記事一覧

朝倉薫演劇団十周年記念公演「犬の妹」  2001年07月13日(金)16時02分

智ちゃんが見えな~い!!!!

18時からの部長の面談を断って(笑)17:00頃に会社を抜け出しシアターサンモールへ。途中智ちゃんへのおてまみ用の封筒を購入する。

会場へ着くと既にken_aさん達がいた。整理番号4番なので喜び勇んでチケット引き換えへ。ってチケットはくれないらしい。J-9番。ん~?随分後ろだなあ?でも、毎回そんな席なのでそこがいいんだろう。

みんなの元に戻って見比べてみると・・・ダブルブッキングしてる(-_-;)抗議に行くと、ロンリーさんが「じゃ、前で。」とか言って最前列の左にされる。まあ、前にも智ちゃんは来るだろうと思ったが、それが甘かった事を知ったのは公演が始まってからのことになる。

とりあえず、中に入ると売り子がたくさんいた。ほとんどが7期生。涼ちゃんもいる。なぜかマヤちゃんが混ざっている(^^;

パンフ1000円、台本2000円、生写真5枚で500円。ポスター500円の他、CD、ビデオ、DVDを売ってました。

とりあえずグッズ2式。いやポスター、写真は3つづつ。頼まれた分もあるし。ま、明日明後日も来るしね。

「まりゅーねっと一同」で贈った花はなかなか豪華で満足(^ー^)行った人は見ておいてね。

なぜかMuuさんがスタッフをやってる。どうやら会社辞めてエルに入社しちゃったらしい。いつの間に・・・っていうかご愁傷様。人生棒に振らなきゃいいけど(笑) 確かに今スタッフみんなやめちゃって誰もいないからな~。とはいえ、結局ファンあがりを使うのか。スタッフになっちゃうと却って縛られる部分が出てくると思うが。まあ、少しでも智ちゃんの役に立てればってのはわかるけどね。これで事務所との折衝がやりやすくなるかな?

開演前。席に着くがちと落ち着かない。席の中央の部分(フラットな部分の一番後ろ)にテーブルと椅子が置かれている。なるほどここで芝居をするからJ列が一番いい席なのだな。後援会席はその辺に固まっているようだ。あそこで演技されると遠いし、見えないなあ。

開演。智ちゃんの新曲らしい曲が流れる。う~ん、正直あまり代わり映えしない曲だなあ。そういやCDの製作状況はどうなってるだろう?この分じゃ結局冬になって「Hot Chocolate」のままで問題なくなるんじゃないんだろうか?

いきなり中央テーブルでの演技。智ちゃん登場。やけに髪が茶色く見える。格好いいスーツ姿なのだが、いかんせん遠い!いや、椅子に座ると見えん!そりゃそうだ、こっちは床がフラットなんだから。椅子も同じ高さなのだから見えるわけがない。しかも最前列ってことは一番遠い席ってことじゃないか。うおー!ロンリーのバカ~!・・・い、いやまだ序盤だ。落ち着け。

しかし・・・結局前半この場所で智ちゃんのシーンは3回。しかも一度もステージには上がらなかった。そのたびにじりじりとした想いをすることに。そもそも客席から後ろを向かなければならず非常に苦しい。さすがに3回目ともなると「またかよ・・・」と漏らす人も。私もさすがにかなりイライラ。はっきり言ってこの演出は失敗だろう。確かにJ列ならよく見えるだろうが・・・せめて台でもあれば見えたのに。

休憩が入ったので即座にロンリーさんに文句を言う。いや、結構私怒ってたらしい(^^; 智ちゃんのこととなるとどうもね。で、席をJ列5番に変えてもらう。空いてるのなら最初からこっちにしてくれ。こーいちろさんもなにやらブッキングしてて、なんとE列に座っていたので私の隣へ。E列じゃあローソンで買ってももっといい席になるんじゃねーの?更に私は明日のもブッキングしているらしい。しっかりしてくれよ~。ちなみにJ列でもちょっと右側に行くと智ちゃんの真横から後ろになってしまうので顔が見えなかったりするが。

で、後半はというと、結局真ん中でやったのは1回。最後にちょっとだけステージで。うーん、やっぱ納得いかない。休憩がなくてずっと前だったら暴れてたかも?

そんなだから、冷静に芝居を見ることができなかったのだが、もしかしてあまり面白くなかったのでは・・・?周囲に聞いても反応が悪い。どうも、話しに無駄が多くてばらばらな気がする。なんかいくつかのお話しが並行して走っているのだが、繋がりが希薄で、この部分は必要なのか?ってのが多かった。特に空手男はうるさいだけでまったく不要に感じる。オカマも出せば面白いってもんじゃないと思う。朝倉さんは好きみたいだけどねえ。

まーた、夕陽楼の埋蔵金とか無理に関連付けなくても良いだろうに。それが朝倉ワールドと言えばそれまでだけど。最後の方が良かっただけに本線を膨らませればそれで良かったんじゃないかと。長いのを削ったそうだが、一体どこを削ったんだか。

飯田淳扮する殺人鬼の少年が小川亜希のサツキを殺すシーンは、血が逆流しそうだった。演出としては悪くないとは思うが、個人的には気分が悪い。実際にそういう事件が起こっていることを考えると、その後にどんなシーンが来ても笑えなくなるな私は。悪い癖だが、いつもそれが智ちゃんだったらと思ってしまうので、他人事に思えなくなってしまうのだ。

役者の方は・・・岩瀬さんはさすがだね。やはり雰囲気が出てていい感じでした。みてて安心感があるね。あとは菊ちゃん。一番出番(台詞)が多かったかな?朝倉さんの好きなちょいと知恵遅れ気味の女の子。「犬の妹」なわけだけど、菊ちゃんはこういう役得意だね。良いんじゃないかな?

気になっていたやめた人って鄭君なのかなあ?配役も結構変わっているのでわからんが。

あとは・・・ちょっと智ちゃんのことで・・・実柑ちゃんが前回と同じ制服姿だったとか、瀬尾ちゃんが髪切っちゃったなあとか(^^; 

智ちゃんのお芝居は・・・ちと保留。明日ちゃんと見直そう。なんか今日は私は不完全燃焼。智ちゃんの出番も少なかったような。今日が2回公演だったら良かったのだが、なんとも明日が遠く感じる。明日もJ-10でダブルブッキングしてるわけだが、どうやらなんとかJ-12になるらしい。智ちゃんの後ろ側になっちゃうけど。結局私の方が変えられるのね。しくしく。他の日は大丈夫かなあ?

帰りにいつも通り智ちゃんにおてまみを渡す。しかし智ちゃん更にスリムになった気がする。あ~、めちゃめちゃかわいい(>_<) 明日こそ近くでみるぞ~!

で、帰ると海合宿のしおりが届いていた。中を見ると、最終日の解散時間が13時になっている。は、早過ぎ(>_<) これじゃ智ちゃんと過ごす時間が短いよう(T-T) せめて15時にしてくれないかな~?

それに参加者から純ちゃんの名前が消えている!今日の売り子にもくる予定がいなかったし・・・これは、またかあ?なんか鬱だ。ちなみに純ちゃんの代わりには今日のお芝居にも出ていた小川亜希が来るようです。

なんとか公演中に海合宿の要望書をあげようっと。通るかどうかはわからんが。

www.jpwatchmart.comカシオ時計専門通販店
激安 セイコー
カジュアル時計
オリエント公式通販
ロレックス Lady
ロレックス Men
激安 ロレックス腕時計
オメガ Men 通販
人気 オメガ Lady
タグホイヤー
カルティエ Men
カルティエ Lady
フランクミュラー
腕時計 メンズ 人気
アンティーク 激安

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maryu.net/maryulog/diary-tb.cgi/1074

トラックバック一覧