記事一覧

天音ねねバースデーライブ 「魔法少女の独白」  2011年08月06日(土)23時55分

7/23が天音ねねちゃんの誕生日で、今日はバースデーライブ。場所は厚生年金会館の横の新宿たかのや。丸の内線の新宿御苑は久しぶりだ。厚生年金会館ならわかりやす・・・あれ?ない?どうやら厚生年金会館は取り壊されたようですっかり更地になっていた。知らんかったよ。そういえば、このライブハウスも今年いっぱいだそうな。

開場時間の11:10到着。もうすぐ開場だが、花屋へ。記憶とちょっと違ったけど、何とか見つけて花束を作る。戻るとすでに開場していたので中へ。そこそこの広さだ。人は15人くらいはいたと思うが、後ろの方に固まっていたので、左最前のスピーカーのところへ。ヲタ芸はやらないが、写真が撮れるということで前の方がよいだろう。

客の入りはそこそこ。40人近くはいたんじゃないかな?熱心なファンと、曲に口上もあるようなので、大分知名度も上がったのじゃあないだろうか?

開演は11:45。なにやらナレーションを入れて物語り的に始める。ねねちゃんなのでもちろん魔法少女ものだ。ちなみに衣装も魔法少女縛りらしい。まどマギから、まどかのコス。
ファイル 1684-1.jpg

物語に合わせて4曲くらい。ヲタ芸氏たちが激しい(^^;
続いてはゲスト。ええと、ごめんなさい、わかりません。去年も出ていたらしい?ので初めてじゃないんだと思うけど覚えてないなあ。かわいい子ではありますが。

やはり4曲くらいかな?歌った後、ねねちゃんが衣装換えして戻ってくる。こんどはランカだ。ここから2部らしい。
ファイル 1684-2.jpg

また、4曲くらい歌った後、衣装換え。ここでほんとはもう一人ゲストがいたらしいのだが都合がつかなかったらしく、その代わり前日にねねちゃんが録音していた、ラジオ風のナレーションが流れる。そして、カラオケで録音したらしい歌も。それに合わせてヲタ芸が・・・おお、ねねちゃんがいなくても・・・あれ?

最後に出てきた衣装は・・・なんだっけ?とりあえず、即納のところで買ったらちゃちかったとのこと(^^;
ファイル 1684-3.jpg

アンコールではクリーミーマミのTシャツ。ほんとに魔法少女好きなんだなあ( ´ ▽ ` )
ファイル 1684-4.jpg

「空色デイズ」のところだったかで、急に曲が変わってハッピーバースデーに。驚いてるけど去年も同じパターンだったぞw

ちなみにケーキの絵はゲストの女の子が描いたものらしい。
ファイル 1684-5.jpg

曲は結構歌ったけど、やっぱりわからないやつも多いので覚えてるのは・・・
「デリケートに好きして」「オリオンをなぞる」「ユニバーサルバニー」「はっぴーまじかるれっすん」「空色デイズ」くらいかなあ?聴いたことある曲はほかにも何曲かあったけど、タイトルが・・・?

まあ、いいや、楽しかったしね。サイリウムも使ったし。

残念ながら会場に次のライブが入ってるらしく物販が短い。とにかく早めに並んで、花束とプレゼントを渡す。まあ、今回もたいしたものではないのだけど。そしてもちろんCDも購入。ミッションコンプリートだ。本当はこの後、二次会があるらしいのだけど、アウェイ感ぷんぷんなので遠慮しておく。なに、また、会いに来ますよ(^^)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー