記事一覧

椎名へきる「Precious Garden」  2001年02月21日(水)22時16分

今日はへきるLIVE。とりあえず、ツアー中1回くらいは見ようかなと。

開演時間が18:30と早いので会社を早めに抜け出す。

18:00過ぎ頃に厚生年金会館に到着。あらさんはまだ来ていないようだ。

先に入る。席は・・・本当は後ろの方でおとなしくしていたかったのだが・・・どうやら4列目のど真ん中らしい(苦笑) まあ、気晴らしってことで覚悟する(笑)

グッズ販売。とりあえずパンフとポスターを買う。いや、ポスターは貼るわけじゃないんだけど。テレカは6枚。1000円でよかった。きっと来月のプレゼントになることでしょう。

グッズを買って戻るとあらさんが来ていた。時間ぎりぎりで新宿からタクシーできたらしい。熱心なことですな(^^;

開演。最初は先日発売されたNEWアルバムからの曲が多い。しかし、私はまだ、1,2回しか聞いていないのでまだ耳になじんでいない。ロック調が強い曲が多い。

4曲立て続けに歌ったとこで挨拶MC。それにしても近い。表情が良くわかるのでいい感じ。ちょうど前の人もいなくて全身が見れた。小さくてかわいい。最近は色気も出てきた気がする。

MCでみんな座ったところへバラード2曲。こういう構成はいいね。「BESIDE YOU」がいい。

再びMC。珍しく

へ:「あ、みんな座って。」

なんて言う。何かな~?と思ったらバンドメンバーとのトークコーナーらしい。毎回違う人を引っ張り出してるみたい。今回はドラムのまー坊。

MCの後、「あなたも知らない恋の果てに」、「MOON」、「live to love」、「赤い華」と続く、「MOON」以外は耳なじみなので安心。好きな曲ばかりだ。特に「赤い華」は好きなのだが、なんかちょっと・・・アレンジが変わってるせいではないと思うのだが。あの魂からの叫びというような感じが欠けているような。

MCの後「星に願いを」を歌って衣装替え。この衣装はなかなかお気に入りだ。ぴょんぴょんよく跳ねておへそが見えるのであらさんにはたまらんだろう(笑)しかも胸も揺れてるし(爆)

「REAL LOVE」「RIDE A WAVE」など最近の曲が多い。うーむ。まあ、中でよかったのが「Love Graduation」か。

アンコールは「抱きしめて」と「大切なページ」どちらも好きな曲だ。ラストに「大切なページ」を持ってくるのは良いね。

さて、全体的な感想なんだけど、うーん、及第点ってとこか。夏の方が良かったように思う。なんて言うかなあ?昔はガラスのように壊れやすそうなところがあってそこが良かったんだけど。今はなんだか私生活が充実してて満足って感じがしちゃって、歌に重みが減ってる感じ?

声の伸びとか声量とかは凄く良くなってるんだけどね。

きっと新しい彼氏でも出来たんじゃないかなあ?そんな感じがしてしまった。良かったらもう1回行こうかとも思ってたんだが、まあいいか。

結局覚悟はしていたのに地に足がついたままだったしね。夏に期待するか。

トラックバック一覧

コメント一覧