記事一覧

危険物品お花見 #危険物品 #SHINON   2019年03月24日(日)22時48分

今日は危険物品のお花見!立川の昭和記念公園だ。桜は開花宣言が出たばかりなのでちょっとばかり早そうだけど、楽しくなりそうなのは間違いない(^^)

集合は13時とちょっと遅めなので立川でお買い物。焼き鳥と唐揚げくらいでいいかな?

参加者は7人くらい。物品メンバーはシノンさんと、あをいちんとよっぴー、そしてシュン君だ。

立川駅から昭和記念公園へみんなで移動。立川口から入るのは初めてだな。広いのは知ってたけど、なんかすげー広い。

でも、桜咲いてないなあ(^^;

桜橋って桜並木のある所にちょっとだけ咲いていたのでそこに陣取ってお花見開始!
ファイル 2309-1.jpg

日陰は寒いけど、日が当たると日焼けしそうなくらいあったかい。天気よくて良かった(*´▽`*)

食べ物はみんな持ち寄ってたけど、シノンさんは手作り料理\(^o^)/
ファイル 2309-2.jpg

相変わらず料理上手だな。でも、結構みんなも手料理を作ってきていた。俺も唐揚げ自分で作ってくればよかったかな?

食べながらお花見を満喫。とにかくお話が楽しい。
ファイル 2309-3.jpg

お腹が落ち着いたところで、持ち出されたシャボン玉にいきなり食いつくシノンさん。こういうの大好きだよね(^^)
ファイル 2309-4.jpg

結構シャボン玉ってきれいに写るんだなあ。

あっという間に閉園時間。
園を出たところの広場でこれまたお客さんが持ってきたバドミントン。100均のやつのせいかちょっと柄が短いのだが、みんなでやって久し振りに運動した気分。風のある斜面でなので全然飛ばないのだが(笑)

実はこの場所も時間制限があって正門以外から退出。
ファイル 2309-5.jpg

でも、時間があったので駅前の山ちゃんで打ち上げ。最後まで楽しかった(*´ω`)
来年もできるといいねえ。
次回の危険物品は4/5。デカシャツ喫茶は3/28かな(^^)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー