記事一覧

ゲームショウ2015  2015年09月20日(日)23時17分

ゲームショウ最終日。今日はコンパニオンでメレとミツキがいるし、コスプレで香鈴やシノグがいるらしいので久しぶりに行くことに。

場所は幕張メッセ。ここも久しぶりだ。お昼過ぎだったのだが、まだ入るのに列が・・・しかも黒バスのイベントと一緒にやってて、そっちの列もあって紛らわしい。ちゃんと分けてくれよ。

今日も暑くて入る前からもう帰りたい状態だったんだけど、何とか入場。まずはミツキたちか・・・ホールの真ん中辺に来たところでミツキとテレ様を発見!あら、小さいブースだな。ミツキは珍しく、かわいい系の衣装だ。テレ様はとってもそれっぽい衣装(笑)
ファイル 2102-1.jpg

スマホゲームのコスみたいだね(^^)
ファイル 2102-2.jpg ファイル 2102-3.jpg

一方、メレディスはというと・・・確かバンダイナムコブースにいるはず。あそこは人が多いからなあ。

一番奥にブースを発見。しかし、やはりコンパニオンが多くて見つけられるか?
ぐるっと一周してみたところで無事発見!うむ、よい!よいよ!
ファイル 2102-4.jpg ファイル 2102-5.jpg

コミケに引き続き何とかメレ写真をゲット。そういえば、ライブはもうやらんのかなあ?
さて、後はコスプレ広場か。しかし、コスプレ広場は閑散としている。あれ?前はもっと日遠かったけどなあ?昔はホールの間のところでやっていたが、裏手のようだ。しかし、撮る人もいなくてレイヤーさんもボーっとしている。うーん、知っている人もいないしなあ。

何度か見たけど人も増えそうにないので帰ることに。だが、ふと、思いついてMAPを見てみると・・・あ!やっぱりコスプレ広場もう一つある!

こちらの1~8ホールのところじゃなくて、別会場の9~11ホールの方だ。まさかこっちでもやっているとは。

行ってみると物凄い人。こっちが本命か!しかし、もう閉鎖まで10分程度。誰か見つかるか?

ぐるっと一周はしてみたけど、知った顔は発見できず。既に一部は入れなくなっておりタイムオーバー。む、無念。

まあ、ミツキとメレは撮れたので任務は完了といったところか。コスプレはまた次回に期待しよう。お疲れ様でした。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー