記事一覧

鮫掴涼後楽園で僕と握手  2001年04月15日(日)23時23分

今日は鮫掴涼こと堀井千春ちゃん(ちーちゃん)のバースディパーティがありました。イベントのタイトルがタイトルだし、なにやらインラインスケートをやるとか言ってたので、危うくプレゼントを忘れそうになり、行く前に慌てて買って来たりしてました(^^ゞ

場所は後楽園の黄色いビル。いや、黄色いし(笑)4階の東京ドームインラインスケートリンクですね。屋内なわけです。

参加者は8人だったかな?。ちぃと少ないな。時間となり中へ。デスク橋本組合側はちーちゃん、れいれい、悠ちゃん、ひーちゃん、そして由紀さんと貞G。目印にちーちゃんにリボンを手首に結んでもらう。ちーちゃんってばちゃんと鮫掴涼の衣装だ(笑)

貸し靴を借りる。インラインスケートって初めてだ。フィギュアスケートならやったことあるけど・・・いやあ、思ったより滑る滑る難しいかも~。

参加者のほとんども初めてみたい。御影さんはよく履いてきたりしてたのでさすがにうまい。私も恐る恐る。なぜかBGMに遊星とかの曲がかかる(笑)

だんだん慣れてきたけど止まるのが難しいみたい。ブレーキはついてるんだけどうまく使えない。コーナリングもまだダメだなあ。すっ転びそうになったとき由紀さんが助けに来てくれたんだけど結局一緒に転んじゃったり(^^;

それにどうも右の靴ががたがたいってるみたいなので交換してみる。と、なんだか凄くスムーズ。コーナリングも回りやすい(^ー^) フィギアスケートの要領でやったらなんかうまくできるようになった。

とはいえ、まだ障害物があるとダメだ。で、小さい女の子を巻き込んでしまったり(^^;;;; 結構子供がいるんだよなあ。男の子とも正面衝突。よけようとしたら同じ方向によけちゃって(^^ゞ おかげで膝打って痛い。きっと青あざになるなあ。

だいぶ滑れるようにはなったけど姿勢が悪いのか普段使わないところが痛くなってくる。それに結構疲れるもんだ。運動不足だな。

滑りながら時々みんなとお話したり。うーむ、さすがに貞Gと由紀さんはうまい。なんか貞Gの靴光ってるし(笑)目立ちまくり。

ほぼ1時間だったが、かなりの運動量。休み休みだったけどそれでもかなり汗かきました。写真撮ろうとしたんだけど動いてるのでなかなかピントが合わなくてちょっと無理っぽかった。

終了~。靴を返すが、みんなはロッカーに預けてまたあとで滑るつもりらしい。私はもういい(笑)

その後はそばのラウンジを借り切ってバースディパーティ。みんなでハッピィバースディを歌う(^o^) を、ちーちゃん衣装が変わってる(^ー^)

その後一人ずつちーちゃんと3分間のお話。私は端に座っていたので一番先に。さっき買ってきたプレゼントを渡す。あとは・・・ちーちゃん普段なんの仕事してんの~?とか、お話してみる。ちーちゃんからみんなにもプレゼントがあるとのことで、何かと思ったら・・・ベビースターラーメン(^^; プレゼントにしなくてよかった(爆) 3分はちょっと短かったな。時間的には余裕ありそうな感じだったんだけど・・・。まあ、あまりまだちーちゃんのことをよく知らないので話題にちょっと困ったりはしたけど(^^;

ちーちゃんとお話している間みんなはそれぞれお話したり写真を撮ったり。ちーちゃんとの2ショットも撮ってもらう。って、れいれいに渡したんだけど・・・なんか撮れないらしい。と、思ったら変なとこでシャッター切ってるし。君確かSweet使いじゃなかったっけ?

で、話を聞いてみるとどうやらシャッターの半押しが出来ないらしい。ありゃりゃ。というわけでレクチャー。れいれい、ひとつ賢くなる(笑)

最後は握手会。時間短かったなあ。終了は13:40位だったかな?みんなはその後も滑るようなので付き合う。見てるだけだけど。これ以上やったら明日会社に行けない。なんたって明日を待たずして既に筋肉痛になってるんだから。

トラックバック一覧

コメント一覧