記事一覧

コミケC86初日、二日目  2014年08月16日(土)23時30分

夏と言えばコミケ!初日はどうしようかとも思ったのだが、アスティが何やら企業ブースでコンパニオン?あんまりそんなことなかったのでちょっと半信半疑で行ってみる。

到着は12時くらいとゆっくり目。既に入場列はない。特に買うものはないので、企業ブースのある西館へ向かう。人気の企業列はそれはもう気が遠くなりそうな列ができている。
列を尻目に中へ。えーと楽園追放のブースは・・・あ、すぐそこだ。でも、いないなあ。コスプレ広場でやってるってことかなあ?

ふむ、とにかく、メレディスこと逢沢きよがシンデレラブレイド2のブースでおしりぺんぺん祭りをやっているはずなので行ってみよう。スロットなのだけど、シンデレラブレイドはやったことないんだよな。でも、強烈な演出なのでさすがに知っている。入賞したときにボタンを連打することでおしりぺんぺん演出になって、叩いた分だけ、ゲーム数を上乗せするというやつだ。

どうやら、フラグは既に立ってて、何回叩けるかを競うらしい。グッズを買うと参加できる。並んでるし、やったことないので、とりあえず祭りはパスかな?

メレは・・・あ、いたいた。でも、かなり忙しそうだな。これは見るだけになるか。
と、思ったらこっちに気づいてくれる。おかげで写真を1枚撮らせてもらえた(⌒▽⌒)
ファイル 1981-1.jpg

コミケはいろんな人が写るので適当に周りぼかしちゃってますが。かわいい衣装だ。2日目はまた別の衣装になっていた。

さて、と、ツイッターを見ると、どうやらアスティは休憩中らしい。やっぱりいるのか。じゃあ、ブースに戻ろう。

更にツイッターを見ると、スタッフ本に綴じ込みポスターで出ているらしい。なんですとー!というわけでスタッフ本を2冊購入。早速見てみると・・・こ、これは!(゚∀゚)

そこへ、アスティが戻ってくる。うおお!ぎゃわいい(≧▽≦)
ファイル 1981-2.jpg

アンジェラという後ろの女の子のコスだけど、かなり完成度高い。いろいろ装備がついているが、ベースはレオタード的な衣装。露出なくてもドキッとする。かわいくてセクシーは反則だ(/ω\)

ちなみに衣装作成した方のツイートを見ると、小さ目のMサイズで作っていたのをアスティのためにSSサイズに全部作り直したんだそうな。いい仕事してますな。サイズぴったりだ。

なんかもう、コミケ万歳\(^o^)/

アップだとこんな感じ。萌え死にそうヾ(:3ノシヾ)ノシ
ファイル 1981-3.jpg

後ろも細かいところまで、かなり良くできている。ヒップラインもセクシーだな(//▽//)
ファイル 1981-4.jpg

公式HPやスタッフ本を見ると、今秋の映画のようだ。声優も釘宮理恵とか三石琴乃とかなかなか豪華だ。ちょっと興味が出るな。

アスティは初日と二日目にいるそうなので、二日目も参戦。「Tシャツも買ってね」なんて言われたらそりゃ買うよね。そして、着替えたり(笑)

俺、夏満喫!ヽ(゚∀゚)ノ
冬コミも会えるといいな(⌒▽⌒)

張り付いているわけにもいかないので、ほかのブースへ。昨日は見つけられなかったのだけど、いるらしいので、ブロッコリーのシャーリーを見に。

あ、いたいた。なんか後姿だけでシャーリーってわかるな。昨日とは衣装が違うようだ。昨日は売り子さんしか見かけなかったからタイミング悪かったのかな?うたプリの宣伝をしておりました。
ファイル 1981-5.jpg

メレの方にも挨拶へ。今日も忙しい中、対応してくれてありがとう!さすがメレだなあ(⌒▽⌒)

コスプレ広場にも顔出してみたけど、この3人を見た後ではねえ(^^;

てなわけで、いつも通り、あさひさんと合流してランチ。そのあとコスホリにも行こうと思っていたのだけど、どうやら疲れがたまっていたらしい。月島で乗り換えなきゃいけないのに気づけば池袋に。気力が足りなかったか。きっとコスホリはコミケをスルーして行かないと辛いんだろう。

明日は最終日。コスROMの日だ。いろいろ回るかね。コミケと一緒にお盆も終わるなあ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー