記事一覧

DivA Effect Project 2nd 新宿タワーレコード インストアライブ #DivAEffectProject  2016年03月21日(月)21時10分

厳しいかなと思ったのだけど、やはり、月末まで体はもたなくて、木曜に38℃越えでダウン。インフルを覚悟したのだけど、なんとか陰性。3連休を潰されずには済んだようだ。

とはいえ、体調は完全回復せず、20日までは自重。本日なんとかイベントへ。

まずは新宿タワーレコードへ。DivAEffectProject2だ。今日からCDの予約開始となる。昨日もライブはあったのだけど、我慢して今日の参加。

参加自体は無料だけど、CDを予約した枚数によって特典が変わる。ま、去年とほぼ同じシステムですな。1枚で握手、2枚で握手+2ショットチェキ、3枚で握手+ハーレムチェキ、5枚で握手+オフ会参加だ。オフ会は新宿御苑でお花見らしい。

今日はイベント前にハルカさんとりーちゃんがタワレコの裏でShowroom配信するというので、ちょっと早めに行って、タワレコで受信。なんかみんなイヤホンしてる(笑)

配信ではぴよひなとかも参加したりして賑やか。やがて、CD予約の受付が開始される。ここはちょっと厳しいが5枚予約しとくか。

ライブは撮影OKなので昨日届いたばかりのレンズを手に最前列へ。しばらくすると公開リハが始まる。

リハから結構盛り上がる。これは楽しみだ。人も増えてきた。

12時にイベント開始。ステージ上にDivA2ndが勢揃い。なんだかんだでShowroomとかで見てはいたけど、全員揃うのを見るのは初めてだ。というかぴよひなとハルカさんと兄貴以外は会うの初めてなのだけど。

トップバッターは白浜海未、通称しらすちゃん。かなり小柄だな。戸松遥の「Q&A リサイタル!」という曲らしい。うん、地下アイドルライブで聞いた歌だな。さすがに盛り上がる。

続いては兄貴こと佐々木淳平さんの「魂のルフラン」なかなか良い声をしておる。そして兄貴大人気(笑)

三番手は池村好美さん。あの頭にいつもなんか乗っけてる人だね。歌うのは「Feel Well 」スレイヤーズか。

次はぴよひな。これはかわいい衣装だね。いつものパソコン的なのと違って和ロリだ。歌うのは「檄・帝国歌劇団」懐かしいね。そしてそりゃ盛り上がるよね(^^)

ハルカさんは坂本真綾さんの「風待ちジェット」を直前のShowroomで振りをやって欲しいとか言われて、カメラ持ちながらもやってみたり。

最後は山園梨世さん。なぜか左の靴下だけ妙にかわいかったのだが、どうやら、わざとではなく、脱ぎそこなったらしい(笑)
ドジっ子なのかな?(^^;

歌ったのはFateの「oath sign」なので盛り上がったんだけどねえ.

ライブ後はイベント特典会。5枚予約には2ショットチェキがないのがあれだが、まあ、握手はできるし、後のオフ会でも写真撮れるみたいだし。むぐぐ。

というわけで、とりあえず、ここは全員と握手。初めましての人が多いしね。取り敢えずご挨拶だ。でも、名前を言うと、分かってくれたり。Showroomとかニコ生で名前覚えてくれてたんだね(⌒▽⌒)

りーちゃんこと、さきはまりみこさんもShowroom配信お疲れ様(*´ワ`)ノ

この後はオフ会で新宿御苑に移動だ。御苑久し振りだな。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー