記事一覧

長野スケッチ  2011年08月27日(土)23時13分

渋谷でやっていた竹内緑郎ライブを長野でやるらしい。なんで長野なのかと思ったら、どうやらファンの方の招待ということのようだ。早希ちゃんもコーラスとして参加なのでそれほど遠くはないけど久し振りの遠征だ。まあ、新幹線使えばすぐなんだけどね。

というわけで長野新幹線で上田駅まで。大宮から乗って1時間ほどだ。軽井沢の近くやね。駅も立派だし、田舎という感じではない。素朴な雰囲気の街だ。

地図によるとこの辺だがこんなところに・・・んお、なんかやけにおしゃれなレストランが出現!外のメニューを見るとかなり高級感がある。写真の料理すげぇうまそうだ。こ、これはライブ中食えるんだよね?

と、お店の前でもそもそしていると、「魔竜王さんですか?」と、声をかけられる。まだ開場時間前だが、どうやら中に入らせてもらえるようだ。にしても、なんで私を知ってるんだ( ̄▽ ̄;)

なにやら大きな封筒を受け取り中へ。おお!ゴージャス!すごくいい雰囲気のお店だ。グランドピアノも置いてある。高級レストラン(゚∀゚)

で、席を用意しているというので案内されたのが、カウンターの一番端。つまり一番早希ちゃんに近い席と(〃 ̄∇ ̄)

封筒の中を確認するとインクジェットプリンタで出したであろう、フライヤーと歌詞カード。それにメッセージなどの封筒など。うわわ、丁寧だな。今日の主催は竹内緑郎の熱心なファンの方で奥さんと一緒に企画して呼んでくれたらしい。凄いなあ。

メニューを見ると・・・思ったよりというかかなりリーズナブル。ファミレス並みのお値段。端から端まで食べたいところだが、ここは表にも張ってあった、「黒毛和牛のミルフィーユステーキサラダ仕立て」を。

待っていると、お客さんが入り始める。思ったより多い。お店のキャパは60人くらいらしいが中央にステージを作っているので40人くらいか。見ると照明もLEDで設備が新しい。どうもお客さんはほとんどが主催の方の知り合いのようだ。人望があるようですなあ。

やがて料理が出される。こ、これはおいしそう!お店がかなり暗かったので写真こそ撮れなかったが、これでこの値段は東京じゃあり得んなあ。激ウマだった(⌒▽⌒)
霜降りだけど脂がしつこくなくて、ドレッシングのさっぱり加減ともマッチしている。

ちょうど食べ終わった頃に開演。今日のメンバーは竹内緑郎(朝倉薫)、大西勇、西本早希、浅野由美子の4人。浅野さんは以前も出演した歌のうまい人だね。

トークはいつも通り、初めましての人が多いので、そもそもの話から。

朝倉さんの歌はともかく、早希ちゃんと浅野さんのコーラスよいねぇ。

浅野さんはソロで「風の生まれる森」この曲いいなあ、浅野さんとこの曲の組み合わせならなんかのタイアップとかも可能な気がするんだが。一方早希ちゃんは「朧月夜」。独特な高音で、すっかりものにした感じ。素敵だ(≧▽≦)

終演後早希ちゃんとバースデーの打ち合わせ。ふむ、あまり時間内から急がないとな。
食事もおいしかったし、早希ちゃんの歌も良かったし、楽しかったな(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maryu.net/maryulog/diary-tb.cgi/1695

トラックバック一覧