記事一覧

2004年北の丸公園撮遊会  2004年05月23日(日)01時25分

今日は関東撮遊会♪なのになのに、今日も天気がぐずついてるのはどういうことよ?一時は最高気温29度の予報のときもあったのに今朝見たら17℃予想になっとるじゃないですかい!しかも午後から降水確率50%だって・・・どんより(-_-;)

気を取り直して、暖かめな格好で出発。昨日の教訓を生かし、とりあえずホッカイロを持参。九段下へ。

10:10頃到着。一応雨は降っていないようだ。お、いきなりあかみん、みやさん、アンディさんに遭遇。しかし、集合場所がわかりにくいな。武道館入り口って田安門のことかなあ?

武道館の前に行くとこないだのお花見から復活した元関東エリア長のMさんが。しばらくしてロンリーさんもやってきたので場所はここでよさそうだ。朝倉さんは今日は来ないらしい。

今日の参加人数は15人程度。まあ、撮影会としてはちょうどよい人数だ。問題は天気。何とかもって欲しいなあ。

お手伝いの涼ちゃんが走ってやってくる。はて?なんか太った?いや、着膨れしてるのか・・・本人痩せたと言い張ってるけど・・・怪しい(笑)

受付を済ませて、しばらくすると智ちゃんがとことこやってくる。

うげぇ!かわええ!!

い、いや、
うつくしすぎる~
(o)

やっぱ智ちゃん髪おろしたほうがいいわぁ。なんとも美しい。女性らしい感じがして大感激!服装もバラの模様が入ってる黒いシャツ(いや、もっと厚手っぽいんだけど。胸元を紐で締めるようになっててとってもキュート)にピンクハウスのロングスカート。いいねえ。こういうのを待ってたんだよー(^^)例の手作りのビーズのネックレスがバラをあしらっててちゃんとコーディネートできてるし。
ファイル 655-1.jpg
ファイル 655-2.jpg

ああ、あとはもう雨が降らないのを祈るばかり。
気ぃ狂いそうなくらい
くぁいいよ~(>_<)

それにしても智ちゃん上着を持ってきていないようなのでとても寒そう。とにかく寒がりだしね。しまった、こっちついたとき昨日より寒くないなあと思ってホッカイロあけてなかった。とにかく開けて渡しておく。ごめんよまだ冷たいんだ(´Д`)

まずは吉田茂の銅像近くの芝生で挨拶。あいにくのお天気だねー。

参加者は2班に分かれる。私はA班。この天気で機材をどうするかが悩ましい。とりあえず人数が少なそうなので85mmF1.4にREALAで。

1カット目は吉田茂像の周りのつつじバックで。像を入れないようにね(笑)

いやあ、智ちゃんを撮るのは久しぶりだぁ。最近写真撮れるイベントなかったしね♪

智:「エルスタッフのHP? でイベントレポートの載っているのを見たんだけど・・・」

はて?エルのページにイベントレポートなんかあったっけ?

智:「写真とかいっぱいあってかなり前からのレポートが・・・。」

んお?それってうちのページじゃ?

智:「え?あれが、魔竜王君のページなの?」

あら?珍しく智ちゃんにハンドルで呼ばれた(^^;

智:「あ、ごめん、魔竜王君ね(今度は本名で)」

いや、いや、うれしいでふ(*^ヮ^) ハンドル覚えてくれているのは知ってたけど、なんだか呼ばれるのは凄く嬉しい。というか、あまり名前自体を呼んでくれることって少ないので、最初っから最高の気分。

ロ:「あと、10秒で~す!」

Σ( ̄□ ̄;;;)!!

そりゃ、話してたら写真撮れねえわな。不覚 ○| ̄|_

って、智ちゃんもみんなといろいろ話してたんでほとんどポーズとらなかったような(^^;
B班が智ちゃんを撮っているときは涼ちゃん撮影となる。涼ちゃんはちょっとボリュームある白いスカートに白い半袖。その上から紺のちょっと厚手のセーラー服のような上着。
こちらはみんな好き放題にいろんなポーズを要求(笑)

2カット目は池のそばの芝生へ行くことに。おや?先客が。どうやらほかのモデルも撮影会をやっているらしい。2,3組いるようだ。負けるもんかー!

なんとなくFFの狩場を探しているような雰囲気(笑)「隣お借りしまーす」って感じだ。
水辺にて撮影開始。いやあ、うつくしいなあ、かわいいなあ。スペースはあるのでいろいろな角度から撮ってみる。うーん、出来上がりがどうだか?綺麗に撮れてるとよいんだけど。

2カット目が終了したところでお昼ごはんに。ちょっと寒い。さっきあげたホッカイロを首に当てたりしてたけどあまり暖かくないのかもう1個もらってました。ちょっと胸元が開いてるしねえ。首にホッカイロを挟んでる姿のかわいらしいこと(´ー`)
でも、手が冷たそうで、ほんとに
両手で暖めてあげたい!!
って衝動に駆られる。はぁはぁ。おや?実際手を出してたっぽい(笑)

さて、食べようというときになったら、ちょっと雨が降ってきたので屋根のあるところに移動。吹きさらしなので芝生より寒いけど仕方がない。

寒いけど智ちゃんと一緒なので心は暖か(^^) ちょっと古い人も来ていたので、話は専ら昔話に。最近こういうことが多いけど、まあ、今仕事があまりないからねえ。

智:「やる気はあるんだけどねえ」

を?やる気あるんだ?(笑)ちょっとだけ希望(笑)期待はしないけどやる気があるのとないのでは大違いだからね。嬉しい発言。

智:「遊んでるように思うかもしれないんだけど忙しいのよ~!」
智:「ほんと歌覚える時間とかないの~」

あー、それは主婦的発言だなー(^^; まあ、確かに、炊事、洗濯、掃除、子育てと忙しいのは当然なんだろうけどさ。かつては両立できると思うなんて智ちゃんも言ってたけどその時はたぶん子供のことは考えてなかったろうねえ。甘かったわけだ。

いろいろと話が弾んで楽しい時間だった。今日は髪を下ろしてたし、洋服もよかったので、みんな褒めてたしね。

智:「(髪型)迷ったのよ~。湿気が多いと髪が膨らんじゃうから」

いやぁ、やっぱ下ろした方が素敵ゥ

かなり長い時間話していたんじゃないだろうか?でも、なんだか気温が下がってきたような・・・。

雨がなんとか上がったようなので池のそばの端で3カット目の撮影。すぐそばで子供がザリガニ釣りしてる。おお、釣れてる釣れてる(^^)

4カット目は千鳥ヶ淵へ。以前撮ったところだ。ここだけ開けてるので何とか撮れる・・・はず。でも、やっぱりちょっと暗いのでここからSUPER400に。newPRO400じゃないのはお金がないからです(;_;) あまり400を使う気なかったってのもあるけど。

涼ちゃんは近くの滝を見るための展望台のようなところで。

魔:「笑って~」
涼:「(^-^) 」
魔:「ぷっ」

こっちが笑ったら怒られました(笑)

最後は清水門周辺で。石垣をバックに。最後か~(>_<) 結局枚数的にはあまり撮れなかったなあ。フィルム4本。昨日の半分か・・・撮影時間が違いすぎますな。もうちょっと長いと良いんだけど(;_;) 昔に比べて考えながら撮ってるせいもあるけどね。最初のころは2分で1本使い切ってたもんなあ。

そして握手会。長くはなかったけど短くもなく。そこそこお話もできてほっとする。何よりお手紙を渡したあと、改めて智ちゃんのほうから手を差し出してきてくれたのが超嬉しかった(TーT)

握手後、智ちゃんを後ろから見つめながら、ああ、
後ろからきゅ~~っ!!ってしたい!!
と思っていたら、アンディさんが、

ア:「プレッシャーかけられてるみたいで怖かった(>_<)」

ってゆってました。あぅあぅ、そんなつもりでは(^^;

残念ながら終了。天気がなんとかもってよかったけど、また1ヶ月会えないのかあ。遠いなあ・・・次回は稽古場でお茶会な感じだけど1万円ってことで人が集まるかちょっと心配。歌も歌うということなんだけど・・・どうなることやら。

そして7月は海合宿!智ちゃんと海で泳ぎた~い!!(>_<) 楽しみにゃ~♪

www.iphonecasecollector.comiPhoneアクセサリ
激安レザーカバー
iPhone 5 ケース 携帯ケース通販
iPhoneアクセサリ激安
iPhone5c ケース人気
iphone5c ケース 防水 通販
iphone5c ケース ブランド 激安
iPhoneアクセサリエルメ
激安iPhoneアクセサリグッチ
iPhoneアクセサリトリーバーチ
iPhoneアクセサリルイヴィトン
iPhoneアクセサリプラダ
iPhoneアクセサリ激安通販
iPhoneアクセサリエルメスiphone5s ケース ブランド

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー