記事一覧

新進公演打ち上げ  2001年03月10日(土)22時53分

今日は、新進公演の打ち上げがありました。なんで客の私も参加したのかっていうとなんかそういうイベントらしいです(^^; どうやら朝倉さんの企画らしいんですけど。

当初、場所は銀座の予定でしたが、予想以上に参加者が少なかったのでキャンセルしてまたもや新宿のカラオケ館になりましたとさ。なんといっても参加者が8人しかいないし(^^;

時間も変更になって1時から。WINSで馬券を買ってから12:35頃到着。40分頃になって朝倉さんがやってくる。ぬお、スタッフって朝倉さん一人か?(-_-;)

ぞろぞろと出演者も到着。面子は里美はるか、瀬尾未来子、菊本薫、根本ヤス子、根本マユ美、荻原実柑、北原マヤの7人でした。む?髪切ってた実柑ちゃんが更にパーマかけてる。そういやあ、私も午前中に床屋行こうとしたんだけど混んでてだめだった。いいかげん伸びてきたな。

公演の際に配られた参加申し込み用紙に参加して欲しい出演者を書く欄があったのだが、どうやらそこに書かれた全員が来ていたらしい。あ、でも一人足りない(笑)

はるかちゃんバースディと場所が同じなので例の大部屋かと思ったが、もう二周りくらい狭いところだった。まあ、全員で16人なので何とか入るような感じ。

奥に女の子達が座る。私は最初に部屋に入ったので端っこにいた根本マユ子さんのお隣。その隣が菊ちゃん、はるかちゃん、マヤちゃん、実柑ちゃん、瀬尾ちゃん、根本ヤス子さんの順。その隣はF沼君だった。・・・なぜか両根本が「さん」付けだ(^^;

飲み物と食べ物を注文した後、お互いの自己紹介。マユ美ちゃん(を、こう書くと「ちゃん」付けだ。)は初めて。7期生でまだ入って3ヶ月とか。一番の新人だね。なんでも入る時に朝倉さんにぼろくそに言われて号泣したらしい。なぜかそれで採用に。うーむ?お芝居が好きで今までにもいろいろやってたらしいのでマヤちゃんと同い年(^^;

菊ちゃん。なんかマユ美ちゃんのしゃべりがうまかったので司会業を取られそうと落ち込む(笑)

はるかちゃん。やけにあっさり。明日司会のお仕事があるらしい。司会苦手って言ってたけど大丈夫かな~?ちなみに今日のはるかちゃんは終始ボーっとしてて眠そうでした。なんでも喉が痛くて痛み止めを飲んだら眠くなっちゃったらしい。

マヤちゃん。「あまりこういうイベントに呼ばれることがなかったので嬉しい。」って言ってました。そうだねえ、今までなかったからね。実は呼んで欲しかったらしい(^^; 「またよろしく」だそうです。

実柑ちゃん。パーマがかかって、思わず智ちゃんがパーマをかけたときを連想してしまう。いろいろ、オーディションを受けてるみたいだけど。その髪型で大丈夫かと朝倉さんは心配してました。役についてはやっぱり男と女両方の役をやれて楽しかったみたい。男役ってなかなかないからね?あれ?裸月は男だっけ女だっけ?ま、とりあえず2枚目だから(^^;

瀬尾ちゃん。初舞台ということで大変だったらしい。実は特訓を申し出たとか。でもそれがきつかったと。一体どんな特訓だったんだろう?どきどき(笑)

根本さん。普段はなんかおどおどしてるっぽい(笑)なんていうか低姿勢だ。

我々の自己紹介は省く(笑) どうも位置取りが悪いのでちょっと回転して出演者と参加者が向かい合うように。私は一番奥になったので向かい合う人がいないけど。なぜか秀穂さんの席はなさそうでその後ずっと立っていた。

後はフリートーク。しかし、なんだなあ。企画は面白いんだけど失敗なのは朝倉さん本人が来てしまったこと(笑) そりゃ、自分で企画すりゃ見に来たくなるのは当然だけど、朝倉さんって自分で語るのは得意だけど人の話を引き出すのは苦手だから・・・。しかも、朝倉さんの前では当然出演者達も・・・。結果、女の子同士でぼそぼそ話すことに。人数が人数なので参加者と出演者交互に座っても面白かったかと(^^; ま、なんにせよ、どうせなら出演者の人達のお話をもっと聞きたかったなあ。芝居中や稽古中の失敗談とか、いろいろ聞こうとか思ってたんだけどその隙はなかった(-_-;)もうちょっと出演者にも話し振ってくれれば。いや、いつも智ちゃんと一緒の時も思うんだけどさ。

もっとも、私は話に参加してた方だと思うけど。っていうか秀穂さんと朝倉さんとS藤さんと私しか話してないんじゃあ?面白いところはみんな秀穂さんに持っていかれたけどね。やっぱおもろいわ、この人(^^)

しかし、他の参加者の人はいいのか?もうちょっと出演者達と積極的にお話してもいいと思うんだけど。

なんか朝倉薫独演会に近くなってしまったけど、それなりに楽しかったし、出演者側も楽しんでいたみたいなので試みとしては良かったのでは?採算が取れそうな感じではないけど、もうちょっとうまくすれば普段触れ合えない役者さんともお話できて楽しいかも。またやってくれると嬉しいね。

最後は握手会。みんなに名刺を渡す。実柑ちゃんに

実:「メガネかけない方がいいですね。」

とコンタクトを勧められる。むう。ここんとこ立て続けに言われてる気がする(^^; っていうかみんながあんまり言うもんだから意図的にメガネをかけていなかったのだ。名刺の写真はメガネかけたやつだし。それで言われたのでなんとなく嬉しいかも。・・・メガネが評判悪いだけか?

根本さんと握手なんて初めてだなあ。見た目年齢不詳なんだけど(^^; 握手してみると若いのはわかった(笑)

そんなこんなで無事終了。あまり話せなかった瀬尾ちゃんと話してみたり。次回ツインテールの予定はありそう。夏コミかな~?でも、まだ在庫が(笑)

終了後、WINSに行ってみる。当たってたけど元本割れ。絶対荒れると思ったんだがなあ。

www.tokeijponline.comシチズン時計 通販
激安 セイコー時計
カルティエ 時計
電波時計 通販
エンジェルハート 時計
テンデンス 腕時計 通販
激安 ルミノックス腕時計
ハミルトン 腕時計激安通販
タグホイヤー カレラ
オリエント時計 激安
グッチ 腕時計
レイルマスター
スカーゲン 817
ニクソン 腕

トラックバック一覧

コメント一覧