記事一覧

マケイヌ・バー千秋楽  2005年10月30日(日)18時54分

少々浮かれ気分で中野坂上へ。思ったより早くついたのでドトールでちょっと時間をつぶして、「マケイヌ・バー」千秋楽へ。今日は大入りだ。いつも前で見ているので今回は控えめに後ろへ。

今回の芝居は地べたに座るシーンがないので後ろでも良く見える。座席に段もつけてあったしね。

千秋楽。良かったですね。でも、どんどんマケイヌ気分が染み込んで来る気
が( ̄ヮ ̄;)

そりゃあ、いくら浮き沈みがあったって芸能界に比べちゃあね。沈んだままの人の方が多いだろうけど。

「芸能界なんて入るもんじゃないよ!」

劇団員にはどう聞こえたもんか(^^ゞ

でも、やっぱりやりたいことをやってる人って素敵です。現実的に言えば芝居やって食っていける人なんてほんと一握りだけど、夢を追ってる人って輝いてるよね(´ー`)

アイドル?を追っても輝いてるようには見えんよなあ・・・(´Д`υ)

そんなしがない小市民なので夢を追っている人を応援しているわけだけど、いつかは私も戦いへ勇気を持って踏み出せたらなあと思わせられました。歳を取って、震えながらも一歩を踏み出す神戸城児に賞賛の拍手を送りたいですね。

最後に出演者さんたちの感想を。

北原マヤ:
なんといっても老け方が凄い!若いときは若さがあって、中頃は綺麗で、最後は貫禄が出て。さすがですなあ。素敵な女優になりました(´ー`)

根本ヤス子:
芝居中は快活な役だけど、ずっと見てきて、多分普段はかなり控えめで大人しくて女らしい人なのではないかと。若いと思っていたんだけど、考えてみればもうずいぶん長いね。当初から芝居がうまくて注目してた人。難しい心理状態を見事に演じてました。実は歌も結構うまいので今度聞きたいな♪最後泣いていたのが印象的でした。

真一涼:
今回は清純な女優の卵から、絶頂期、そして、哀愁を漂わせる女性へと変貌を遂げる難しい役。見事でした。悔しいけど泣くシーンは何度ももらい泣きさせられました。「やったー!」って両手を挙げる姿が目に浮かぶようです(笑)歌もうまかったねえ。またライブやってもらいたいです。歌良し、芝居良しなんだからもっと上に行ってもいい人だと思うなあ。

阿川麻美:
ゲスト出演。まだ19歳になったばかりなんですね。役どころが結構アダルトだったので驚きです。意外と芸暦が長いこともあってか落ち着いた演技でした。でも、ブログ見たらスカート後ろ前に履いたり、靴が左右逆だったりしてたみたいです(笑)アイドルライブとか撮影会とかやっているようなのでそのうちまた会ったりして(^^ゞ

春口宏彰:
背が高くてかっこいいです。最初ネプチューンの名倉かと思いましたが、ずっと若いです(笑)最近になって上京してきたとのことですが、うまかったです。役はまってましたね。女性陣には人気だったでしょうねえ。もし、涼ちゃんに捕まったらほんとにあんな感じになりそうで面白かったです(笑)

相場仁志:
歳が私と近いですが、身長が違いすぎます( ̄ヮ ̄;)一見すると岩瀬さんに似てる感じですかね。芝居中は飛びぬけて明るい存在ですが、最後はキリギリスのような業界人の悲しい末路がにじみ出てました。実際こうなる人もいるんでしょうなあ(/_;) みんな頑張れ!<俺もな( ´_ゝ`)

野口雄也:
多分この役片山竜太郎君がやる予定だったんだと思うけど、また、難しい役ですね。実は城児に大切なことを気づかせる重要な役どころだったりしたわけですが。演じ方がいろいろありそうだと思いますが、こういうキャラもありなのだなあと考えさせられました。私はあまり仕事人間ではないものでねえ(^^;

武藤秋人:
もう脱帽ですね!とにかく1時間半台詞しゃべりまくりですから!台詞覚えもさることながら、その時々の感情が非常に込められていて伝わってきました。出っ放しなので一人見た目の歳を取らない役ですが、それを演技ですべて表現していました。「jitterbug」以降ずっと見てますけど、とにかくきめ細かい演技が魅力的です。

朝倉薫:
言わずと知れた主催です(笑)今回のお芝居はかなり素直な作りじゃないかと思います。私はこういうストレートな方が好きですね。それでいていろいろと考えされるところがあって、哀愁もあり、未来もあり、下手に笑いを狙いに行ってないところも良いです(笑)話の中にはかなり朝倉さんの実体験が含まれているようで、それなりに知っている人が見るとまた、より一層面白いですね。業界人らしいエッセンスがちりばめられてもいて、そこはさすがです。暗転をなくしてみたということで役者さんは大変だったでしょうが、時代を照明の色で変えたりと創意工夫を怠らないところに好感が持てます。配役や演出も役者を良く見ているなあという印象がありました。今回かなり良かったので次回も期待しています。そろそろ智ちゃんが参加するといいな~なんて思いますけど(^^;

というわけで、ちょっと長々と書いたけど、役者さんたちが素晴らしかったので一人一人コメントを書いてみました。アトリエ公演も5回目ですがどんどんよくなってますね。次回も楽しみにしてます(⌒▽⌒)/

www.jpwatchmart.comカシオ時計専門通販店
激安 セイコー
カジュアル時計
オリエント公式通販
ロレックス Lady
ロレックス Men
激安 ロレックス腕時計
オメガ Men 通販
人気 オメガ Lady
タグホイヤー
カルティエ Men
カルティエ Lady
フランクミュラー
腕時計 メンズ 人気
アンティーク 激安

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maryu.net/maryulog/diary-tb.cgi/504

トラックバック一覧