記事一覧

ゆきえちゃんと遊ぼう Vol.28  2013年03月09日(土)23時21分

先月に引き続き、今月もゆきえちゃんと遊ぼう。いや、毎月というより、週2回とか東京に来ているゆきえちゃん。こっちに住むか定期でも買ったほうがよさそうな。旦那も時々東京に来ているわけで交通費大変そう。さすがに夜行バスを使うようになったようだが。
今回の場所は「花やしき」花やしきといえば、以前涼ちゃんバースデーで来たっけなあ・・・自分のブログを検索してみると・・・2009年。もう4年前か(^^;

参加者は2号さん、#135さん、私。一日フリーパス券を購入。そういえば、涼バスの時はチケットだったな。

最初に乗ったのはBeeタワー。観覧車のようなもに乗りたかったようだが、なかったのでこいつ。お菓子の家に乗って横にくるくる回りながら上下する。まあ、とりあえず眺めの良いものだ。ああ、この辺からだとスカイツリーが良く見えるのだな。

あ、なんか隣の建物の屋上がよさそう。ってことで後で行くことに。

次はお化け屋敷の看板を見つけて行く事に。あれ?ゆきえちゃん凄くお化け屋敷苦手だったような・・・。

スリラーカー。あれ、これでいいのかな?なんか乗り物なんですけど。ホーンテッドマンションみたいなものか。乗り込んでみると、ごー、ごとごとごとごと・・・やたらぎこちない乗りもんだな。うるさいし。ホーンテッドマンションとはレベルが違うが、ま、似たようなもんだ(^_^;)

あ、横の建物に本物のお化け屋敷もあった。ゆきえちゃんも怖いもの見たさで、突入することに。

行く途中、ふと階段から隣を見ると怪異な犬が見える。な、なんだこれ?きらきらな目に骨をくわえたスーツ姿の・・・花やしき濃いなあ( ̄Д ̄;)
ファイル 1837-1.jpg

あまりにインパクトあったので、後でもう一度戻ってみたり。すると新たな発見も。
え、こんなだっけ?
ファイル 1837-2.jpg

お化け屋敷は普通なのだが、ゆきえちゃんは本当にこういうものが苦手、いい悲鳴を上げる。そういえば、以前も怖くて下向いたら下からやられたことがあったっけ(笑)

しかし、珍しいことに扉を自分であけなくてはならなかったり。その辺の怖さはあるのかな。多分、入る時にちょっと待たされたのは、スタッフが扉を閉めて回っているのだと思われ。

が、位置によって見えなかったり。暗くて手探りしたら、壁に荷物がぶつかって、その音に驚いてゆきえちゃんが悲鳴(笑)すんません(^^ゞ

これだけ悲鳴を上げれば作った人も大喜びだな。きっとどっかの文化祭のお化け屋敷でも大丈夫だわ(笑)

堪能した後そのまま建物内のスペースへ。立体キネマ館。おや?ひょっとして3Dメガネをかけるやつか?内容は・・・なぜかゲゲゲの鬼太郎だ。目玉親父の田の中さんは2,3年前になくなったとのことだが、まだ、元の声だったので、もう少し前に作られたものだろう。
内容はともかく、映像は頑張って作ってたな。

その隣のゴーストの館へ。ヘッドホンをする恐怖もののようだ。なんだか、富士急にも似たようなのあったな。あれはくそ面白くなくて、なんだが、嫌な予感がする。

開始時にアナウンスがある。妙にいい声の女性のナレーションなのだが、素人ではなさそうな感じがしつつも微妙にぎこちない。「ううん」というフレーズに大爆笑。なんでか良くわからないけど。

そしてヘッドホンをかけると・・・うわあ、富士急っぽいw部屋の配置を覚えておけなんて言われて絵が変わってたり、騎士が動いてたり、棚が移動していたりを期待したのだけど、明るくなってから見回しても何処も何も変わっていなかった。(゚д゚)ポカーン
なんだか、床下がどたどたしたりはしたんだけど・・・はさみちょきちょきって・・・
ちなみに途中、最初の女の子の声がしてお茶を入れてくれた感じだった。やっぱいい声(笑)

やれやれだったので、Beeから見えた屋上で休憩。良縁の神様という球根型の神様を祭っているのでお触り。名前はブラ坊・・・ご利益なさそうだなあ(^_^;)

お昼を食べる前にってんで、ローラーコースターに。日本最古のコースターで、これは前回も乗ったな。

1周は短いものの、降りる人がなんかみんな凄くいい笑顔になっている。回転はないけど、ふわっと感は結構ある。下り始めで微妙なブレーキ感があったりもする。結局こいつは2回乗ったかな?花やしきで唯一列ができていた乗り物だった。まあ、常に1台しか動いてないしな。

そして、目玉?のスペースショット。フリーフォール型なのかとおもったら、逆で、打ち上げタイプのようだ。これはなかなか良い感じだ。ゆきえちゃんは気に入ったようで結局3回乗ることに。毎回悲鳴を上げる律儀なゆきえちゃん(笑)

なんだか、制覇できそうな勢いなので、昼食後、びっくりはうす、カーニバル、そして、メリーゴーランドへ。ゆきえちゃんはメリーゴーランド好きだなあ。
ファイル 1837-3.jpg

ディスクオーも乗って、最後はリトルスター。星型の乗り物でくるくる動くらしいのだが・・・。

4人乗りってことで二人ずつ向かい合って座る。なんか布製のベルトで二人まとめてシートに固定するのだが。私と2号さんはしまらない。すると係員は「ポケットのものを全て出してください!」と2号さんに命令。ちょっときつい口調だな。

そして、#135さんとゆきえちゃんの方も、ベルトを引っ張るもののしまらない。係員はため息をついて、「2×2(にーにー)でお願いします」ええっΣ(゚Д゚;)

というわけで、結局1シート1人ずつ、2台に分かれることに。う、うーん、みんな太りすぎちゃったかなあ?(´_ゝ`)

そんなわけで、あっという間に花やしき制覇。意外と楽しめましたな。なんだか達成感もあるや(笑)

時間が余ったので#135さんお勧めの喫茶店へ。ゆきえちゃんは夜からV6のライブがあるとのことで浅草から移動し、上野で解散。お疲れ様でした。結構疲れたけど、楽しかったね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー