記事一覧

逢沢きよGPS撮影会 JILLスタジオ  2015年10月11日(日)22時31分

逢沢きよ撮影会。うむ、メレディスだ。前回撮ったのは5/9だからほぼ半年ぶりだ。もっとも最近撮影会自体ほとんど行ってないののだが。

時間は12時から13時の1時間。個撮だ。もう、今更囲み撮る気にはなかなかならんなあ。
だが、その前に・・・実はここんとこずーっと外部フラッシュをなくしたままずっと探しているのだが出てこないで困っていて、これはもう外でなくしたんじゃないかと。小型フラッシュはあるんだけど、撮影会では役不足だ。

前日まで探したけど出てこないので、いっそ中古でいいから買ってしまおうかなと思い立ち、朝からマップカメラへ。ネットの情報通りあったのだが、1世代新しいのが同じ値段であったので、さくっと購入してテストもせずに急いで向かう。

場所は氷川台のJILLスタジオというところなのだが、早宮・・・中学の時に住んでたなあ( ????)

前日のツイートで希望衣装のリプを募集してたので、朝方その中の猫耳メイドにリプをしておいた。まあ、見れないかもだけど。

と、思っていたら直前にリプが来る。もうすぐ着くよ~と、返したら、急いで着替えてくれたようだ。

到着。結構広い感じのハウススタジオ。受付を済ませて準備をする。早速フラッシュを取り付けると・・・あれ?ディフューザーがぽろっと。よく見るとディフューザーを引っ掛ける爪が折れている。んんん、今日はバウンスさせるから使わないけど、特記事項に書いてないから帰りにもう一回よらなきゃか。

時間になってメレが出てくる。猫耳メイドかわいい!(≧▽≦)
しかも、あれ?なんか見たことあると思ったら、数年前にバースデーにあげたペンダントをしてくれている。今日私が来ることは直前まで知らなかったはずなのでちゃんと普段から使ってくれていたんだなあと、感激する(/_;)

早速撮影開始。これは・・・予想以上に萌える!(笑)
メイドに猫耳にアカシウスニーソ、プレゼントペンダントとアイテムも申し分ない。これは撮り甲斐があるな!壁も白いのでバウンスがいい感じだ。

陰影を使って雰囲気を出すのも考えたが、猫耳メイドだし、ここは萌えを狙って素直に撮るのが良いと判断。心の赴くままに撮ることにした( ̄▽ ̄)

定番だけど、白カーテン纏い。

フルーツのイミテーションがあったのでこれ、なんかCMにありそうな感じに。お気に入り(≧▽≦)

広いリビング・・・というよりホールの端にはキッチンもある。これも定番だが扉覗き。くっ、いい雰囲気だがピアスにピントが。でも、このピアスも似合ってるね(⌒▽⌒)

台の上に座ると、アカシウスニーソと絶対領域にやられる(>_<)

ちょっと小雨が降っていたので、短時間だけど、庭に。光の加減があるので日中シンクロに。

庭への出口の横に赤いソファーが、ちょっと目線を外してもらって撮ってみたがやはりメレはそういう雰囲気のある写真が得意な感じだ。写真集とか作ってみたいね。目線外しをもっといっぱい撮っても良かったが、今日は萌えをテーマにするので目線は頂くことにする。

二階に上がると半分は吹き抜けのようになっており、大きなテーブルやジュークボックスなどが置いてある。少しレトロな感じか。吹き抜けの柵のところで撮ったが、これまた絶対領域がたまらん(//▽//)

二階にはベッドルームが二部屋あったが、撮っていた人たちが出たのでお邪魔する。

メレは目の表情も豊か。力を抜くとちょっと眠たそうに見えちゃうのだけど、すっと見開くとこの目力。笑うと細くなってなんとも楽しげに見える(^^)

壁も定番。撮影会すると必ず撮るショットなのだけど、遠近感が出て際立って見えるよね。最近はあまり撮影会に出ていないので、すっかり忘れがちだけど、定番から思い出して行こう。

定番と言えば猫ポーズ(≧▽≦)
ほんととにかく、今日は萌えまくりだね。萌え過ぎて途中で撮影できなくなることがしばしば(笑)
やっぱメレいいわ。これからも撮りたくなってしまうなあ。

今日は猫耳なので猫ポーズが多くなってしまったけど、次回はいろいろ撮ってみたい。う~ん、やっぱり1時間は短いな。

メレ:「こんなに萌えてくれるならこれから常に猫耳用意しようかな?」

やめろ破産する(゚Д゚;)
こんなポーズされたらかなわんわ(*/∇\*)

いやあ、やっぱ個撮っていいなあ。経済的に中々参加できないけど、折を見てまた撮りたい。

これからも撮影会はあるだろうが、とりあえず、最近毎月やっているライブも今月出るみたいなので行こうかな?ただ、平日で、職場が遠くなったので時間的に厳しいかも・・・だけど。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー