記事一覧

ドラクエX  2012年08月23日(木)23時06分

最近またネトゲやりたいなあと思ってて、FFXIV復活させようかとも思ったのだけど、ツィッターで知り合いがドラクエXをやっているのを見て、なんとなくやってみたくなったり。

Wiiだしなあと思って、手を出していなかったのだけど、ついに本体ごとやっちゃいました(^^ゞ
ファイル 1779-1.jpg

今売っているWiiはWiiSportsResort同梱のものしかないらしい。ま、色は黒だよね。ネット環境はあるからとりあえず、クラシックコントローラーと、USBメモリだ。ヨドバシ寄ってからLABI行ったんだけど、USB同梱版ソフトはヨドバシの方が格段に安い。2000円くらい違った。メモリなしはほぼ一緒だったので、本体とコントローラーとソフトを買って、ポイントで別途USBメモリを購入。16GBは必要だが、USB3.0は必要ないので980円くらいだ。

次の日セッティングしようと思ったのだけど、あれ?LANコネクタがない・・・?
調べてみるとどうやらUSB-LAN変換アダプタが必要な模様。なんてこったい。無線LANがあれば使えるようだが、うちは有線だ。

ってわけで更に次の日お買い物へ。新宿のじゃんぱらでWiiも使えるUSB-LANアダプタを中古で発見。800円。純正は2800円するので助かった。でも、こいつとUSBメモリ、そしてUSBキーボードを誘うとするとUSBコネクタも足りなくなるのでUSBハブも必要だ。580円。まあ、なんとかなった。

そして、無事接続完了!何とかオフラインのところを完了したところ。操作はFFXIと似た感じなのですぐ慣れたし。

ま、とりあえず無料期間が20日あるし、しばらくは遊んでみるかな。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maryu.net/maryulog/diary-tb.cgi/1779

トラックバック一覧