記事一覧

里見はるかバースデーパーティ  2001年02月18日(日)22時14分

今日は、はるかちゃんのバースデーパーティがありました。

プレゼントは前日に買っておきました。ぬいぐるみ系にでもしようかと迷ったんだけど結局アクセサリー。蝶が好きだと言ってたので蝶のネックレスにしました。

とりあえず、紙袋がちゃちかったんで、買い直しておく。もちろんお花も忘れない。誕生日には基本だね。

場所は新宿のカラオケ館。むう、去年も誰かのバースディをここでやったような・・・(-_-;)

集合時間のちょっと前にはるかちゃん到着。新人撮遊会の時と同じ服装。マフラーに花柄のブローチ?のようなものを付けていた。バッグにも花がついてておそろいな感じ。を、プリンカム持ってきてる。

参加者は15人らしい。去年も上った裏の階段を上る(苦笑)

私は入り口付近に2号さんと一緒に座る。和やかな雰囲気。飲み物を頼んだ後、ケーキにろうそくを刺して「Happy Birthday To You」を歌う。なんかろうそくの数がおかしいのはご愛嬌。はるかちゃんは24歳になったのだな。

ケーキは神沢さんが切る。その間何をするかというと・・・考えてないらしい(^^; まさにエルスタッフ(笑)

とりあえず、人数の割には距離が遠いということで机を真ん中に集めて座る。うむ、近くなった。なんか学生時代の班分けみたいだ(^^;

結局、はるかちゃんとのフリートークとなる。でも、結構これが楽しかった。はるかちゃん面白いねー。なんていうかローカルな面白さがある。ゲームの話とか盛り上がったな。かなりのゲーム通。クソゲー好きらしい(笑)

トークが苦手と本人は言っていたけど、そのうち「聞いて聞いて」とか言ってるし(笑)それらしいところを突っつくといろいろ話が出てくるね。タレントとは思えない発言も多数だったけど(爆)

やがて、歌を歌うことに。アニソンメドレーとか(笑) あんまり最近の歌はわからないらしい。

ちょうどその頃朝倉さんがやってくる。様子を見にきたようだ。秀穂さんが相手をしてくれたので事無きを得る(笑)

最後はプレゼント渡しと2SHOTポラ撮影。いやあ、はるかちゃんだとなんか気張らなくていい感じ。悪い意味じゃなくてはるかちゃんって親しみやすいよね。写真も珍しく自然な感じに(笑)

ちゃんとみんなのプレゼントを開けて見てくれたところがなんか嬉しかった(⌒-⌒)

そんな感じで約2時間くらいでした。

その後、2号さんと一緒に、待ち合わせていたこーいちろさんと合流。物の受け渡しを行う。

せっかくなので3人でビリヤードに。こーいちろさんは初めてらしい。でも、初めてにしては筋がいいかも。私もあんまりやったことは無いけど結構好き。イベントで・・・とも思ったけどさすがに台がキープできないだろうし、智ちゃんがブレイクショットで回るのか?ということになってしまうのでちょっと無理だろう(^^;

ロッテリアでこーいちろさんとだべった後帰宅。結局スロットに寄ってしまう。5連勝。競馬は外れたけど今月結構プラスだ。きっと春の撮遊会があるとお金が必要だから温存しとかなきゃ。

トラックバック一覧

コメント一覧