記事一覧

X-MEN  2011年11月12日(土)23時49分

今日は相河まりの初舞台。そういえば舞台は初めてなのか。大丈夫かな?

場所は阿佐ヶ谷のシアターシャイン。地図を見ていったがちょっと迷う。こういうときGPSは助かるな。

入り口には大きな花が。まり人気だな。
ファイル 1717-1.jpg

中に入ると・・・せまっ!席三列?と、思ったら後ろの方だけだった。前はもう少し広かった。奥行きはあまりないが・・・50席もないかな?

最前列が空いていたので行くとど真ん中にあらさんが。よく見ると最前列はいつもライブで見かける面々だった。と、サイリウムを差し出される。え?舞台で?どうやらラストに歌うらしい。どんな舞台だ( ̄▽ ̄;)

開演。オープニングダンスが・・・アニソンか、ってダンスもヲタ芸チックだったり。歌うのはいきなりまりか。ちょっと不安が(^^;

えっとストーリー的にはよくありがちな魔王?が人間の魂を求めて下僕の悪魔が人間界へ。魂を集めるお話だが。とにかく、アニメ&ゲームネタのオンパレード。面白いところもあるのだけど、あまりにもありすぎて・・・しかも年代的には我々の辺り中心なので若い人にはわからないかも。北斗の拳、Gガンダム、聖闘士星矢とかドラクエとかカリオストロの城とかもあったな。

正直もうちょっとストーリーをしっかりさせて、笑い要素は散りばめる程度が良いと思うなあ。笑いも知ってる人でも、苦笑いする程度のものが多かったし。うむ、脚本がまだまだですなあ。劇団RPGだったか。まだ、2本目だってことだし、まあ、これから頑張ってくださいというところか。アニメを懐かしがる感じとしては面白いかもしれないんだけどねえ。

肝心のまりはというと、魂を売った人間の願いをかなえるシーンにいくつか登場。設定アイドルでヲタを一刀両断したり・・・ひょっとしてこの脚本ヲタディスってんじゃね?って感じもするのだが。北斗の拳のリン役は笑ってしまったが。

あと、面白かったのが、マッチ売りの少女的に登場して「CD買ってください。CD買ってください。」と登場したところに、客が実際に金出して買ってしまったり。無論まりのCDだ。いや、なんかリアル過ぎ( ̄▽ ̄;)
が、頑張ってね(^^;

で、最後はというと、役紹介でまりが歌う。なるほどここか。最前列はウルトラオレンジだ(笑)
ま、コールはさすがに最初に登場した口上だけだけど。あれ?一人ブルーのサイリウム混ざってるし(笑)

初舞台かあ、もうちょっといい芝居に出て欲しかったけど、いい経験にはなっただろう。そのうちまた出るといいんだけどな。

終演後、とりあえず初舞台なので花束を渡しておく。お疲れ様でした。
ファイル 1717-2.jpg

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2011年11月15日(火)00時50分 編集・削除

なかなかマニアックなお芝居ですね~。
けっこう濃いところをいろいろ詰め込んだ感じが…。
まさか本人が脚本とか?(^^;

魔竜王 2011年11月30日(水)23時46分 編集・削除

正直もうちょっと良いお芝居に出て欲しかったなあと。
笑いなら笑いでもっと頑張ってくれないとね。

脚本が本人・・・なんてことはさすがにないですな(^^;

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー