記事一覧

ガールズライブ えめらるだすvol.6  2012年10月21日(日)23時52分

今日も日暮里プロモボックス。猪野ちゃんこと猪野由梨佳が地元大分に戻るので最後のライブ。と、言っても引退とかではなく、念願の地元での仕事が決まったとのことで活動拠点を移すということらしい。東京でのライブ活動もタイミングが合えばやりたいとのことなので、もう会えないという訳でもない・・・はず。

18:30開演だったが、開演前に到着できた。なので無事椅子をゲット。トリということだが、これで楽ができるな。

一発目からあまり盛り上がらず。う~ん、客層がちょっと違うのかな?地べたに座ってる人が多いし、最前が空いている。推しの人がいないのか・・・ワンダー何とかって4人組には多少ファンがいたようだが。

頑張っていたのはやはり日暮里界隈のTシャツを着た・・・あれ?ミキサーさん?自分で音出しして最前に出て、ヲタ芸の音頭を取って、曲が終わると戻って作業。拍手も誘導してたし、やるな(`・ω・´)

さて、おかげで何とか盛り上がってきたところで、ラストの由梨佳登場。最初は「ルージュの伝言」

MCで大分で活動することの報告。「普通のライブにしましょう!」
と、いいつつ、2曲目の「生きてこそ」を歌っている途中で、感極まって歌えなくなってしまう。

「頑張れ!」の声が飛び手拍子が入る。私もブレードを静かに振る。うむうむ。
謝っていたけど、それでいいと思うよ。歌は心だからね(^^)

最後は「盛り上がれる曲を持ってきました」とのことで、「U&I」この曲はヲタ芸が打てるので、後ろからだけどミキサーさんに倣ってヲタ芸を打つ。日暮里のスタイルが大体身についてきたな・・・(^_^;)

ケチャのところで前に行ってそのまま。

最後のMCで#135さんが花束を渡しに行ったので、続いて小さめの花束を渡す。とりあえず、お疲れ様でした(^^)

出演者全員が集ってチェキ撮影。抽選で2名に当たるとのことだったのだけど、残念ながら私も#135さんも当たらず。その代わり、物販でチェキ撮影があった。250円と破格。お釣りの関係もあるので2枚頼む。2ショットとピン撮影。コメントも書いてくれる。
ファイル 1794-1.jpg

4枚撮った人がいて、由梨佳が1枚欲しいと言ったので、その中の1枚をみんなで寄せ書き的にメッセージを書いてあげる。

話は尽きないが、今後もネット上では繋がっているし、東京へ来る機会もあるだろうからね。「大分来て!」とは言ってたけど、なかなか(^^;
あ、そういえば昔、大分日帰りやったことあったっけ(´_ゝ`)

年内に東京でのライブはないようだけど、来年はまた会えるかな?また逢う日まで元気で頑張ってね(⌒▽⌒)/

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2012年10月22日(月)22時23分 編集・削除

大分戻っちゃうんですね~。
来てくれるのを待ってるのもいいけどそこはやっぱり行ってあげなくては!!!
昔と違ってブログやツイッターもあるので音信不通にはならないのはイイね。

魔竜王 2012年11月01日(木)00時43分 編集・削除

早割とか使うと大阪行くのと大して変わらなかったりもするんだけどね(^^;
ネット様様や。
おかげで沖縄の人とだってパーティ組んで戦える!(笑)

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー