記事一覧

萌ラボ+ole50 presents / LIVE2014 vol.22  2014年03月24日(月)23時34分

土曜日に藤原未来ちゃんが、卒業ライブって聞いて、どうやら出番もトリみたいなので、行ってみることに。あ、ちなみにふじわらじゃなくてふじはらみくです。うん。

萱沼千穂さんも出るはずだったんだけど、どうも忘れられていたらしく、名前が載っていない。結局当日になってトップバッターで歌うことになってようで、残念ながらこれには間に合いそうにない。

場所は小岩。ライブ自体はいつも六本木のBeehiveでやってたやつで、前々から行きたいなあとは思っていたのだけど、行くのが卒業ライブになるとは。

小岩はちと遠いので結局20時頃に到着。ロビーにちーちゃんがいたので挨拶すると丁度未来ちゃんの出番だというので、慌てて中へ。最後じゃなかったのか!?

どうやら、出番2回あったらしい。急いでキンブレを用意。お客さんはキンブレ率が高いがあまりオタ芸を打つ人がいない。椅子が出てるし。そういえば、Beehiveは椅子良く出していた気がする。そういう流れなのでこうなったのかな?

残念ながら1曲ちょいしか見れなかった。やれやれ。とりあえずロビーに戻る。スケジュールを見るとまだ半分ほどだが、30分は遅れているようだ。

卒業ライブということだが、たくさん卒業するらしい。どうやら東京アニメーター学院の生徒さんたちが出演しているライブのようだ。なるほどそれであまり外部の血が入らないのか。まあ、エルスタのライブみたいなもんだね。

10人くらいは卒業するみたいで、結局ほぼ総入れ替え。今後~期生みたいな感じになるのかね。ま、ほかの人は知らないので、ロビーで映像を見ながら談笑。

トリ前あたりにみんなで突入。やはり、ロマンスを打つ人はほとんどいない。ジャンプする人も少ないな。力は入っているけど。若い人や女の子が多いのはやはり学校というスタンスだからか。

最後に未来ちゃん登場。TAGEGGというユニットらしい。4人組だ。未来ちゃんは黄色担当らしいのでキンブレは黄色に。

最近よく聞く機会のある甲賀忍法帖やマクロスF系は良かったけど、ももくろ系はちょっときついな。全体的にアニソンが多くてボカロはあまりないみたい。

なんせ卒業ライブってことでやっぱりアンコール。卒業おめでとう!\(^o^)/

二十歳になったばかりだし、4月から事務所所属になるようでこれから忙しくなるところだね。ライブは卒業だけど、少女人形舞台は出るようなのでしばらくは会えるかな?

物販はなかったので写真だけ。
ファイル 1950-1.jpg ファイル 1950-2.jpg
ファイル 1950-3.jpg

ちーちゃんのツィッターなんかによく出てくる松本涼さんもいて、ちーちゃんと3人でチェキショットも。6月のまったりライブはバースデーも兼ねそうなのでできれば参加したいね(^^)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー