記事一覧

被害  2008年06月14日(土)03時02分

土曜日でも休日出勤。仕方ない。お仕事だ。
本来なら帰国日のはずだが、状況が思わしくないため1週間延長だ。いや、そのまま深釧に行けという指示も出たのだけど、さすがに22日をつぶされたくないので抵抗。健康問題を出したらなんとか20日に帰国できることに。

思いのほか仕事が早く終わり、日曜日はお客さんも休みのようなので、一度上海に戻る。

まだ、早いので南京東路へ地下鉄で移動。ちなみに4元。70円くらいだね。

で、地下鉄は気をつけていたのだけど、やられました。見事にデジカメと、分割していたお金をスられました。あーあ。

ディバッグの後ろのチャックがいつの間にか開けられてて・・・多分女の子たちだと思うんだよね。こないだもいたのだけど、身なりは普通にいい感じの高校生か大学生くらいの女の子がやってきて中国語や英語で「ハングリーだ食べ物おごってくれ」っていうわけですよ。

どう見てもたかりだから、無視して背中向けてさっさと以降としたのだけどこれがいけなかった。袖とか引っ張られた隙に他の女の子が盗ったのだろう。

おそらく女の子だけの窃盗団なんだろう。もしかしたら元締めがいるのかもしれない。2,3人で行動しているようだ。子供を使ったスリもいるって聞いてたし、会社の人も携帯スられたばっかりだから警戒してたんだけど・・・やっぱ女の子には弱いね(笑)

そういえばデイバッグをおなか側に抱えてる女の子歩いてたっけな。人通り激しいからスリも多いのだろう。すぐに気づくべきだった。

まあ、仕方ない。これも勉強代だ。また、カメラ買わなきゃ。後で気づいたらカードリーダーもない。予備でもう一個持ってきといてよかった。仕事にならないとこだったよ。パスポート盗られなかっただけよしとしよう。とほほ(泣)

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2008年06月18日(水)23時49分 編集・削除

おやおやまあまあ、とんだ災難ですね。
中国はそのテのが多いんですね。
今回はまだ可愛いほうかもしれないけど、
やっぱり中国マフィアとかも暗躍してるのかな。

魔竜王 Eメール URL 2008年06月22日(日)00時52分 編集・削除

>今回はまだ可愛いほうかもしれないけど、

撃たれないだけアメリカよりいいかもね(笑)