記事一覧

櫻井智デビュー25周年記念&バースデイ・ライヴ 夜の部  2011年09月10日(土)23時59分

夜の部。今回は有志一同でも花を出している。結構たくさん花があって嬉しい( ̄ー ̄)
ファイル 1699-1.jpg

今度の番号は24番。30席あるわけだから今回も座れるだろう。ちなみに一応ライブハウスってことでチケット代以外にドリンク代500円がかかる。

しかし、中に入ると予想に反して席が減っている。うお、やばい。何とか2列目の真ん中をゲット。やれやれ。これは減ったというより関係者席が増えた感じか。ライブハウスはフラットだから後ろはつらいんだよね。椅子席のすぐ後ろならいいかもだけど。

客の入りは昼よりよく、おそらく100人は超えていただろう。これは実績になるな。安心。

問題は立てるかだが・・・隣の女の子二人組はやる気満々だ。「た、立ちますよね!(゚∀゚)」うむ、立とうぞ。ちょっと後ろの関係者席には悪いが・・・おや?宮川美保ちゃんが来ている。おひさ~(  ̄∇ ̄)ノ
6月のライブ以来だから3ヶ月ぶりか。ウルトラオレンジを手にしている。誰かからもらったらしいのだが、使ったことはないようだ。ウルトラオレンジだと一瞬なので、ノーマルのも1本あげておく。

美保ちゃんのお隣には横山智佐さんが。直接見るのは「深い霧のホテル」以来かも。そういえば、犬養さんや神津さんも来てたし、なんだか当時のメンバーが揃ったなあ(^^;

開演。1曲目に女の子とともに思い切って立つ。席に座ってる人も半分くらいは立ったかな。夜は人数が多いし、後ろも盛り上がっていたので、結構立つ人が多かった。曲的には立ちにくいけどね。とりあえず MCやバラードでは着席。

なお、統制がかなり後ろの方からだったので、いまいち聞こえが悪い。うーん、タイミングもあんまり良くないね。っていうか遅い。昔と違うような。まあ、統制入れない私が言うのもあれだが。そういえば統制君は見かけなかったな。情報知らない人も多いんだろうな。

曲の構成自体は昼と同じようだ。でも、きっと夜はケーキが出てくるんだろうな。昼、夜2回ケーキが出てくるのも変だしなあ。昼のだけの人だと見られないさそうだ。
ちょっとずつMCを変えているところは好感が持てる。あ、目線が。たぶん返しのスピーカーのところにMCネタをメモっているんだと思われ(笑)
昔、ピアノに歌詞を隠してみていたのよりはずっと良いな。歌はしっかりと覚えてるし、アルバムを出しているだけに練習も十分だ。

MCの時にリクエストに応えて

智:「イッツショウ~タ~イム!」

とかもやってくれた。懐かしい。やはり少し声が下がった気はするけど、まだまだ、できそうだね。最近は

智:「ママ役ばかりです(^^;」

なんだけどね。でも、それが凄くしっくりくるんだよね(^^)

バンド紹介。ベースの人は、「SINGERS」の時に一緒にやった人だとか。なんと、業界は狭いのお。

夜の部は構成が既ににわかっているし、残してもしょうがないので、ウルトラ兄弟を使いまくり!やっぱりウルトラオレンジが一番明るいね。昔は高輝度イエローの独壇場だったのだが。

そして、のどがやばい感じだ。明日声出るかな?
普段こんなに叫ぶことないしねえ。智ちゃん以外のライブでジャンプもあんまりしないし。

夜の部のリクエストコーナーでは「心臓伝言」「太陽をあげたい」「流星」を披露。結構覚えてるもんだなあ。しかし、「心臓伝言」「太陽をあげたい」あたりは盛り込んで欲しかったなあ。いや、リクエストしてないけどさ( ̄▽ ̄;)

そして、アンコール時にハッピーバースデーの曲がかかる。さっきから美保ちゃん席にいなくなったなと、思ったら、いつの間にかケーキを持ってステージに。なるほど、事務所の後・・・いや、先輩だしな。

ハッピバースデー!智ちゃん誕生日おめでとう!!( ⌒▽⌒)//

終演後、タオルと団扇をもう一組購入。やはり保存用は必要だろう。
そして、もちろんプレゼントと花があるので、出待ち。どうかなあと思ったが、1時間以上経ってからお帰りに。なんとかプレゼント渡せてよかった。ただ、スタッフがね。プレゼントや花束、持つのはいいんだけど、智ちゃんに差し出されたものをすべてひったくるように奪い取って「はぃはぃどーもどーも」っていかにも邪魔扱いしてきたのがちょっと。

スタッフがしっかり付くようになってちょっと嬉しい反面、あの対応はないよなと思う。「ありがとうございます、お預かりしますね。」ぐらい言えば、お互い気持ちよいのに。ジャニーズみたいにパニックになるレベルでもあるまいし。タレントの印象まで悪くなるので、スタッフはもうちょっとそういうとこ気を使ってもらいたいね。せっかくのライブに水を差さんでもらいたい。ま、昔とは事務所も違うわけだけど。

というわけで、何とかプレゼントとお花も渡せて一安心。ミッションコンプリートだ。

次回はいつかなあ?今回実績できたわけだから、次やりやすくなったよね(^^)
智ちゃんも意欲的だし、今後の展開が楽しみだ。
こりゃあ、HPの更新急がないとな( ̄∀ ̄;)

www.tokeijponline.comシチズン時計 通販
激安 セイコー時計
カルティエ 時計
電波時計 通販
エンジェルハート 時計
テンデンス 腕時計 通販
激安 ルミノックス腕時計
ハミルトン 腕時計激安通販
タグホイヤー カレラ
オリエント時計 激安
グッチ 腕時計
レイルマスター
スカーゲン 817
ニクソン 腕

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2011年09月29日(木)01時04分 編集・削除

行けなかったけどライブDVDは楽しみです。
案外と魔竜王さん映ってたりして…(o ̄∇ ̄)o!

魔竜王 2011年10月05日(水)02時48分 編集・削除

角度的に客席はほとんど撮ってなかったので大丈夫かと(^^;

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー