記事一覧

初めてのとなコス  2011年08月12日(金)23時34分

8/12はコミケ初日。しかし、特に回りたいブースもないので回避。
しかし・・・ちょっととなコスに興味があったり。急遽こっそり行ってみることに。到着したのは13時頃。ビッグサイトの隣のTFTだ。参加費は2000円。コミケと違って有料なわけだが、屋内だし、空調が聞いている。入るときにコスプレするか聞かれる。コスプレしない場合は住所を書かされて、撮影許可証をもらう。許可証を胸に貼り、入場。特に撮影料金は発生しない。コスプレする人も2000円だ。

中に入ると・・・涼しい。結構空いているし、これなら2000円払ってもこっちでやりたくなるわな。有料のせいか、制限の違いのせいかコスプレのレベルが高めな気もする。

かわいい子やセクシーな子もいるが・・・とりあえずうろうろすると、いよさんを発見!行くって言ってたからいるはずだとは思ったが、ぱっと目が合ってあっさり発見。
ファイル 1686-1.jpg

コスプレ用の化粧なのだけど我ながらよくわかったな(笑)
意外と外で会うと認識できない場合が多いんだよね。しかし、これ何のキャラだか正直わかっていなかった(^^;
ファイル 1686-2.jpg

どうやらハイスコアのめぐみ・・・らしい。ハイスコア・・・知らないなあと思ったら今度アニメ化されるやつらしい。知らないわけだ。

あ、アカシウスのニーソ(笑)

さて、お次は・・・いない、いない、外も中も隅々回ってみたが、見つからない。そもそも来ているのか・・・?杏菜さん・・・いや、毎回となコス来てるようだし、今日コスやるようなことを言っていたからもしかしてと思ったのだが・・・。いないか。
あきらめて2時半頃撤収。しかし、どうやら入れ違いに来たらしい。残念。もっと粘ればよかったのか。かわいい衣装だったのに(;_;)
次頑張ろう。

折角来たのだからコミケに寄ってみよう。愛梨がどこかの企業ブースにいたはず・・・5分であきらめて素通り( ̄▽ ̄;)
暑くてぎゅうぎゅうなんだもん。

というわけで初日はさくっと撤収。明日はコスROMの日なのでコミケ参戦だ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maryu.net/maryulog/diary-tb.cgi/1686

トラックバック一覧