記事一覧

荻原実柑&瀬尾未来子バースディパーティ  2001年10月21日(日)11時23分

朝6時頃まで起きていたので目覚ましがなっても起きたくない。なんとか11頃起きて、バースディの準備。

13時に出発。と、言ってもイベントは18:30からなので時間がある。プレゼントを入れる袋を買った後、スロットへ。

今日は獣王じゃなくナイツ。出るには出たがチャレンジばっかり。やってらんねー。

と、途中でこーいちろさんからTEL。なにかな~?と、思ったら「X-QUESTの公演予約した?」はぅー!すっかり忘れてまんがな。というわけで慌ててけーなにTEL(笑)(正しくはネルケプランニングに電話してけーなを指名する)

とりあえず12/7にしておく。日曜は純ちゃんバースディか、他のエルイベントがあるかもしれんし。

時間も来たので見切りをつけて出発。今日の会場は事務所の稽古場ってことで中野坂上は荻窪から10分だ。

会場に着くと2号さんと赤味さんがいた。駅の上の本屋でCAPAを買っておく。むう、萩原・・・私も「荻」と「萩」よく間違われるのよね。各部6000円で通し20000円。今の経済状況から考えて苦しいなあ。1部でも参加できればいいけど。

今日の参加人数は16人。ま、そんなところでしょ。ロンリーさんに連れられて事務所へ。朝倉さんはいないらしい。しめしめ(笑)

更に今日はお手伝いにはるかちゃんだけじゃなく、マヤちゃんと涼ちゃんも来てました。あ、そうか日曜だから昼間稽古に来てたのね。

中に入ると総勢5人でお出迎え。たくちゃんが撮影係りらしい。

実柑ちゃんの服装は以前北の丸公園での撮遊会で着てた上着に黒っぽいスカート。上着の下は赤だったかな?

瀬尾ちゃんは赤いブラウスに2重になったようなスカート。瀬尾ちゃんはこの手のスカートが好きみたいだけどよく似合ってます(^ー^)

長テーブルを輪にして会議のような感じに。もちろん上座に実柑ちゃんと瀬尾ちゃん。私は右側の前から2番目に座る。

実柑ちゃんと瀬尾ちゃんの挨拶。二人とも妙に緊張している。そりゃそうだな。今日は主役なんだから。でも、とっても嬉しそう。

まずはケーキとコーヒーが来るまで自己紹介。またかー。うーん、こっちまで緊張しちゃったりしてな(^^;

その後、実柑ちゃんと瀬尾ちゃんの前にひとつづつ小さ目の丸いケーキが運ばれてくる。なんかエアコンの風に煽られて蝋燭が燃え盛ってるんですけど・・・(^^; 一時的にエアコンを切る。

ケーキにはちゃんと「みかんちゃん」「みきこちゃん」の文字が入っている。しかし「みかんちゃん」ってのはお店の人も首をひねったことだろう(笑)

はるかちゃんの音頭でハッピィバースディ。実柑ちゃんと瀬尾ちゃんの蝋燭消し。おめでとー!ぱむぱむぱむ!周囲に煙が充満する(笑) うーん、そういえばこんなシチュエーション以前もあったような・・・。

ケーキはコージーコーナーのやつらしくておいしかったです。涼ちゃんがふらふらと運んできた((( ^.^)_U のがちょっと危なっかしかった(笑) お約束でひっくり返せば違う意味でおいしかったのに(爆)

続いては今回のイベントの目玉。ツーショットタイム~!どんどんぱふぱふ!

時間の都合上1人2分だが、それでも2人でお話しできるのは嬉しい。私は2番目だったのでいきなり瀬尾ちゃんと。うお、心の準備が・・・。とにかくプレゼントを渡す。

瀬尾ちゃんへのプレゼントは前々から決めていた通り、ティファニーのシルバーネックレスでした。瀬尾ちゃん結構ネックレスとか指輪してるからね。先月HPとかで見てて、これ、瀬尾ちゃんにいいなあとか思ってました。うーん、まるで熱心なファンのようだ。

瀬:「見て見て星で統一してるのー。」

気にはしてたけど、両手の指輪とネックレスに星があしらってありました。
プレゼントは「スターオブダビデ」なんだけど瀬尾ちゃんは星グッズが好きなのでぴったしでしょ?ただこれ、日本未発売だったんだけど、昨日新宿行ったら売っていた。がーん!こないだ行った時はなかったのに。日本でも発売されたのね。

瀬:「かわいー!」

って言ってくれたのでちょっと嬉しかったかな?ただ、ふと隣を見ると、同じような袋が・・・。1番目の人が実柑ちゃんにあげてました。やばっ!かぶったか?と、思ったけどお互い実柑ちゃんと瀬尾ちゃんには違うものを用意してたので大丈夫だったみたい(^^;

瀬尾ちゃんは話しのレスポンスがとってもいいので、とっても楽しかった。瀬尾ちゃんからはお返しってことで手作りクッキーをもらう。星の形だ(^^;

実柑ちゃんにはキティちゃんの誕生石占いぬいぐるみ。これいいなあと思って探して買ったのはいいけど、別に誕生石がついてるわけじゃなくてプラスチックだったので、思案の末、本物のネックレスをキティちゃんの首に(笑)魚、何工夫してんだ俺(笑)

そんな感じで予算オーバーだったのでお花は買えなかった(^^; やっぱ2人同時はきついなあr(^^;)

実柑ちゃんのお返しは手作りのパンケーキ(というのか?)だった。なかなか上手に出来ている。

実柑ちゃんは時間が随分短い気がした。はて?夢中だったから?いや、実際短かったんじゃないかなあ?瀬尾ちゃんが長かったのか?

1発目でいきなり終了してしまったので私は待ちに入る。2人とも嬉しそうだ。特に瀬尾ちゃんはやたら盛り上がってる。見ててなんとなく悔しかったり(笑)

魔:「楽しい?」
瀬:「めちゃめちゃ楽しい~!!」

と、満面の笑み。ほんとに楽しそうだ。ここまで楽しんでもらえればこちらとしても精進した甲斐があるというものだ( ̄ー ̄)

待機中は他のギャルズとお話ししたり。下手をするとこっちの方が長く話せるのでは?(笑)

はるかちゃんに紅茶をもらったので実柑ちゃんと瀬尾ちゃんがくれたお菓子を食べる。うむ、なかなかおいしい。両方とも少し甘さ控えめなところが私好みかも。

はるかちゃんには先週の写真と全ての写真の入ったCD-Rを渡す。はるかちゃんの枚数が少ないのバレバレだが、普段、自分以外の写真はもらわないだろうから (^^; そういやなんとなくはるかちゃん痩せたような気が・・・ウエストがかなり細く見えた。少なくとも公称プロフィールよりは細いんじゃないかなあ?ちなみに今日はパールのネックレスなんかしてちょっと大人っぽく、新鮮な感じがした。

涼ちゃんは長い髪も似合うなあ・・・と、思ったらつけ毛だった。そりゃそうか先週ショートだったもんな。ふと、見ると先週より指の包帯が大仰になってる。どうやら、抜糸したんだけど傷口開かせた上、風呂でへなへなにしちゃったらしい。しかも3回目だとか。もちろん医者に怒られたとか。

マヤちゃんはきびきびとお手伝い。服装はいつもの稽古に通ってる格好という感じ。そういや、マヤちゃんはスタッフの時とかは帽子をかぶってることが多いような。最後の人が1人だったのでなぜか瀬尾ちゃんとツーショットタイムをしていた。い、違和感ないぞ(^^;

時間がかかったが無事終了。幕末の時に瀬尾ちゃんが物凄く喜んでいた。やっぱり星グッズだったみたいなんだけど、

瀬:「きゃー!これすっごく欲しかったんです!言ってなかったのに!」

おお、さすが幕末、瀬尾ちゃんの欲しがるものを熟知してますな!でも、本当は彼は実柑ちゃん狙いらしいのだが(爆)

面白いところでは「カビキラー」ってのもあった(笑) 先週のバスツアーで布団圧縮袋と並んで欲しいと言っていたのがこれ。しかも詰め替え用(爆) 本当にプレゼントするとは・・・。

ツーショットタイムの次は歌!めちゃめちゃ緊張してる瀬尾ちゃん。実柑ちゃんは新人ライブでも歌ったから大丈夫だよね?

最初は実柑ちゃん。「BABY,BABY」だ。新人ライブと選曲が違うのがえらいところ。幕末跳ぶ(笑) みんなのコールがそこはかとなく不気味である (^^;残念ながら途中歌詞を忘れてしまう。ま、こういう場だからいいんじゃないかな?カンニングするよりいいぞ(笑) 次頑張ろうね(^_-)-☆

瀬尾ちゃんは「私らしく」先週のバスの中で微妙に聞いてはいたけどちゃんと歌うのを見るのは初めて。ちょっと期待。

ふむ、まずまずいいんじゃないかな?ところどころに、お?練習してるな、という感じのする部分があったし。ちょっと安定はしてなかったけどね。緊張のせいもあるでしょう。もう少し練習して経験を積めば良くなりそうな予感。

ここで涼ちゃんから、歌のプレゼント。ライブでも歌った「アフリカの夢」だ。しかし、既に歌詞が怪しく・・・(笑) 振りはちゃんと?入ってたけどね。瀬尾ちゃんもこれからは振りも勉強しなきゃね(^_-)-☆

実柑ちゃんの2曲目は「真夏の夜のミステリィツアー」。ノリノリでいいんだけど、この曲「カブトムシ」っていう言葉がどうもしっくり来ないのは私だけだろうか?まあ、そういうような曲もちょっと前に売れたりしてたけど・・・。

瀬尾ちゃんの2曲目は・・・

瀬:「歌詞間違わない自信あります!」

という「MY LOVE」って智ちゃんの曲じゃないぞ(笑)でも、さっきとだいぶ違う(笑) ちょっと落ち着いてリラックスした感じ。やっぱりそういう人だ(爆)これはコスプレして歌ってくれなきゃな!(核爆)

最後は握手会。これも結構自由な感じで○。ゆっくりとお話できました。涼ちゃんが一生懸命巻き入れてたけど(笑)

秀穂さんがなぜか実柑ちゃんに「松茸」をあげている。みんな爆笑!な、なぜ松茸!?そういう発想は出ないなあ。ちなみに瀬尾ちゃんには「肉まん」だった(^^; これなら私もちょっと考えたけど、さすがに実際にはやらないなあ。

そんな感じで21時過ぎくらいに終了。お疲れ様。なかなかフレンドリーなイベントでよろしかったんじゃないでしょうか。やっぱり、ツーショットの待機時間に他のギャルズと話せるのは結構重要かも?当人はツーショットに没頭できるし、待機の人は退屈せずに済むからね。

次はショートプレイフェスティバルかな?智ちゃんも司会で出るようなのでこれは全公演行くしか!つーわけでその場でチケット買ってしまいましたとさ。

www.jpwatchmart.comカシオ時計専門通販店
激安 セイコー
カジュアル時計
オリエント公式通販
ロレックス Lady
ロレックス Men
激安 ロレックス腕時計
オメガ Men 通販
人気 オメガ Lady
タグホイヤー
カルティエ Men
カルティエ Lady
フランクミュラー
腕時計 メンズ 人気
アンティーク 激安

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maryu.net/maryulog/diary-tb.cgi/1140

トラックバック一覧