記事一覧

アニソンガールズライブ  2011年07月02日(土)23時17分

ゆきえちゃんを通して、宮川美保ちゃんからライブのお知らせが来たので、久しぶりに顔を見に行ってみる。

昼と夜あったようだが、夜のみ参加。昼は値段が安かったがどうやらトークメインだった模様。

場所はaube shibuya。東急ハンズの目の前・・・あれ?ここ旧TAKE OFF 7のあったビルじゃないか。懐かしいな。しかし、私の整理番号は165番。あの広さで、そんなに入るのか?これはやばい予感。

5Fまで、階段でえっちらのぼり、なんとか中に入ると既に前の方は人がいっぱい。こりゃあ、見えないなあ。しかも私の後ろにもまだかなりの人が残っていたし、こりゃあ250人くらいいるんじゃないか?

仕方ないので真ん中辺のちょっと後ろにある低い段差の上に陣取る。少しはましだろう。ドリンクは並んでるし、動けそうにないのであきらめ。しばらくするとふと石川さんが目の前に現れたので声をかけると実は隣にいたのもこまっちゃんだったりした(^^;

にしても熱い。いくら冷房全開にしても250人も詰め込めばまったく効果がない。ぎゅうぎゅうだ。

開演。どうやら全員出てくる。出演者は

榎本温子
大浦冬華
鹿野優以
佐藤利奈
仙台エリ
高橋美佳子
前田愛
宮川美保

う~ん、榎本温子と高橋美佳子くらいはわかるか。しかし、よく見えない。背伸びしてなんとか首から上が見える程度だ。服装などわかる筈もない。こりゃ、認識してもらうのは難しそうだ。

最初は簡単に自己紹介。おお、美保ちゃんだ。少しだけ雰囲気は変わってるけど、笑い顔とかは変わらないなあ。何より動き構えのままだ(笑)

榎本温子を残してみんな引っ込む。順番に歌うようだ。どれも盛り上がり系の曲だ。流石にきつきつなので、まともにヲタ芸打っている人はいないが、かなりの盛り上がりだ。あ、サイリウム持ってくればよかったなあ。

曲はナデシコ、レイアース、エヴァ、マクロスF、グレンラガンなどなど、人気系の曲が多かった。何曲かはわからないけど。

4番目くらいだったか、美保ちゃんの出番。「デリケートに好きして」クリーミィマミか?なんとも選曲がかわいらしい(^^)

でも、み、見えない(´Д`) かろうじて顔だけ浮き沈み。
「美保ちゃ~ん!」叫んでみたけど、届かないっぽい。
でも、他にも叫んでる人いたなあ。

2曲目はもう一人を呼んで、「後ろ指さされ組」な、なんか最近聞いた気が(笑)

キャストが一周した感じのところで再び全員集合。後半戦へ。
美保ちゃんは「ブルーウォーター」こらまた懐かしい(^^;
歳がばれるぞ(笑)

最後はみんな出てきてエンディング。どうやら企画したのは仙台エリさんらしい。実はこのライブ東北のチャリティーライブだったのだ。仙台だけに。

で、そんな話をしている間に美保ちゃんは客をジーっとみていたので、手を振ってみると・・・あっ!見つけてくれた!ヽ(´ー`)ノ
よかった。これだけの規模になると物販に出てきたりとかもないので、見つけてもらうしかないからねえ。とりあえず、ミッションコンプリートな感じ(⌒▽⌒)

アンコールはみんなで2曲。動きがなんとも美保ちゃんらしいなあ(^^)

暑さと熱さで、汗びっしょり。Tシャツ2枚持って来れば良かったわ。シャツに素肌だったので見るとすっかりシャツが潮吹いてました。あまり汗かかないほうなんだけどね(^^;
帰り際にシャツを買って帰りましたとさ。

次会えるのはいつかなあ?出演もチェックできると良いなあ。ツィッターフォローしたので情報流れるといいな。

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2011年07月04日(月)00時41分 編集・削除

広さはよくわからないけど、そんなに
詰め込めばちょっと辛いですね(^^;)
指定の2人以外だと鹿野優以ぐらいは
知ってますね。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー