記事一覧

TOMO夏大阪2001  2001年08月03日(金)16時36分

今年の智夏は平日ばっかり。大阪は金曜、名古屋は月曜なので必然的に4連休となる。ちと忙しい時期だったのだが、計画有休にしておいたのでなんとか休める。一応引き継ぎはしておいたけど。

朝、予定より1時間半も遅く目が覚める。ありゃりゃ。気を取り直して新宿でお買い物をした後、13:00の「のぞみ」に乗る。もう1本早くする予定だったのだが・・・こりゃ、智ちゃんより遅いかもな。ま、ライブは夜だし。

新大阪から会場のミューズホールへ。御堂筋線は何回も使ったなあ。ふと、電車から外を見たら、出店が出ていたが、どうやらこの日は花火大会があるらしい。

まずは西中島南方のホテルに先にチェックインしておく。荷物を置いて心斎橋へ。

ちょっと分かりにくかったが、なんとかミューズホールへ。ロンリーさんのところに行くと整理番号を配布しているとのこと。おや、整理番号もないという話だったのだが。まあ、なにはともあれ、番号を貰う。20番。まあ、そんなもんか。お手伝いにマヤちゃんも来ているようだ。マヤちゃんが来ているなら明日の撮茶会に来ないのかなあ?と思ったが、バンドの運転手をしているので帰らなくてはならないらしい。うむむ。

と、階下でゆきえちゃんの声がしたので行ってみると何人かがたむろしていた。ゆきえちゃんは19番らしい。

・・・暑い(-_-;) 一応建物内なのだが、冷房が効いているわけでもない。整理番号も貰ったし、どっか喫茶店でも入ろうかとも思ったのだが、時間もそれほどないということでそこで待機する。

待機待機待機・・・もう、すっかり体力が低下。汗だくとなる。みんなもちとうんざり、冷房が入ってくれればなあ。

ようやく開場。その頃にはゆきちゃん&ゆきこちゃんもやってきて、久し振りにゆき三姉妹!?が揃い踏みだ(^^;

会場に入ると、テーブルがいくつか配置されてその周りに椅子が4つくらいづつ置かれていた。うむ、ライブハウスっぽい感じだな。適当な間隔で配置されていたので人が散らばっていい感じだ。少なく見えず、且つ跳ぶスペースがある。

最初真ん中ら辺の席を確保したのだが、もしかして席を取らなければ前に行けるのでは・・・ということで左側の一番前に行く。予約席の隣だ。ゆきえちゃんは大阪組にさらわれて、右側の席に行ったらしい(笑) 従って私はゆきちゃんとゆきこちゃんを取る(笑)

物販に行くと、涼ちゃんとはるかちゃんが売り子をやっていた。大阪で買っても荷物になるんだよなあ。でも、一応、生写真(1000円)パンフ(1000 円)、Tシャツ(1500円)を購入。今回のTシャツは普段に着てもまったく問題なさそうな感じだ。その他はタオル(1500円)があった。

関西エリア長ブロック長のお花が届いてました。もちろん私も参加。東京でもお花贈りますんでまだまだ参加者募集してます。

今回はパンフに曲リストが載っているので楽チン。曲目は、
1、「GT夏少年」
2、「Destiny」
3、「BABY,BABY」
4、「overlap」
MC
5、「Actress」
6、「アフリカの夢」
7、「Chase your dream!」
8、「私らしく」
MC
9、「夏服の少女」
10、「夏の絵本」
11、「9月の部屋」
MC
12、「たそがれロンリー」
13、「恋のレシピは大胆不敵」
14、「笑っちゃうけどスキ!」
15、「心臓伝言」
アンコール
16、「太陽をあげたい」
17、「ひたすら前向きに」

でした。正味100分。ん~、あっという間。

1曲目は「GT夏少年」智ちゃんが元気に登場する。智ちゃんの衣装はバレンタインの時同様、宮川さんのデザイン、実柑ちゃん作である。ピンクのセパレートタイプ。うーん、エアロビクスをやるようなやつ。その上に白いかわいらしいレースを着ていてシースルーな感じ。衣装替えがないのはちょっと残念かも。

連続して4曲。いきなり足にきたりする(^^; みんなもコールも忘れ気味だったり(^^; 智ちゃんもかなりオリジナルバージョン入っていたり(笑) 4曲目と5曲目の間のMCは挨拶程度だったので、ほぼ8曲連続。バラードがなかったら死んでるって。

2回目のMCではバンドメンバー紹介。今回は生バンドである。しかも、オーディションを行って結成された女の子だけのバンドだ。ムーンラビッツとかいうらしい。ギターの佐々木美佳、ベースの伊佐田絵美、キーボードの森沙都美、そしてドラムの澤田ルミ子の4人。バンド名からもっとかわいらしい感じの子達を想像していたが、もっと落ち着いた感じだった。ちょっと愛想がない気もしたけど、まだまだ緊張してるのかな?個人的に4人の中では沙都美ちゃんが良さげだけど、智ちゃんに萌え萌えで集中しまくりの状態だからね(^^;

智ちゃんのぶっちゃけトーク!去年の今頃は病院のベッドだった、とかそーいう、もろもろの話。

智:「痛い?大丈夫?」

ってこっちに確認取りながら話すのがなんとも(^^; まあ、別に姫の話なら大丈夫なんだけど・・・なんかみんなが引いちゃったのを感じ取ったらしく、言おうと思ったことを最後まで言わずにやめちゃったらしい。そんなことを後で言っていたのだが、その続きは名古屋で言ってくれた。

智:「(極秘結婚、出産した)こんな私のライブに来てくれて嬉しいです。とても感謝しています。」

なんかジーンと来た。素直に嬉しい。私はずっと智ちゃんを追いかけていくだろうな。

続いてはバラード。隣の予約席の人が来ていなかったので椅子に座ってゆったりと聞く。予約席の紙は既にはがされていた。はあ、体力回復。それにしても智ちゃんのバラードはやっぱりいいなあ。特に「9月の部屋」が良かった。これ、智ちゃんの作詞なんだよね。

3回目のMCの時、朝倉さんがやってきて何かと思ったら、予約席の人が来たらしい。どうやら来たのはベースの絵美ちゃんのご両親らしい。席を譲って端っこに行く。
で、次の曲はいきなり「たそロン」(笑) あやしー。もちろんご両親の邪魔にならないように跳ぶ(笑)

ここからいわゆる上級者コース。コールにも力が入る。

魔:「好きだ~!」

のコールの度に智ちゃんがこっちを確認してくれているような気がしたところがとっても嬉しいヽ(´▽`)/ 少なくともそう思っておく(笑)
そんなだからもう気が狂ったように\(^o^)」

アンコールは2曲。もう、へろへろだけど手なんか抜かない。っていうか体の悲鳴なんか無視。

最後は「あいたくてもあえない」今は智ちゃんに会える。それが物凄く幸せ。このままずーっと見ていられたら私は他に何もいらないゥ

100分は短いなあ。体はがたがただけどまだまだいける感じ。<なんじゃそりゃ
もっともっと智ちゃんを感じていたーい!まあ、日帰りだしあまり遅くなっても困るってこともあるんだろう。

あっという間に終了。外出てもすげー暑い。うー。ゆきちゃんとゆきこちゃんは花火大会へ行くらしい。ぬう、ちと残念。やがて智ちゃんが出てきて、いつも通りおてまみを渡す。

タクシーに乗り込んでじゃーねー!と、思ったら降りてきた。どうやら、花火大会の影響で車は動かないらしい。ということで我々と一緒に新大阪まで電車移動することに。おお!なんかめちゃめちゃラッキー!結構お話しできて非常に幸せだった。花火大会よありがとう!

その後はゆきえちゃんや途中から来た久し振りのうえむらさんなんかとOFF。とある事情で(笑) 一部おごらされてしまった。智貧乏だというのに。

夜はせっせとホテルで智ちゃんにあげる予定の海合宿の写真を整理して寝ました。明日ははるかちゃんと涼ちゃんの撮茶会だ。暑くなりそうだな~。

www.tokeimarket.comロレックス時計
タグホイヤー腕時計 通販
激安 レックス
マークバイマークジェイコブス
激安 オメガ時計
シチズン腕時計通販店
カルティエ 激安通販
ブレゲ腕時計 通販
激安 ニクソン
ハミルトン正規販売
エルメス時計 通販
ブルガリ腕時計 公式通販
アルマーニ エクスチェンジ
スピットファイア
パイロット?ウォッチ
ヴィンテージ?コレクション
インヂュニア時計
腕時計激安
ウォッチ専門店

トラックバック一覧

コメント一覧