記事一覧

東京眼帯アリス  2014年09月21日(日)23時15分

今日はフリーな日なのでいるまライブ~!と、思ったら、急遽休日出勤が入る。むむむ。
しかし、いるまの出番は遅いようなので、大丈夫だったヽ(゚∀゚)ノ

池袋だし、どうやらトリなので、アカシに寄ってから向かう。20時頃到着。Live inn ROSAだ。久しぶりだな。

階段を降りると、なにやらコスプレ、ではなく仮装した人達が多数。ありゃ?もうハロウィンだったか?

ん~?フライングイベント・・・みたい。

中に入ると女の子が多い。いやあ、地下アイドルライブとはだいぶ雰囲気が違うな。ホールの周囲には固定されたそれぞれの物販ブースがある。いるまのブースは右前のようで本人もいたが、お客さんが並んでいたし、どうやら次のバンドが始まりそうなので遠巻きにしておく。

次のバンドは・・・あ、ビジュアル系の男性バンドか。それでバンギャが多いのか。最前列の女の子は頭振りまくってるし。

あと、手の振り方。なんか独特だな。なんとなく昭和天皇が手を振っているシーンを思い出したのは私だけ・・・だろうけど。

バンドさんは白塗りで良くわからんがああいう髪型は格好いいな。一度そういうのやってみたい気もする。コスプレにかこつければできるかな?ええと、Dグレイマンのラビみたいな感じ?(^^;

次のバンドとの合間にいるまもブースに戻って来たので挨拶&物販購入。ポストカードがもらえる。新しいTシャツが販売されていたので購入。今度のは赤色だ。

雑誌の表紙とグラビアもやったというのでそれも購入。サインを入れてもらう。暗いのでキンブレが活躍(笑)

次のバンドは、髪の毛がレインボーに逆立っていて、近未来的なグラサンをしていたが・・・さっきの方が格好良かったかな?歌もちょっと内容がない。女の子たちもノリがいまいちか。でも、オリジナルっぽい振りもあるようで一部の人達は盛り上がっていた。

45分押しでトリ。今回からいるまはHollow Mellowという名前でバンド出演になるようだ。あら?前からじゃないのか?HPやコミケではこの名前だし、CDもそうだったような?

正式お披露目ってことではあるみたい。ギターのNemuさんがいるのは前からだが、バイオリンにJillさんという女の子。ちょっと前からいるようだけど、私は初見。踊りながら弾く様が凄く美しい(゚∀゚)
ファイル 1993-1.jpg

ドラムもいるけど・・・こちらはお手伝いなだけか?

いるまはあいかわらず、紅く美しい衣装を身に纏っている。そして、立派な角が(゚Д゚;)
ファイル 1993-2.jpg

撮影はOKらしく。うむう、スマホじゃ無理だ。やっぱり一眼を持ってくれば・・・最近こういうことが多いな。ライブの時は一眼持ち歩こうかしら?α-9は重いんだけどなあ(;^ω^)

2曲目からクリムゾン計画が。開始前にサイリウム配ってた人たちがいたので、知らない人は、始まる前からもう折っちゃってるが(^^;
私ももちろんキンブレ。100均のサイリウムより断然明るい。
でも、そういえば、薔薇のLEDあったんだったな。今日は持ってきてないや。

楽曲的に難しいのもあって、キンブレ・サイリウムの振り方はみんなバラバラ。統一できると綺麗なんだがね。

バンギャたちはすうっといなくなったものの後ろにいた人たちが前に来てくれて、女の子もかなり多い状態で良い雰囲気でした(^^)

かなり押して物販。チェキの販売があったのでいるまとJillさんのを購入。さすがに人が集まって混んでいたが、なんとかスマホでも撮らせてもらえた。

このあとまた、フランスへ遠征するらしい。相変わらず世界飛び回ってるね(⌒▽⌒)
気を付けて行ってきてね。

帰ってきたらワンマンライブも待っているし、受かればコミケも参加予定とか。
会う機会ありそうだな(*´▽`*)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー