記事一覧

アトリエ公演最終回~ミッドナイトフラワートレイン~  2008年07月21日(月)01時51分

初日はきっと疲れているだろうと、行くつもりはなかったのだが、海合宿ですっかり手を抜いていたので特に疲れもなかったので、エルスタに行くことに。アトリエ公演は今回で最終回だとのこと。規模としては小さいけど、2ヶ月に1度とは良くやっていたと思う。今後どうなるか心配ではある。

途中、新宿でこないだ折れたロッドが戻ってきていたので受け取る。思ったより安くてよかった。でも、ちょっとシイラロッドも欲しくなったなあ。

エルスタに入ると、昨日修理したばかりというエアコンが快調に動いていて、あのうだるような暑さはない。よかったよかった。まあ、直ってなかったら来なかったよな(笑)
ありゃ、芝居どころじゃなかったからね(^^;

ミッドナイトフラワートレインはもう何回目だろう?セットも同じだし、正直配役がどうかって事くらいしか思い浮かばないのだが、今回はなにやら今までと違う趣向があるらしい。さてさて、どうなるか?

配役は弁天マリアに塩山みさこ。ありゃ?前と一緒かあ。対するキャサリンにマヤちゃん。胸がない役のはずだが、あんたが一番でかいじゃないの(笑)

天神お染に海合宿にも参加した石川由美子さん。台詞はほとんどないけどそれだけに難しい役。舞台初挑戦ってことで張り切ってるみたいですね。

マリリンに三田裕子。妙にズラが似合ってる(笑)
終演後もキャラ抜けてなかったし(^^ゞ

フランソワにはるかうらら。この子は天宇受売命役も。あの踊りまくる役だ。最後脱いだりはしなかったけど(^_^;

オードリーには涼ちゃん。あら、涼ちゃんも同じなのか。同じなのはいいのか悪いのか・・・再演という意味だと同じ方が良いのかねえ?ま、以前見た身としては色々な役を見たいのだけど。

結局話の流れはほとんど変わっていなかったのだけど、変わっていたのは暗転シーン。完全に暗転にしないで、舞台上のセット変更や着替えを見せる。なるほどねえ。毎回やったらつまらないけど、今まで見たことある芝居でやると違う面が見えるね。ストーリーからは離れてしまうけど、芝居の作りを見れるというところか。こういうところを見ると頑張ってる感じが見れるね。

他は・・・演歌歌手が歌う寸前でぶった切られたりとか(笑)
あれは無駄に長いだけだったからこっちの方が面白いね。
別府湾は・・・相変わらず微妙だ。面白すぎても、面白くなさ過ぎてもいかんしねえ。

終演後は友情せんべい販売。マヤちゃんと三田さんがノリノリで売り歩く(笑)でも、パンフレットが間に合わなかったのは秘密だ( ̄ヮ ̄;)
明日以降販売するらしい。まあ、私が次回来れるのは多分再来週になるだろう。最後はどう変わっているかな?

トラックバック一覧

コメント一覧