記事一覧

青バースディ  1999年12月11日(土)13時38分

青ちゃんバースディ。15:00からということだがだいぶ遅れてロンリーさんと高沢さん
が来る。抜けた人と入って来る人は同じくらいか。30人くらいかな?萠サイン会
が終わって来た人もいるようだ(^^;

先程と同じように事務所へ入るとやっぱり文ちゃんと菊ちゃんがお出迎え。最初後ろ
に座ろうとするが前が空いていたのでやはり前へ。少し右に座っていたがやっぱり誰も
真ん中に来ないので結局移動。気がついたら正面だった(笑) そうかさっきと違って一人
だから中心がずれるのだな。さすがにちょっとまずいと思ったがもう席が埋まってきて
るし「変わる?」と聞いても誰も変わらない。まあ、いいかと思ったが、何か刺されそう
でやだなあ。何でみんな前に来ないんだろう?

こういうのってなんかいっつも小学生を思い出すんだが。みんな何故か後ろに座りた
がって。質問とかもしないでずっと黙ってたりして。前にいるのは先生じゃないんだから、
もっと積極的になった方が楽しいのに。

端っこにあるホワイトボードには18歳おめでとうとか書かれていて、イラストもある。
やはり本人が書いたらしい(^^;

とりあえず、またもや菊ちゃんの自己紹介をした後、みんなでせ~ちゃんを呼ぶ。
何かちょっと恥ずかしい(^^; 菊ちゃんもだいぶ慣れてきた様だ。

現れたせ~ちゃんは黒いスカートに黒のTシャツ。その上に青いふわふわのベストの
ような物を着ていた。いやいや、やっぱりかわいいな。うん、目が綺麗だね。

挨拶の後、何故かいきなり相性ジャンケン。そして早速ケーキに火をつけて「Happy
Birthday」を歌う。かなり大きいケーキだ。

ここでせ~ちゃんとのポラの2SHOTを撮ってもらえることに。ちょっとびっくり。私は
正面だったのでスペースを空けるため席移動。

ケーキを前にせ~ちゃんと椅子に座って2SHOT。嬉しかったけど写真を見たら頭が
切られていた。神沢さんの下手くそ~。ポラロイドだからかちょっと画質が粗いのは残念。
こんな感じです。でも私の顔は載せない(^^;

全員撮り終ってケーキを食べることに。手伝いで残っていたはるかちゃんと神沢さんが
ケーキを切る。が、ぐちゃぐちゃ(^^; フルーツが載ってるところとそ~でないところが
あるぞ。

飲み物を文ちゃんについでもらおうと思ったらいなかった。ちっ(笑) ケーキはなかなか
おいしかった。

そして先程同様、菊ちゃんによるせ~ちゃんへの質問。あ~、結構答え知ってるなあ(^^;
数も少なかったので割愛。一般の質問。

新人LIVEの感想:「始めすっごい緊張したけど、とっても楽しかったです。」

カラオケ:「たまに、友達と。最近はラブマシーンとか歌ってます。」

卒業後は?:「芸能一本で行きます!」 

おおぅ~。ってことはやはり上京するのかな?

18歳になって:「自分で責任が取れる様になりたいです。」

免許は?:「取りたいけど・・・車運転するのって恐くて・・・運転できる人を尊敬します。」

恋:「みんなにしてます。」

おお、まるで智ちゃんみたいだ(^^; でも、こないだの智ちゃんは「もちろんしてます!」
だけだったが。ああ、考えたくない(>_<)

ここで告知。せ~ちゃんがドラマに出るらしい。おいおい、歌手志望じゃなかったのか?
とりあえず来年にTBSの『悪い女』に出るそうだ。余りまだ決まってないけどヒロイン役
みたい。撮りは今月末だそうだ。年末なのに大変だねえ。

最後にせ~ちゃんの歌。「BLUE SONG」だ。みんなちょっと聞き言ってしまった感じ。
今回はばっちり歌えたしね。

そしてプレゼント渡し。「せ~ちゃんをイメージしてみました。」と言って渡す。果たして
中身は・・・ひ・み・つ!

もちろん握手。うお、ぷにぷにだあ。「目が綺麗だね!」というとせ~ちゃん照れてました。
私もこういう台詞が言えるようになるとはなあ(^^; 以前なら絶対こんなこと言わない人
だったのに。

出る時に菊ちゃん、文ちゃんに挨拶する。さっきいなかったって言ったら、

文:「エルスタッフの人間になってしまったので。忙しくなったんです。」

ありゃ。劇団員だけじゃなくてスタッフになっちゃったんか。どーりで最近イベントに良く
いるはずだ。じゃあ、これから受付とか売り子もやりそうだな~。

という感じで終了。2つ同時はちょっと高かったけど、和気会々として楽しかったからいいか。
あれ?そういえば朝倉さん見なかったな。もしかしてそのせいか?(爆)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー