記事一覧

Iruma聖誕祭~薔薇のお庭に連れてって~  2015年09月26日(土)23時28分

HollowMellowワンマン、梨丘いるまの生誕ライブだ。場所は新宿ルイードK4。久しぶりだな。到着すると、結構な列。どうやらチケット買ってある人が優先されて入るらしい。なんだ。ネットで予約したんじゃだめなのか(´;ω;`)

当日券よりは早いらしいけど、こりゃ前には行けないな。こないだ久し振りにライブで会ったイオンもやってきていたけど、同じ状況で後ろに並ぶ。

受付では紅茶を配っている。いるまらしいね(^^)ようやく入ったが、ん~なんとか右の二列目に紛れ込むことに成功。スピーカーの前だからな。その更に右手には関係者席が用意してあり、後はスタンディングだ。

一応なにやら撮影タイムがあるとのことなので一眼を持ってきたが、かろうじて撮れるだろうか?

開演。ゴスロリシンガーを名乗るだけあって、素晴らしい衣装だ。基本は真紅のイメージなのだけど、今日は白。後ろが燕尾のようになっていて、フリフリと刺繍が。よいね!

それと、コラボグッズで派手なつけまを付けている。まつ毛の先っちょが丸くなってる感じかな?女の子のファンも多いので、購入している人たちもいるようだ。

残念ながらこの衣装を撮るタイミングはなかったけど。

セットリストはいるまのブログから。

1, Cinema Fantasia
2, Spindle -茨姫-
3, Confession
4, Eat Me -赤頭巾-
5, The dead of night
6, 魔女の問いかけ-Denounce-
7, Polka

ちょっとバックの音が大きいかなあ?ボーカルとのバランスが。曲自体は凄く良いね。いるまの歌は輪舞曲が多いな。世界観と合っている。

お客さんを見ると、薔薇の造花を持っている人たちが沢山。これを振るスタイルか。私は・・・誕生日なので生の薔薇を持ってきていたので、ちょっと振ってみたが・・・花束だとさすがに邪魔だ。まあ、いいか(´_ゝ`)

間に休憩が入る。休憩の間にロリ服を着ている人で希望者は会場の撮影スペースで撮影ができるそうな。衣装も展示されている。無論女の子用だが、見た感じ参加している人はいなかったかな?混んでたしな。

荷物でなんとなく場所を確保して、ドリンクを貰いに。後ろのいたイオンは椅子に座りたそうだったので案内。関係者だからいいだろ。というか、なんだかただの椅子席のような気もしてきた。アリアも来る予定だったようだが、残念ながらお仕事で捕まってしまったらしい。

後半。いきなり寸劇が・・・セーラー服!
ファイル 2105-1.jpg

しかも約1名女装ですが(^^;
前の女の子がスマホを高く掲げるのでどうしても入ってしまうのはしゃーないなー。

そして、セーラー服のままいるまは弾き語り。その間バックメンバーはお着替え。
セーラー服で弾き語りとはシュールだが・・・結構似合うし、やはり、歌が良いから聴き入っちゃうね(^^)

8, 幻想の森の終わり-Lullaby-
9, CLOVER

そして、着替えが終わったメンバーのインストゥルメンタル。今度はいるまがお着替えだ。
10, The Dance of Eternity / DREAM THEATER

全員戻ったところで撮影タイム。ステージの真ん中が少し高くなっていてファッションショーのように。まずは踊るバイオリニストJill。
ファイル 2105-2.jpg

そして、ゴスロリシンガーIruma。
ファイル 2105-3.jpg

ギターのNemu
ファイル 2105-4.jpg

ドラムは正式メンバーでないのでファッションショーはないみたいだけど、最後に全員で。
ファイル 2105-5.jpg

苦しい角度だがなんとか撮れたか。一眼持ってきて良かったな。
ここからは全員で最後まで。

11, Csardas / Monti
12, 3:00AM
13, 塔からの手紙-Letter-
14, Fall Away -マッチ売りの少女-
15, Bad End -白雪姫-

ここでクリムゾン計画発動・・・だったのだが、いるまが、「あ、今のなし」って言ったもんで混乱。別のことに対して言ったのかクリムゾン計画に対して言ったのか、はて?というわけでお客もやる人とやらない人が。ただ、曲が

16, Forbbiden Lover -青い鳥-

だったので、もう1曲後だったんじゃないかと。青だしね(^^;

てなわけで、

17, 暁のVampire
19, Romantique

ちょっとバラバラになっちゃったけど、こちらも赤のキンブレを取り出す。薔薇の造花にLEDを付けたやつも振られている。

アンコール・・・と、思ったらバースデーソングが・・・うまくかからない(笑)
Nemuさんが弾く予定だった感じだけど、かなりまごついてて(^^;
なんとかやり直して、小振りだけどケーキも登場。誕生日おめでとう!ヽ(⌒▽⌒)ノ

そして最後の最後に機材トラブル。っていうかパソコンだな。復旧に時間がかかりそうなので急きょアコースティックバージョンに。

20, 造花(アコースティックバージョン)

で、終演。物販はCDやコラボアクセサリーを売っている。残念だったのはアクセサリーを買うか悩んでいる間に、いるまが出てきてすぐに引っ込んでしまったらしこと。あちゃあ、花とプレゼントも用意したのだが渡せなかったなあ。次回はいつ会えるやら(;^ω^)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー