記事一覧

ポポ・シャポーファミリーミュージカル  2000年09月17日(日)16時30分

5ヶ月ぶりの智ちゃんだ~♪

今日、智ちゃんに会うことができました。5ヶ月ぶりです。智ちゃんはファミリーミュージカルのリハーサルを見に来てたようです。感無量です。

今日はファミリーミュージカルでした。天気が悪くて電車が心配なのとチケットがないこともあって、早めに家を出る・・・予定が、大雨のためちょっと遅れて出る。しかも、出ようとしたら階段部分に雨漏り発見!とりあえずバケツを置いておくがこれは直さなきゃなあ・・・。

小降りになったとこで出発。電車に乗ってる最中大雨になる。が、雲を追い越したようで駅に着いた時は晴天に。

しかーし、着いた駅は何を思ったか市川駅。なまじ見覚えのある駅だっただけに(謎)そのまま、地図も確認せず歩き出す。

・・・変だなあ?気付いて人に聞いたら市川市文化会館は本八幡との事。そうだ!しまったあ!市川市の名を冠するなら市川にあれよ!と、勝手な不満を言いつつ駅に戻る。去年も来たはずなのに・・・。

開場は14:30で、その時はまだ11:50だったので余裕があるはずなのだが、なぜかかなりあせっている私。もう汗びっしょりになってようやく文化会館到着。

中に入ると知った顔がいない。とりあえず、チケットがないので受付にいた未来子ちゃんにロンリーさんが来ていないか確認。まだ来ていないようだ。しかもどうやらチケットはロンリーさんじゃないらしい。

仕方ないので表に出ると、目の前を赤い車が!間違いない。智ちゃんのビュートだ!間に合った!<をい

体全体に緊張が走るのが自分でもわかった。去年は昼の公演を見に来てたから今年も来るかなあ?と、淡い期待を抱いていたのだが。

魔:「智ちゃ~ん!」

と、手を振りながら近づく私。智ちゃんも気付いてくれて、車を止めて窓を開けてくれる。

智:「わ~、久し振り~!」

そりゃそうだ。5ヶ月ぶりだも~ん。何か言おうかと思ったが、胸が詰まって・・・と、ふとあることに気付く。

魔:「と、智ちゃんそれ!」

聞こえたかどうか、智ちゃんは、

智:「じゃ、あとでね~。」

と、答えて行ってしまう。いや、あとでどうするんだ?(笑) なんにしても智ちゃんが復帰したら聞こうと思っていた疑問がひとついきなり解決してしまった。やれやれ。

駐車場の入り口にはガードマンさんがいる。ちょっと迷ったが、意を決して駐車場に入る。

車のそばまで行くと見慣れた3人が智ちゃんの周りにいた。あんたらここで待機してたんかい!ああ、なんて勘違い君達。ま、人のことは言えんけど(^^;

智ちゃんを見るとさっき言った事はわかったらしい。直っていた。と、そこでまた、あることに気付く。

魔:「と、智ちゃん!それは!ありがとう!めっちゃ嬉し~(⌒▽⌒)」
智:「うん!」

そう、智ちゃんは先週の自主イベントで菊ちゃんに託した私からのバースディプレゼントを身に着けていてくれたのだ!死ぬほど嬉しかった。ちなみにこの時点で智ちゃんの手には逆ビデオレターは届いていない。無意味じゃん!消し消し!

智ちゃんはピンクのブラウス(ちょっとレースっぽい?)にジーパン姿だった。髪は上げていた。ken_aさんは「変わってない」と、言ったが、私的にはちょっと雰囲気が変わって見えた。まあ、5ヶ月休養しといて変わってなくても困るかもな。でも、やまぶきさんが言ってたように「今の智ちゃんしか見えない」というのは真実だね。やっぱ今の智ちゃんが好きなんだよ。その割にはHPが後ろ向き化してるけど(^^;

そのあと、その4人と智ちゃんで歩きながらほんのちょっとだけお話し。復活イベントのことだったかな?でも、あまりの事にほとんど話しできない私。完璧に舞い上がってる。でも、十分だ。智ちゃんが見れて言葉を交わして、しかもプレゼントを身に着けていてくれたんだから。

ああ、智ちゃんを見ることができることの幸せ。

智ちゃんを好きでいて良かった。

この5ヶ月、智ちゃんに会ったら何を話そうかって何十回何百回も頭の中でシミュレートしていたことか。でも、頭の中は真っ白。まあ、そうなるだろうとも思ったけど。

智ちゃんが中に入るのを確認した後、彼らはなぜか駐車場へ戻り、ビュートとツーショットを撮っている。いいのかそんなんで!? と、思いつつも私も撮ってしまう。ああ、堕ちていく。いや、さすがにツーショットは撮らなかったが。なぜ、カメラを持っていたかは聞かないお約束(^^;

チケットはken_aさんが持っているはがきで中に入れることになったので(はがき1枚で2人入れる)引き換え時間を待つ。まだ舞い上がっているので落ちつかない。受付の未来子ちゃんに声をかけてみる。未来子ちゃんは9/9が誕生日だったのだ。

うぉっと。隣に綾花ちゃん(西島綾花)がいる。確か綾花ちゃんも・・・。

魔:「えっと、確か二人とも誕生日だったよね?」
未:「智さんの1日前で~す!」
綾:「智さんの2日後で~す!」
魔:「おめでとー!」

うかれモードの私(^^; しかし、ほとんど話したことのない綾花ちゃんの誕生日を覚えているとは我ながらさすがだ。ちゅうか9月生まれの人多いのだよな。

13時になってチケット引き換え開始。するとken_aさんがどこからか、「智ちゃんはリハーサルだけ見て帰る」という情報を入手。それはいかん!ということで再び楽屋口へ。ああ、やっぱり勘違い集団。

楽屋口には神沢さんがいた。チケットの余りが出るかはまだ良くわからないらしい。智ちゃんの復活イベントに関してとかお話し。とりあえず来週末には会報が届くようなので詳細はそれ待ちか。

・・・なかなか出てこない。ほぼ開場時間になって朝倉さんらと共に出てくる。

朝:「こらこら君達、開場時間なんだから~。」

それより智ちゃん(爆) でも、今回は当然さっきより人数が多いし、やっぱり舞い上がってて余りお話しができない。でも、幸せ。やはり私の幸せは智ちゃん無しではあり得ない。やっと会えた。苦しかったよ~、辛かったよ~。お話ししたいことは山ほどあるけど、これからまたずっと智ちゃんと付き合うわけだからおいおいね(^_-)☆

なぜかビュートの助手席に乗る朝倉さん。うう、うらやましい・・・

そして智ちゃんのお見送り。当然朝倉さんは楽屋口で降ろされる(笑)

さあ!今日は終了!じゃなくて(^^; ミュージカルだ。

智ちゃんがいたら絶対智ちゃんの方を見ちゃうけど帰っちゃったのでゆったり見れるわけだ。

入場。1回10列の席だったが2階席がかなり空いていたので、エアリアルさん達と一緒に2階でゆったり見ることにする。

パンフのキャストを見ると・・・

ハイジ:菊本薫 クララ:里見はるか
ペーター:新貝文規 アルム爺:岩瀬裕二 ゼーゼマン:武藤秋人
セバスチャン:竹中伸一郎 ロッテンマイヤ:根本ヤス子
クララ祖母:大城泰子 クラッセン:佐武晴雄 チネッテ:塚本里奈
ペーター祖母:鈴木恵子 ブリキッテ:松野文 デーテ:水野真紀
犬の熊:大石渉 山羊の雪:河北純
山羊:石田ともみ、荻原美柑、南綾子他

男の山羊はほっといて(笑)

主役のハイジは菊ちゃん。桃プリに続いての主役。やるなあ。しかし、随分プロフィールが細かく・・・更新しとこう(笑)

む、セバスチャンといえば・・・メール返事してない。多分智ちゃんの休養も知らないはず。よし!確か来日予定は来年の1月だったが12/3の復活ライブに来いと言っておこう(笑)

お!文ちゃん出るのか!と、思ったが出ていなかった。最後に削られちゃったのかな?残念。

ストーリーは言わずと知れたものなので割愛。で、それぞれの寸評。

最初は山羊のダンスだったが、なかなか揃っている。良いんじゃないでしょうか?双眼鏡を持ってくのを忘れてしまったので2階からだと辛いけど、純ちゃんは目立ってた。小さいのに妙にグラマーな山羊だ(笑)

山羊で台詞があるのは純ちゃんだけか。ころころと転がる所が妙に純ちゃんらしくて微笑ましい。尻尾が付いているところが微妙にポイント。

んで、主役の菊ちゃん。天真爛漫な役をうまくこなしているし、ソロの部分もなかなかだが、ちょっと気になったのは台詞が聞き取りづらい部分があったこと。声は出ているのだが、どちらかというと声質のせいか?結構高いんだよね~。早口だとちょっと辛い。

はるかちゃんはクララだから当然踊りはほとんどない。私が注目したのは「笑い声」。いい感じで楽しそうに笑っていたのが印象的。ただ、普段もこんな笑い方なので地かもしれない(^^; でも、役の上でうまく笑えるってのは強みだと思う。

根本さんと水野さんは傑出しているので言うに及ばず。全体的なレベルもなかなかいい線いってるんじゃないだろうか?

しかし、「きっとまた会える」が流れてくると・・・やっぱ智ちゃんのことを想うな。うんうん、信じてたから私も今日智ちゃんに会えたんだね。

アンケート希望曲に入れようかとも思ったが、復活ライブで歌う曲ではないか(^^;

ん~、智ちゃんのハイジも見てみたかったなあ。

と、いう訳で昼の部終了。チケットなくても夜の部も見れそうではあるが、次があるので移動。長くなったので今日はここまで。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maryu.net/maryulog/diary-tb.cgi/966

トラックバック一覧