記事一覧

朝倉薫演劇団十周年記念公演「犬の妹」楽日  2001年07月15日(日)23時17分

朝、昨日は寝落ちしてたので、UPしてなかった日誌をUP。昨日手洗いして乾燥機に放り込んでおいた服に大急ぎで軽くアイロンをかけ出発。

今日はさすがに楽日ということもあって、知った顔が多く来ているようだ。
席を確認すると今日は私は席の移動はないらしい。

開場まで時間があったので来週の物を何か買おうかとぶらついてみたが結局手ぶらで戻った。むぅ。

開場は13:30のはずだが、チラシには14:00と書いてあったのでそっちに合わせるらしい。やれやれだ。

昼の席はJ-10。智ちゃんの真横よりちょっとだけ後ろ。あれ?なんかテーブルの位置が・・・どうやらG列に座ったken_aさんが自分の近くにとずらしたらしい。まったくもう。そっちへ行くと私が見にくくなるんだから。テープもちゃんと張ってあるし。まったく油断も隙もない。と、戻す。以下繰り返し (笑)

開演。ま、大体の感想は今まで書いたので細かいところを。

菊ちゃんはいい芝居してたけど、台詞が多いせいかところどころ抜けたところがあったような(^^;

智ちゃんは、髪食べてました(笑) 普段着のラフな格好とのギャップが魅力的。

ハプニングも。やっぱ一番ははるかちゃんが殺されるシーンで、ステージ上の殺し屋の銃が不発だったこと。せっかくスポットライト浴びたのに。もう一人の人が後ろから撃ってなんとか事無きを得たのだが、不発のままライトが消えていくさまはちょっとかわいそうだった。2,3人雇っておいて良かったってとこか。しかし、夜の部も失敗して、すぐに朝倉さんが飛んでいった所を見るときっと怒られたんだろうなあ。ご愁傷様。

そういやあ、千秋楽で空手家が通話する前に電話壊しちゃったのもあったっけ。空手家といえば、「パンの基本」とか「マウス」は意味不明。あんまり面白くもないし。

お芝居の帰り際にはるかちゃんに

里:「私も書いてくださいよ~。」

とか言われたので、はるかちゃんについての感想もちょっとだけ。そうなのだ、日誌にも、アンケートにも一切はるかちゃんについては触れていなかったりするのだ。

なんでかっていうと正直悩んでたんだよね。う~ん、少なくとも悪いところは一つもなかったと思う。なんだろう?印象に薄いのかなあ?出番が少ないって言えば少ないが。

里:「可もなく不可もなく?」

って聞いてきたけど、そうなのかな?うん、序盤の冷静沈着さと後半の人間くささの対比がもっと明確にあると良かったかも。そういう意味では智ちゃんがはるかちゃんに撃たれるシーンが暗転なのは残念。撃たれるシーンがあれば、小川亜希と智ちゃんの対比もできたし。あれ?そういえば智ちゃんお腹抑えてたけど背中から撃たれたんじゃなかったっけ?貫通したのかな?(笑) ま、振り向いた時にも撃たれたって事にしておこう。

そう、小川亜希と言えば、普通のところはまだまだなんだけど、撃たれるシーンはとても迫力があって、迫真の演技だった。周囲に聞いてもそこら辺はいい評価のようだね。今後期待できるかも?

で、彼女はいきなり海合宿に参加ということになったわけで、なんか流れが浅野純子さんの時と似ているが・・・。

まだ、良く知らないしね。まあ、この3日見てる限りでは思ったより人なつっこそうだし、礼儀も正しくいい感じでした。

いきなり、海合宿なんて小川亜希ファンは参加できないわけだから知れたら妬まれるかも?そうそう、10月にファンクラブが設立されるらしいですね。朝倉薫事務所内というのがなんとも(^^;

サツキ(小川亜希)が死ぬシーンで佐武さんが亜希さんを抱きかかえるのだが、ちと重そうでふらついてた。体重が重いのか、佐武さんが貧弱なのか(笑)

同じく死んだ智ちゃんを武藤さんが抱きかかえるシーンもあるけどこちらは軽々と。最近智ちゃん更にスリムだし、武藤さんはパワフルってことか。しかし、相変わらず武藤さんはおいしい役どころ。

目新しいところでは殺された少女たちの中に野田智子という女の子がいた。新人らしい。初見。良いんじゃないでしょうか?挨拶の時に手がペンギンなところがポイント(笑) 実柑ちゃんの制服もいいんだけど前回と同じだからねえ。いや、演技はどうなのだ?(笑)

そういえば、真山と殺された少女たちのシーンはなんで口パクだったんだろう?ちょっと違和感があった。

瀬尾ちゃんはおなべってことで髪がショートに。新進公演に続いての出演だな。なかなか面白かったかも。No.2ってことだったけど、じゃぁ、No.1は・・・?そうそう、グッズ売り場では過去のツインテールを売っていたのだが、7はでるのかなー?

全5公演見た感想としては、やっぱり、前のほうに座って1回しか見なかった人には何がなんだかわからないだろうなあ。というところか。なんども見ればそれなりに味は出てくるのだが、それを要求してもね。後ろを向かなくてはならない回数と時間が長すぎる。やってみればわかるのだがありゃ、結構辛い。年配の人には特にね。

話しももう少しすっきりした方が良い感じ。私は公演終了後よく、他の人と飯食ったりするのだが、その時にみんなにも感想を聞いてまわっている。自分の意見に自信がないから(^^;

で、みんなの意見を総合するとやっぱり、同じような感想なんだよね。むむむ。

あと、せっかくの十周年記念なんだからもうちょっとなんかあっても良かったような気もするんだけど。そういやあ、打ち上げって話しはなくなったんだなあ。まあ、そんなこったろうとは思ったけど。

打ち上げがなさそうなので次は海合宿だな。一週間もあるよー。それに、智ちゃんが来るのはあくまで予定だからね。よくある話しだけど、愛結ちゃんが熱でも出そうもんなら来れなくなること請け合いだからね。良く、芸能人は親の死に目に会えないとかいうけど、子供の場合はどうなんだろう?まあ、子供ほっといて来るような智ちゃんでも困るけど・・・。

今年は2泊3日だから泳いでばかりだと日焼けで死ぬこと請け合いだ。なんか別にやること考えた方がいいかも。

www.tokeimarket.comロレックス時計
タグホイヤー腕時計 通販
激安 レックス
マークバイマークジェイコブス
激安 オメガ時計
シチズン腕時計通販店
カルティエ 激安通販
ブレゲ腕時計 通販
激安 ニクソン
ハミルトン正規販売
エルメス時計 通販
ブルガリ腕時計 公式通販
アルマーニ エクスチェンジ
スピットファイア
パイロット?ウォッチ
ヴィンテージ?コレクション
インヂュニア時計
腕時計激安
ウォッチ専門店

トラックバック一覧

コメント一覧