだんだんとエスカレートして、最後には「エルメス買って~」とかなってしまうのだ。きっと。ふ~、危ない危ない(笑) あの声は結構魔力がある気がする(^^ゞ

さて、抽選。智ちゃんが司会だ。あ~ガラス工場の時とかに着てたワイン色のドレスだ。

色っぽいね~(^ー^)

そして、もちろん抽選はぜんぜん当たりもせず・・・あ、メルさんが、根元さんの当ててる(^^;

朝倉さんの番。たいしたもんじゃないだろうと思ったら。なんとRippleのテレカ。うお?見たことね~!非売品か?後で聞いたらやっぱり30枚くらい作っただけのやつらしい。むむむ。残念ながら一般の人へ(;_;)

朝:「智ちゃんのサイン要ります?」
朝:「でも、サイン入れると価値低くなっちゃうんですよ」

そんなわけあるかい!下がるのはもらった人の名前が入っていた場合だ。しかしこれ・・・全盛期なら最低5万はするだろうなあ。サイン入りならさらに跳ね上がるだろう。今なら・・・1万くらいだろうか?欲しがる人がどのくらいいるかだけどね。テレカ収集してた私なら結構な額出すなあ。多分。

そして、お待ちかねの智ちゃん!・・・去年と同じく年賀状。うむむ、ちと芸がないな。一般の人には意味ないし。まあ、でも我々が欲しいものってやっぱり智ちゃんを感じさせてくれるものだからどの道一般人には無用の長物か。そうだなあ、智ちゃんが長年愛用してたナントカ!っていうようなやつだと嬉しいかな~?ちなみにあたりは私と2番違いでした(T-T)

そして3部のライブに突入。まずはCASTのダンスメドレー。ふむふむ、去年よりはずっといいな。・・・あれ?人数が減ったところでようやく涼ちゃんが混ざっているのに気づく(笑) めっちゃ溶け込んでるなあ(^^;

2 曲目は智ちゃん登場「jitterbug」のラスト衣装だな。これ結構かわいくて好き。「笑っちゃうけどスキ!」。だけど後援会人数が少ないし、立てないしばらけているので、コールちょっときつい。最初どうなるかと思った。動揺したのか久しぶりのせいか、私もスキスキの回数間違えちゃった(^^ゞ

続いて「心臓伝言」ようやく、コールも落ち着いてきた。でも、自分のコールの声が聞こえるのはやだなあ。また、たくさんの人で怒涛のコールをしてみたいのお。

ここで智ちゃん引っ込んで、CASTの「恋みたいな感じ」セイントテール衣装で早希ちゃんと涼ちゃんが踊る。うむうむ(^^)

さらに「アイスブルーアイズ」ええ、マヤちゃんの太ももが印象的でした(笑)
そしてしっとりと智ちゃんの「ひたすら前向きに」予告どおりだな(^^;

智 :「セイントテールって知ってる?」
子1:「知らない(・ω・)」
智 :「・・・るろうに剣心って見てたかなぁ?」
子2:「見てない(・∀・)」
智 :「年齢のギャップを感じるわ(ノ_・、) 」

苦笑。そりゃあ、もう8年近く前だからねえ。さすがに見てないだろう。これからなんか声やって、「知ってる~!!」って言われるように頑張りましょうo(^-^)o

最後はお決まりの「憧れに向かって」う~ん、なんだかあっという間だ。やっぱもっと長くするか回数やって欲しいなあなんて思う。来年はいろいろとがんばって盛大にできるといいですな~。

さて、もう今年も残りあとわずか。最後のイベントは来週の忘年会。XFLとはまた違ってほのぼのとした雰囲気で過ごせるかな?

www.iphonecasecollector.comiPhoneアクセサリ
激安レザーカバー
iPhone 5 ケース 携帯ケース通販
iPhoneアクセサリ激安
iPhone5c ケース人気
iphone5c ケース 防水 通販
iphone5c ケース ブランド 激安
iPhoneアクセサリエルメ
激安iPhoneアクセサリグッチ
iPhoneアクセサリトリーバーチ
iPhoneアクセサリルイヴィトン
iPhoneアクセサリプラダ
iPhoneアクセサリ激安通販
iPhoneアクセサリエルメスiphone5s ケース ブランド

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー