記事一覧

ダンシン放送  2001年02月23日(金)22時21分

今日は「ダンシン」の放送日。ネタバレ解禁ってことで収録日のレポ。

1月29日。会社を休んで某体育館へ。集合時間よりちょっと早い。

現場につくと、あれ?知らない人達が・・・どうやら智ちゃんの前に飯塚雅弓をやるらしい。ああ、びっくり。しかし、飯塚雅弓ファンには負けられないな!

しかし、かなり時間が押しているらしい。ま、しょうがない。応援団の人たちと近くの公園で時間を潰す。

ようやく時間となって中へ。外は結構暖かかったのだが、中は寒い。とりあえず、出演者にはまたもやクイズの用紙が渡される。この中から出題されるらしい。なんだ、そういうことか。と、思ったが別に答え教えてくれるわけでもない。隣の人の見ちゃダメだと言ってたし。

もっとも、オーディションの時の問題とはうって変わって簡単なやつでした。

簡単な説明を受ける。ゲームは4つ。一応接戦にしてくれとのことだがお約束で最後の得点でほとんど決まるらしい。

智ちゃん登場。TOMO夏'96とかで着ていた衣装だな。そういやエネシンとかでも着てたっけ。

まずは、出演者紹介。かなり恥ずかしい(^^; 智トレーナーと着ていた智顔Tシャツを披露。だって、これ着て来てくれって言われてたし(^^;

最初は万歩計ダンス。「BABY、BABY」に合わせてバナナダンス(笑)
万歩計は頭にしかついてないので頭を振らなければカウントできない。頭振りながらのコールはふらふら(@_@) フルコーラスだし。

結果はなんとか一番多かったらしい。やまぶきさんは普通にダンスしてたので回数が少なかったみたい(^^;

次は跳び箱。いきなり跳べるだろうか?「練習しないでください」って言われてました。さっき1ゲーム取ったのでここは譲ることにする。

助走が短いからどうかなあ?どきどきしながら跳び箱。うわ!なんかすげー楽に跳べる。どうしよう(笑)

おかげで跳んでからもたもた。1問目は秀穂さんがなんとか来てくれた。

このままではつまらんので助走を減らす。結果は番組で見た通り(^^;
まあ、まさか跳び箱が持ち上がるとは思わなかったが、さっき番組見たら智ちゃん

智:「面白すぎ~!」

って言ってたので良かった。報告会のときの表情のイメージが残ってたので笑って欲しかったんだよね(^-^)

とりあえず、1ポイントくらいは取っておく。ちなみにマットで滑って転んだのはマジです(笑)

ここで順当に秀穂さんがゲーム奪取。でも、次があるからやまぶきさんが取った方が良かったかも。

次はお宝自慢。いろいろ持って来てはいたのだが、結局衣装ひとつに絞ってくれというのでそうする。重かったのに。

当然秀穂さんは例のcan-dの原稿だ。さすがに値段でこれには勝てない。個人的にはやまぶきさんの結婚式写真が羨ましい。あの時はまだイベントなんか行ってなかったからなあ。

私のはマクロス7ライブの時の衣装。これもオークションで落札したものだ。値段は3万と超お買い得。この衣装好きだったので嬉しかったんだが、値段が低いと価値がないように見えるのはちょっと悲しい。最初の方に出品されたものだったからなあ。

しかし、コメントを求められるとさすがに緊張する。結構舞い上がってたなあ。言い回しが変ですな(^^;

智:「ちょっとは身につけてみたりするもんなんですか?」

こう聞かれたらしょうがない。

魔:「入りませんでした(^^ゞ」

いや、着てませんなんて言えないでしょう(^^; 実際はねえ、これ伸びるんだけどさすがに無理そうだったので着てません。しばらく抱いて寝てたけどね(爆)

ま、ここは順当に秀穂さんがGet。でも他の人に得点が入らないのか。

んで、最終ゲームはぶら下がり。結局これに勝てば誰でも優勝(笑) でも、まいったな。これが一番苦手。昔腕を折った時から左手の握力があまりないんだよ。今でも時々痛むし。まあ、ちゃんとリハビリと訓練すればいいのかも知れんが。今日のために腕立てはやったけど握力は鍛えてない。

始まる前に一人一人に応援の言葉をかける智ちゃん。が、私の順番になると、
智:「・・・・・・」

おーい!何だその沈黙は~!?智ちゃ~ん!こんなんばっかり(;_;)

すぐにおっこっちゃったのは智ちゃんの応援が足りなかったからって事にしておこう(笑)

まあ、やまぶきさんにも

智:「やまぶきさんが一番に落ちると思う。」

って、失礼なこと言ってましたが(^^;

ぶら下がる。結構きつい。でも、周りはまだ大丈夫そうだ。案の定左手がちょっとづつずれてきているのでそう長時間はもちそうはない。で、思わず手を持ち替えようとしたら・・・ずるっと。あーあ。やっぱり持ち替えちゃったりしちゃダメだな。んなこと言っても後の祭り。まあ、そのままでもそんなにもったかどうか。うーん、まだ愛が足りないのかなあ?精進せねば。

TV見てたら、落ちた瞬間、

智:「うわ~、ざんね~ん!」

って言ってましたね(^^; それがなんかちょっと嬉しかった(^^ゞ

結果は見た通りの大逆転劇!ぬう、まるでシナリオがあるかのようだ。これにはスタッフも大爆笑。

んで、優勝賞品のキスは当然アクリル板越し(笑) いや、わかってたけど。提案したの私だし(^^; いや、アクリル版とは言わなかったけど、昔、ガラス越し?ってのがあったってA氏が言ってたのでそうだろうなと。他にもいくつか提案はしてたけどね。まあ、一番金のかからないものを選んだわけだ。

でも、やっぱ羨ましい。まあ、番組的には一番面白くなったし、私が勝ってたらまたいろいろ言われるから良かったんじゃないでしょうか?でも、悔しい(笑)

終了後智ちゃんに文句を言う(笑)

魔:「智ちゃ~ん!なんで応援の言葉くれないの~?」
智:「ごめ~ん!いろいろ考えてたんだけど~。」

ま、そんな感じ。最後に智ちゃんに握手をお願いする。快く受けてくれる智ちゃん(⌒▽⌒) でも、手が凄く冷たかった。そうか、我々は動いてたけど、智ちゃんはじっとしてたからな。冷え症だし。ちょっとあっためてあげる(^-^)

智ちゃん、

智:「じゃあ、みんなにも(^ー^)」

って、自らみんなと握手。智ちゃん優しー!大好き~ゥ笑顔も取り戻してくれたしね!

最後にお見送りして終了。

いやあ、番組的には面白かったね。さすがに編集うまいです。でも、やっぱり恥ずかしかった。かっこ悪かったしね。会社の人も結構見てるんだよなあ。月曜が怖い。とほほ。

トラックバック一覧

コメント一覧