記事一覧

0021僕は君のために雨を降らそう  2000年03月30日(木)01時55分

久しぶりの日誌更新です。引越し先の新居からのカキコ。まあ、まだ行ったり来たりするけど。
火曜から春の特別公演「0021僕は君のために雨を降らそう。」見に行って来ました。もちろん全8公演参加です。ネタバレありなんでこれから見る人は読まない方がいいでしょう。
いや、それにしてもとにかく見るのが辛かったですね。作品が悪いわけじゃ決してないんだけどなんか心がえぐられる感じでした。まったくもってやられてしまいました。

例のごとく会社をフレックスで抜け、シアターサンモールへ。18時ちょい過ぎか。おりしも雨が降って、芝居のタイトルにふさわしい天気だ。チケットを引き取りに行くとA7番だった。うむ、最前列の真ん中へんだ。かなりいい席。ロビーの方に眼をやると既にめぐちゃんが売り子のスタンバイをしていた。

開場。今回はいろいろな所から花が来ていていっぱいだ。思ったよりも智ちゃんのもあって良かった。花を横目で見ながら物販コーナーへ。めぐちゃんが売り子をしている。売っていたグッズはパンフ、台本、生写真、ツインテール4、智顔Tシャツ、それになぜかcan-dなんかを売っていた。

もちろん全部買う。ツインテールは頼まれているので多めに。しかもひとつづつバラで買ったりする(^^; そのうち純ちゃんがやってきて一緒に売り始める。純ちゃんの服は相変らずフリフリでもえもえだ。

7時をちょっと過ぎて開演。ジャズバーのような雰囲気のセットだ。
舞台向かって左側にはもとラッツ&スターの山崎さん率いる生バンドが演奏をする。
なかなかいい感じであるが、最初は加勢大周と浅香唯の絡みらしい。
智ちゃんはバーテン岩瀬さんの元恋人の音楽プロデューサーの役らしい。今回は主役じゃないのだ。

どんな服装で出てくるか注目していたのだが、智ちゃんは真っ赤なジャケットで現れた。うぬぬぬぬ。これなら。

生バンドが頑張っているが、失礼とは思いながらも智ちゃんを見てしまう。うん、今回智ちゃん出てる時はほんとに智ちゃんしか見てなかった気がする。いや、いつもそうなのだが今回は周囲が全く目に入らなかった。

加勢大周と浅香唯のやり取りはとにかく痛かった。特に加勢大周の台詞が一字一句痛い。加瀬さんの役はアイドルの追っかけを18の頃から現在の32歳までやってる熱狂的ファンという立場なのだが、年季はともかく自分とダブるところが多い。他にもそういう人がいるんではないだろうか?かなり胸が苦しかった。私も分かってて躍らされてる部分があるしなあ。「高杉彩(浅香唯)一筋のバカ」って台詞になんか作為的なものを感じるな。むむむ。

もし、智ちゃんが実は性悪女で極悪人だったり、結婚したり、歳をめちゃめちゃ偽ってたり、すっぴんになるとほんとに別人だったりとか、宇宙人だったりしても、もう、どうしようもないしね。後に下がれるレベルじゃないし。こんなだから親と喧嘩しちゃうんだよな。「もういい加減卒業しなさい!いつまでやる気?」とか泣きながら言う親に「一生」と答えた私。ああ、親不孝者。ちなみに「確かにこんなかわいい子いないし、結婚してくれるんならいいんだけど。」と嘆いてました。それができりゃ苦労はせん。

そんなだから1幕のラストのシーンは涙無しでは見れませんでした。うるうる。

休憩。既に売り子と遊ぶ気力なんか全然ない私。と、朝倉さんがやってきて「どう?」とか聞いてくる。これほどファン心理が分かっているなら!とか、言いたいことはいろいろあったけどとても言葉にならない私。

朝:「後半泣けるよ~。」
魔:「もう泣いてますよ~。」

あ~、なんて憎たらしんでしょう、もー(笑)

2部、バンドがノリノリで始まる。でもやっぱり智ちゃんしか見てない私。バンドの皆さんごめんなさいm(__)m 智ちゃんは今度はクリーム色?のジャケットだ。ぬう。

なにやら「深い霧のホテル」で味をしめたのか、またもや客いじりがある。今回はバンマスの山崎さんが3人指名していた。初日はあさひさんがステージへ。オレンジジュースだがみんな飲まなかった。いかんなあ。でも、今回はあまり上がりたくないなあ。まあ、朝倉さんの指名じゃないから大丈夫だろうが。ちなみに昨日は千堂あきほさんがひっぱりだされてた。暗いのに良く見つけたもんだ。

健(武藤さん)が死ぬ必要あったのかな~?とか木下(竹中さん)がガンになるのにそれほど意味あるかなあ?とか思ったがどうなんだろう?史実に基づいてたりするんだろうか?

んで、問題なのが、智ちゃんのキスシーン。岩瀬さんとなんだけど1幕でもそれらしい場面はあったんだけどそのときはなかった。話しの流れからここはなきゃおかしいだろうとは思ったけど・・・自分の体が硬直するのが分かった(^^; 初日は角度的に見えなかったけど2日目は・・・軽くだけど触れてましたね。

桃プリでもやったわけだし、ま、いろいろあるし、分かるんだけどやっぱり目の前で見せられるとなんとも痛いですな。私が智ちゃんにドラマや芝居をあまりして欲しくないのはこういうところにあるんですけどね。そりゃ、女優なんだから当然だし仕方ないといえばそうなんですが、やっぱしおしおになる私。はう。

参ったのが終幕。智ちゃんてば前に金澤あかねさんがいるのにわざわざよけてこっち見て明らかに「大丈夫?」って心配そうな顔するんだもん。そんなにひどい顔してたかな~?昨日に至ってはこっちまじまじと見て笑ってるんだからも~。あー、そうだよ俺は泣いちゃってるよちくしょ~。智ちゃんのその時の顔が一番私には痛かったらしい。

2日目はふっち~こと淵崎ゆり子さんも来てたけど終って出てきたらふっち~もちょっと泣いていたみたいでした。

でも、2日目になって少し気持ちが和らいで来たかな?なんか智ちゃんの楽しそうな表情を見てるとなんか他のことどうでも良くなってくる。智ちゃんが楽しければ、智ちゃんが幸せならいいんじゃないかってね。あれ?もしかしてこれ朝倉さんに洗脳されてる?まさかこれが目的か~!?

www.tokeimarket.comロレックス時計
タグホイヤー腕時計 通販
激安 レックス
マークバイマークジェイコブス
激安 オメガ時計
シチズン腕時計通販店
カルティエ 激安通販
ブレゲ腕時計 通販
激安 ニクソン
ハミルトン正規販売
エルメス時計 通販
ブルガリ腕時計 公式通販
アルマーニ エクスチェンジ
スピットファイア
パイロット?ウォッチ
ヴィンテージ?コレクション
インヂュニア時計
腕時計激安
ウォッチ専門店

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー