記事一覧

海合宿2日目  2002年07月23日(火)13時37分

朝からなにやら騒がしい。子供たちの声がする。この辺は波が穏やかなせいか臨海学校の小学生がよく来るらしい。

朝食は9時からとかなりゆっくり目。昨日と同じ席に座ろうとするが、間をあけろとのことなので更に右に座る。

ギャルズ登場。私服がかわいい。瀬尾ちゃんのひまわりのワンピースはちょっとお気に入りかも。そういえば私はワンピース好きかも(笑)

ギャルズがあみだくじを引く・・・が、結局昨日とテーブルは変わらない(笑)まあ、それでも同じにならないように女の子が入れ替わったので隣はあむちゃんとなった。

丸顔で小柄な子だ。たくさんは食べられないだろう。まだ入団前だがこんな濃いイベントに参加しちゃって二の足を踏まなければよいが。まあ、でも見た感じ、物怖じする子ではないみたい。来年もいられればいいけどねえ。頑張っておくれ。

今日は去年智ちゃんも使った浮き輪も使おう。そう言うと貴重な感じがするが朝倉さんも使ったりしたので既に価値はないのだ(爆)

午前中は撮影タイムありなので今日はデジカメだけでなく、α-7も持って行く。
朝方ちょっと雲があったのだがもうすっかり快晴。今日も暑くなりそうだ。

撮影は昨日と同じ10分×3。休憩も含めるとほとんど午前中がそれでつぶれてしまう。

実柑ちゃんは昨日と水着が違う。水色系で実柑ちゃんらしいさわやかな感じだ。綺麗に撮れてるといいなあ。そういえば涼ちゃんも最近写真写りがよくなってきた気がする。キャラが立ってきたというか、自分のキャラがみんなに受け入れてもらえているという安心感が出てきた感じでそれが表情に出ているのだろう。

瀬尾ちゃんの場合は時々恐い写真になることがあるんだよなあ(^^ゞ 私の腕が悪いせいもあるんだけど・・・もう少しポーズや表情の練習をした方がよいかもしれない。実物は写真よりよいんです。多分。

麻衣ちゃんとあむちゃんはこれからだしね。んー?麻衣ちゃん写真館も作らねばならんかなあ?実柑ちゃん掲示板も考えてるんだけど。どうですかね?

お昼はいったん宿に戻って。去年同様カレーだ。席は朝と同じ。やっぱりあむちゃんは食べきれないみたい(^^;

昨日の浮き輪も持って再び海へ。さーて、誰と遊ぼうかなー?と、浮き輪につかまった涼ちゃんと目が会う。その瞬間駆け寄る(つーか泳ぐ)二人。そしてバトル(笑)惨敗(爆)

ちっくしょ~。見てろよ~。というわけで後でお返しにひっくり返したり( ̄ー ̄)//

でも、実柑ちゃんとビニールボートに乗ってる状態ではひっくり返せない。なんか実柑ちゃんをひっくり返すのはかわいそうで。涼ちゃんは一緒にひっくり返し合うのが楽しいキャラだけど、実柑ちゃんとは一緒にぷかぷか浮いてまったりお話するのが楽しい。実柑ちゃんの性格からするとひっくり返した方が楽しんでくれそうな気はするけどどうも出来ない(^^ゞ

瀬尾ちゃんはひっくり返すと

瀬:「眉が消える~(>_<)」

とか言ってるので違った意味でひっくり返せない(笑)
でも、結局瀬尾ちゃんはビニールボートに乗ろうとしたときに反対側に滑り落ちる。それも3回(笑)う~ん、お肌がつるつるなのね(違)

恒例のすいか割り。余裕ぶっこいて休んでると

朝:「魔竜王君、自分の入る穴掘らなきゃぁ!」

なんでやねん!

結局今年も埋まる。去年は怪しいながらもくじ引きだったのに・・・。隣に去年埋まりたいと言っていた実柑ちゃん。いや、同じ穴ではないです念のため(^^;

あとは麻衣ちゃんともう一人ファンが。ここからは見えなかったけど(^^;

瀬尾ちゃんが近づいてくる。どきどき。ん?チラッと見えた切っ先は竹刀そのもの。ちょっと待て!タオルとかも巻いてないのかぁ!

こつん!「うぎゃあ!」グラサンに当たったものの軽くしてくれたため被害はなかった。やれやれ。その後瀬尾ちゃんは見事にスイカを割りました。

続いて涼ちゃん。実柑ちゃんがそろそろ抜け出したくてきゃあきゃあ言っている。でも顔にタオルをかけてもらって大人しくなる。

実;「見えないから大丈夫~。」

そうなのか(^^;

涼ちゃんはファンの人の頭の上に何度か寸止めしたあとスイカにたどり着いた様子。去年私の耳元を掠めた時は寸止めなんかしなかったような気もするが。

さて、終了と思いきやなんか更に砂が上に積み重ねられていく。あのー?なんか口まで埋まってるんですけどー?

砂もあれぐらい積まれると馬鹿にならん重さだなあ。なんとか脱出したあと食べたスイカは砂味だった。まあ、特権ってことで1/8の大きさもらったけど(^o^)/

再び海へ。なんだか海汚くなったなあ。昨日ほど波はないのだが・・・。
はだかエプロンことタイガーがえっちらおっちら飛び込み台を運んでくる。と、みんなで変なカッコで飛び込む。タイガーおもしれー。挙句の果てに涼ちゃんまで飛び込む。きーつけろよー。

かき氷器を持って来てた人もいてみんなもいただく。私や実柑ちゃんや瀬尾ちゃんもお手伝い。海で食べるかき氷はおいしいね~(^ー^)

夕方になって宿に戻る。今回は麻衣ちゃんが隣になる。麻衣ちゃんはさくらんぼ狩り、ボウリングに続いて3度目のイベントだが、そろそろ慣れて来ただろうか?やる気のある子のようなので頑張って欲しいですね。

夕食の後は花火大会。予想通り大量の花火が持ち込まれる。浜辺なので風が強くて苦労する。線香花火はちょっと無理だった。ギャルズは浴衣で統一。うーん、浴衣ええなあ。瀬尾ちゃんは浴衣着るの自信があったらしいのだが、

瀬:「鏡がなかった・・・」

と嘆いていた。鏡がないと難しいらしい。瀬尾ちゃん以外の人は着れないので瀬尾ちゃんが面倒を見たようだ。瀬尾ちゃんは面倒見がよさそうだね。

実柑ちゃんは去年もらったキティちゃんめがね(光がキティちゃん型に見える)を持ってくるの忘れてちょっとがっかり。でも、誰かかがドラえもんバージョンを持って来てはいたらしい。

花火の前にちょっと歌を。朝倉さんはたくちゃんが持って来ていた小さめの青いギターがえらく気に入ったようで、伴奏に使っていた。

みんなで「季節外れのタイフーン」ん~、純ちゃんいないんだよなあ。ま、でも練習曲だしね。涼ちゃんが目立って歌ってるように見えた。うん、成長してるかな?なんか実柑ちゃんはよく覚えてなさそうだったけど・・・?それと涼ちゃん、麻衣ちゃん瀬尾ちゃんで「美薗村の春」も歌う。タイミング外してたけど(^^;

ここでこの日に帰っちゃう人は握手会してさようなら。

大量の花火を消化。結構時間かかるなあ。でも、打ち上げ花火もあって綺麗。最近は花火もあまりやらなくなったからね。

部屋に戻った後はお部屋訪問。浴衣のままちょっと撮影もできるらしい。うちは3号室なので3番目。お菓子とお茶くらいは用意するがまあ、他に大したこともなしで。

先に来たのは実柑ちゃん、麻衣ちゃん、あむちゃんと付き添いに朝倉さん。
ファイル 1275-1.jpg
ファイル 1275-2.jpg

まずは浴衣撮影。デジカメ使用。実柑ちゃんの浴衣姿よいなー。

お話は今回のイベントの感想なんかから地味に入る。

朝:「実柑ちゃんがねー、~って言うんだよ~!」
実:「もうそんなことないですよ~、いつもそう言うんだからぁ(;_;)」

そうそう、朝倉さんはよくそういう言い方するんだよねえ。

魔:「大丈夫。実柑ちゃんがそんなこと言うような人じゃないことは良く分かってるから(^ー^)。」

魔:「朝倉さんがそういうこと言う人だったのも良く分かってるし。」

一同(笑)対抗する朝倉さん

朝:「なんだよー、魔竜王君なんて~じゃないか~」

ま~たそんなことを~!でも、実柑ちゃんがフォローしてくれる。

実:「大丈夫!魔竜王さんのことも良く分かってますから!」

実柑ちゃんの勝ち~!しかしなんか照れる(^^ゞ

瀬尾ちゃん、涼ちゃんのペアは早く回ったらしく、うちの部屋が最後になった。勢いよく戸を開けて

瀬&涼:「手を上げろ!警察だ!」

と、やったものの隣でやってたのが丸聞こえだったから(^^ゞ

こちらも浴衣撮影。いつも超元気な瀬尾ちゃんと涼ちゃんも浴衣を着ればおしとやかに見えるかな?
ファイル 1275-3.jpg
ファイル 1275-4.jpg

瀬尾ちゃんと涼ちゃんのコンビはいつもながら絶妙だ。超面白い!しかも途中で話題がそれぞれ別に分かれて話しててもちゃんとまた元に戻るし。

8月17,18のお芝居とライブについての告知もありました。まあ、まだあまり決まってないんだけどね。ただ、会報がちょっと怪しいのでチケットがどうなるか?とりえあずコミケで販売はするようです(笑)

瀬&涼:「じゃあ、よい夢を~♪」
魔:「よい、お年を~♪」

って感じで(笑)お部屋訪問終了。さっきも風呂入ったんだけど慌しかったので今回はゆっくり入ることにする。もうちょっとここ風呂が広いとよいんだけど、一人、二人で入る分には問題ないか。ん~、ちょっとひりひりするかなあ?

風呂から出ると既に部屋の電気は消えていた。うろうろしてるとロンリーさんに呼び出されたので昨日と同じ8号室へ。が、今日はみんな疲れたのか誰も来ない。秀穂さんもさっき帰ってしまったので朝倉さんもちょっと寂しそう。なんだか愚痴が多かったような(^^ゞ

そんな感じで朝倉さんとロンリーさんと3人でしばらく語り合って就寝。今日は早めに2時くらいだったか。うーん、いつもより早いや(笑)

てなとこで今は4時になってしまったので、続きは明日に。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maryu.net/maryulog/diary-tb.cgi/1275

トラックバック一覧