記事一覧

携帯  2008年06月07日(土)05時23分

携帯を変えた。

今まではSH902iSを使っていたのだけど、最近海外出張も多くなってきたので海外ローミングも使える905iにしようかと。

前回の上海の前に買おうとして、あまりに高くてやめちゃったんだけど、今回は906iが出たので5000円くらい安くなっていたので。ヨドバシだとポイントもつくしね。

機種は店員に勧められるままN905iにしたのだけど、これが失敗。何が悪いかって液晶のコントラストが高すぎるのと青に色が寄りすぎ。調整するところもないので、せっかくの綺麗な早希ちゃんの肌色が飛んでしまう。

むむむむむ・・・どうしても納得いかず、買い換えようとすると、12ヶ月以内だと15000円分余計に取られるとのこと。ってことは・・・白ロムしかない。

ということでヤフオクでSH905iを落札。色は白。結構美品だ。
ファイル 1007-1.jpg

これなら満足。なんか画面も大きいし、高解像度だ。カメラがちょいといまいちだけど、コンデジ持ってりゃ問題なかろう。N905iは売りに出すかな?

ただ、どうもDCMXやらiDやらがFOMAカードとICカードが異なるのでうまく動かない。ここは先方と交渉するしかないか。もうちょっと調べる必要もあるな。

そして、どうやらまた、火曜から上海行きが濃厚に。ようはこないだ言ったお客さんのところで問題が発生してるからなんだけど、携帯が間に合ってとりあえず良かった。会社の携帯でプライベート電話するわけにもいかんしな(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2008年06月08日(日)23時16分 編集・削除

たぶん・・・と思っていたけど、早速また上海行きですね。
現地の人も街中もすっかりお馴染みになってるんじゃないですか(^^)。
アメリカ行くよりはいいかもしれないし。

魔竜王 2008年06月17日(火)02時08分 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん
>たぶん・・・と思っていたけど、早速また上海行きですね。

まったくですわ。ただいまトラブル真っ只中です(泣)

>現地の人も街中もすっかりお馴染みになってるんじゃないですか(^^)。

ホテルの中とかはね(笑)
さっき日本語教えてくれってフロントから電話かかってきた(笑)

>アメリカ行くよりはいいかもしれないし。

盗られる危険はあっても撃たれる危険は少ないからね。
ええ、早速デジカメ、スられましたorz