記事一覧

新聞勧誘  2002年11月13日(水)15時55分

急いでいたのでうっかり「お届けものです」の声にだまされ、ドアを開けるとそこには新聞勧誘員が。

失敗したと思いつつも丁重に断るがとにかくしつこい。低姿勢で「無理言ってる分は誠意見せますから」の一点張り。いい加減飯の支度もあるのでドアを閉めようと押しのけたら、「今暴力ふるいましたね」と態度が豹変。「上等だ!やるか!」とか今度は脅迫じみた態度。初めからそれが狙いか。これが誠意なのかねえ?あきれ果てる。そんな脅しで契約なんぞするわけがない。もっともそもそも金がないのでどうしようもないのだが(^^;

もちろん立場的にはこっちの方が圧倒的に有利。しばらく口論した挙句、警察呼ぶと電話かけようとしたら、すごすごと退散した。やれやれだ。しかし、いちいち訪問する度にあんな状態じゃ、評判悪くするだけだろうに。実際に殴られることもあるんじゃないのかなあ?

とはいえ、女性の一人暮らしとかだったらこれは困るだろう。女性の方は特にご注意を。私もドアを開けるときはもうちょっと気を付けようと反省したのでした。

ちなみに新聞は朝日新聞でした。やれやれ、朝日も地に落ちたもんだ・・・。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maryu.net/maryulog/diary-tb.cgi/1308

トラックバック一覧