記事一覧

お茶会2006  2006年06月04日(日)00時11分

今日は智ちゃんのお茶会。何をやるかさっぱりわからずある意味謎イベントだ。

場所は毎度エルスタ。13時開場。中に入ると早希ちゃんと涼ちゃんがお出迎え。

早希ちゃんは赤いゴスロリの衣装を身に纏う。あ~、ライブのときのヘッドドレスはこれだったのだな。似合っていてとてもかわいらしいヽ(´ー`)ノ

涼ちゃんは着物ベースのドレス?これまた珍しい感じだ。

席はいつものようにコの字型に長テーブルが並べられている。いつものように左端に座る。

参加者は11人ほど。まあ、そこそこか。涼ちゃんが音頭を取って智ちゃんを呼ぶことに。なんだか妙に恥ずかしくて1回目は失敗。2回目にして智ちゃん登場。

おお!ゴージャス!涼ちゃんの衣装を更に豪華にしたような派手な花柄の着物ベースのドレス。下に黒いワンピース?のようなのを着ていてスカートがボリュームよく広がっている。なんていうか、天草四郎?みないな感じ。

後姿も帯状の結びと後ろに束ねた髪をリボンで結んでるのがかわいい。近年ないタイプの衣装だね。素敵です。でも、振袖なんですけど( ̄ヮ ̄;)

いきなりケーキタイム。おいしそうなケーキだ。一人ずつ好きなものを選び、智ちゃんからもらう。

まずはいただきまーす(^ヮ^)/
・・・なんか静かだ(^^ゞ

まあ、とにかくフリートークなわけです。食べ物の話だったり、車の話しだったり、昔の話だったり。以前の智ちゃんだったらここまで話しは続かないと思うのだけど、最近は智ちゃん良く話すなあ(^^)

早希ちゃんと涼ちゃんはちょっと離れた長テーブルにいて、飲み物サポート。私は紅茶派なので紅茶を頼む。おかわりを持ってきた早希ちゃんが、なにやら笑っている。はて?・・・甘っ!やりおったなΣ( ̄ヮ ̄;)

話題が99%カカオチョコの話になって、タイガーが飛び出していってコンビニで99,86,72%の3種を買って戻ってくる。これをみんなで回し食い。噂の99%とは・・・?

私はそもそもチョコレートが苦手なのでどうしようかと思ったが、話のネタにでもってことで99%だけをちょこっと食べてみる。

うげぇ~(;´Д`) 苦いというのはそれほど思わなかったんだけど、とにかくまったくもってチョコレートなので私にゃっだめだ。ああ、甘い紅茶が丁度良い(´ー`)

その後、年齢の話になって、智ちゃんが、

智:「若い頃はお肉だったけど、最近お寿司が食べたくなるのよね~。」

なんて言ったところ、今度はお寿司が登場(^^ゞ
智ちゃんがお皿に3つづつ位よりわけてみんなに配ってくれる。そういえば私も最近魚好きなんだよねえ。まあ、昔からといえば昔からだけど。うちはとにかく刺身の割合が多かったからなあ。釣りをしてると尚更スーパーのお魚が気になったりします。

お茶もウーロン茶をもらったり。あ~、なんだかお腹たぽんたぽんになってきた気が(^^;

そしてお茶会と言えば2ショットタイム。今日は思ったよりも会話が弾んだ気がするな。おかげで2分の短いこと短いこと。まあ、仕方ないけど。

そろそろ握手会?というときになって朝倉さんが登場。智ちゃんを見るなり、
朝:「を?魔界転生?」

朝倉さんとレベルが一緒になってしまった_| ̄|○

朝:「いい曲ができたから智に聞かせたくて。」

というので、智ちゃんに書いた曲なのかと思ったら、こないだ涼ちゃんが歌った「SAMURAI」のことらしい。というわけで朝倉さんのギターで涼ちゃんが歌う。

智ちゃん涼ちゃんをかなり褒めてました。うん、私も涼ちゃんかなり良くなったと思いますわ。

そして、最後にいきなり智ちゃんも歌うことに。

智:「え゛ぇ゛っ!」

と、かなりうろたえていましたが、歌詞見ながらだけど「夜汽車はどこへ」を熱唱。ちょっと入るところ苦労してたみたいだけど、ほらほらやっぱり、それは伴奏のギターが入りにくいんだよ。うんうん。まあ、神津さん作曲でギターでやりにくい曲みたいなんだけど。

思いがけず歌も聴けて良かった(´ー`)
最後は握手会に。次回は7/2にイベントをやるようです。何をやるかはまだ未定だけどね。とりあえず日程を空けておきましょう。

ちなみに智ちゃんイベントではないけども、来週は謎ツアー、1週空いて25日はエルスタ撮影会です。

www.jpwatchmart.comカシオ時計専門通販店
激安 セイコー
カジュアル時計
オリエント公式通販
ロレックス Lady
ロレックス Men
激安 ロレックス腕時計
オメガ Men 通販
人気 オメガ Lady
タグホイヤー
カルティエ Men
カルティエ Lady
フランクミュラー
腕時計 メンズ 人気
アンティーク 激安

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2007年11月03日(土)21時58分 編集・削除

みんなの衣装はぜひ見てみたい!
まったり過ごせましたか?(^^)。
お寿司といえば自分もだいぶ魚好き!
でも子供の頃からだけどネ!
更に野菜も(笑)。

魔竜王 2007年11月03日(土)21時58分 編集・削除

いやあ、3人とも凄くかわいらしかったですよお。写真撮りたかったですわ。

早希ちゃんは25日の撮影会でこの衣装でも出るかな?涼ちゃんももしかしたら?

智ちゃんは・・・ないかもなあ?あるとしても秋か。やっぱみんなイベント来なきゃね(o^-')b

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー