記事一覧

あきよんバースデー2005  2005年12月18日(日)17時34分

今日はあきよんのバースデーパーティ。こじんまりと参加者は3人。
スタッフの赤杉の他にマヤちゃんもお祝いに駆けつける。

あきよんは白いセーターに白いジャケット。清楚な服装だ(´ー`)
仕事のときは動物とかに汚されると困るので白い服はなかなか着れないとか。
なるほど(・ω・)

場所は中野新橋のラフィーネという喫茶店。それほど広くはないけど、木の香りのする落ち着いたお店だ。

マヤちゃんが一番奥にその隣があきよん。さぽたんはあきよんの向かいで、私はマヤちゃんの向かい。2号さんがあきよんの隣。なんか昨日からずっと2号さんと一緒にいるような(笑)

内容は・・・とにかくフリートーク(笑) 動物好きのあきよんのことなので動物の話が多かったかな?

ケーキはこのお店のシフォンケーキ。飲み物はそれぞれで、私はキャラメルミルクティー。ここ、紅茶おいしいんだよな。

シフォンケーキは思ったより大きい。ドンと乗ったクリームの上にキャラメルが少しかかっている。このお店のケーキは甘すぎず、かなり好みの味だ。

ろうそくがないのでさぽたんのジッポーを代わりに(^^;
ハッピバースデーを歌って、ジッポーを吹き消すあきよん(笑)
お誕生日おめでと~(⌒▽⌒)//
ファイル 465-1.jpg

後はもうひたすらトーク。実はあきよん、パソコン持ってないんだそうな。以前は初代?のデスクトップマックがあったらしいんだけど壊れちゃったとか。
ん~?カメラマンやってるとパソコンは必需品じゃないのかなあ?ここはひとつさぽたんがクリスマスプレゼントに!つーわけで日頃のお返し(笑)とばかり煽ってみるΨ(`∀´)Ψ

プレゼントといえば、誕生日プレゼント。私はお花と、こないだのワンドルオーディションの時の写真。

あ:「へ~、今はプリンターで綺麗に出せるんですね」

ISO800で撮ったのでかなり粗いのだけど、そこはまあ、気持ちということで(^^ゞ

それと、「ハートにぎにぎ」ハートの形でピンク色が綺麗でかわいらしいやつ。ぷにぷにしててにぎにぎすると気持ちいい。香りつきなのでリラクゼーション効果もある。あんまり高いものでもないけど、これも気持ちだ(^^) さぽたんよりがんばるわけにもいかないしね(笑)

あきよんからお返しにパウンドケーキが。

あ:「魔竜王さんには・・・」

ちょっとばつの悪そうな感じで出したのは見事にチョコレート色。ちょうどさっき私がチョコレートだめだなんて話が出たばっかりだったので(^^ゞ

あ:「無理して食べなくていいですよ。」

とはいえ、せっかくもらったものなので格闘させていただきます(`・ω・´)
やっぱ気持ちだし。気持ち。

そしてだんだんとおしまいの時間に。今年はもう1回XFLで会えるようだ。まだ、合わせの練習してないということでこのあと行くみたい。日にちないからがんばってや~(´ー`)

来年は・・・ちょっと未定みたいだな。今はペトグラファーと会社のお仕事半々みたいだけど、お芝居もまたやってみたいようで、出ることあるかもね?

外に出ると寒い。帰る途中で駄菓子屋さんに寄ったりなんかして、懐かしいお菓子を物色。うお、ジンギスカンキャラメルがある( ̄ヮ ̄;)

そして解散。稽古がんばってね~(⌒▽⌒)/~
あ、先週に引き続きまた握手すんの忘れたΣ( ̄Д ̄;)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maryu.net/maryulog/diary-tb.cgi/465

トラックバック一覧