記事一覧

もんじゃ1ヶ月前  2011年02月20日(日)23時28分

今週も月島もんじゃ。丁度本祭まで1ヶ月。とりあえず、毎週日曜はあるようだ。
・・・来週行けないな orz

天気は気温こそ先週より2,3度高いが、完全な曇天。日差しがない分体感温度は低いかもしれん。

ほぼ12時丁度に到着。準備中。マヤちゃんはいない。由愛さんも途中までのようで、今日は後半はMOON-JACKSは早希ちゃん1人になるようだ。

早希ちゃんは今日は髪を下ろしている。先週のポニーテールも良いが、これは・・・なんか高まる!かわいいな(≧∇≦)
ファイル 1643-1.jpg

なんかゼブラ柄のストールをしてたのはちょっと斬新だ。

今日は一番奥の4番街から。1番街に有楽町線の出口があるのだが、ここは最も遠いため、少し人通りが少ない。2番街あたりがいつも一番賑わっている。

ふと見ると4番街にこんな看板が。
ファイル 1643-2.jpg

行ってみるとネコグッズ屋さんのようだ。今度早めに来たとき覗いてみようかな。

どうやら今回はパレード形式らしい。踊りながら通りをずんずん歩いてくるやり方だ。写真は撮りにくいといえばそうなのだが、そもそも踊ってるから変わらないと言えば変わらない。ただ、撮りながらこっちも移動しなきゃだけど。お祭り当日は通りを練り歩く感じになるのだろう。
ファイル 1643-3.jpg

4番街、3番街、2番街と順次移動。今日は写真撮るお客さんが少ないと思ったが、やはり2番街になると人が多くて、写真希望者も増える。

この後戻るのかと思ったら、今日はおしまいらしい。ありゃ。まあ、寒いしね。風邪引かないように。なにやら作業もあるようだし。

来週は来れないので再来週になっちゃうなあ。再来週といえば、そろそろ涼ちゃんのバースデーだな。何あげるか考えておかなくちゃ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maryu.net/maryulog/diary-tb.cgi/1643

トラックバック一覧