記事一覧

TOMO夏名古屋2001  2001年08月06日(月)16時56分

朝、起きたのは8:30頃。早く起きれたら朝風呂でも入ろうかと思ってたのだが断念。毎回断念してるような気もする。

アンディさんから内線がかかってきて一緒に朝食。相変わらずアンディさんは良く食べる。

9:30頃にチェックアウト。掲示板をチェックしたらやまぶきさんが既に来ているらしい。早すぎ(>_<)

アンディさんの車に荷物を置いて様子を見にハートランドへ。予想通りken_aさんもいた。まだ、3,4人らしい。まあ、別にそんな早くなくても大丈夫だと思うけど。

とりあえず、昨日現像に出しておいた、大阪、名古屋の撮茶会の写真を受け取りに行く。16k円くらいだったか。いたたたた。むぅ、かなりの量だ。これは荷物になっちゃったなあ。

アンディさんの車でO夫妻と共にファミレスに飯を食いに行く。あー?そう言えば2年前もここで食ったような・・・あんときゃレオマの帰りのTOMO夏でOGHIさんの車だったな。

ここで、はるかちゃん達にあげる写真整理。思ったより焼きが良かったのでほっとする。レンズの描写性能もそんなに悪くないようだ。それぞれ40枚づつ選定。一番良かったのは、はるかちゃんのこの浴衣姿かな?

13時過ぎ頃に整理番号をもらうために一旦戻る。と、モスバーガーに怪しげな人影を発見。昨日のジャミラよろしく、赤いフードを頭からかぶった姿はロンリーさんより目立っていた。撮茶会の時はともかく、素で店の中であの格好をしているとは・・・。

早速写真を渡しておく。ハートランドに戻るとちょうどマヤちゃん達のレジアスが到着するところだたった。運転手さんなのねー。マヤちゃんって姉御肌のように見えるけど可愛らしいしゃべり方する時があるんだよなー。意図的なんだろうけど癖になってるような感じでもある。相変わらずの爆○でちと目のやり場に困ったり(^^; いや、ひょっとしたら前より・・・。そういやあ、某関○エリア長がマヤちゃんを撮影会に呼びたいって言ってたような。

14時近くだったか、整理番号を配布するというので並ぶ。4番。とりあえず最前列は取れるだろう。それからしばらくはまったりモード。

ken_aさんたちは歩道まで出ていってまるで張り込みさながらにやってくる車を監視。あやしー。だが、彼らの予想に反して智ちゃんと朝倉さんは隣のヒルトンホテルから出てくる。ちょっとお茶していたらしい。

と、彼らがまだ別の方向を監視している時に智ちゃんを見つけちゃったもんだから、思わず私は走り出してしまっていた。走ってる最中「うわ、何で俺走ってんだー!」とか思った実際。条件反射?それまで余裕ぶっこいてたのに我ながらダメダメだなあと感じた瞬間だった。

智ちゃんのその時の服は白と黒のチェックのワンピース。髪型が私好みでめちゃめちゃかわいかった。かなり壊れたねー。今日もため息が出るくらい綺麗だ。

整理番号ももらったし、智ちゃんも入ったし、大阪より気温が低いとはいえ、やっぱ暑いので喫茶店に入ることに。ちょうど伏見駅からハートランドへ行く途中のところなので知った顔が随分通っていった。呼び寄せていた足フェチ@あきくんとか、二十八男さん、あさひさんも到着。

5時くらいに戻ってみるとそこそこ人が集まっていた。はるかちゃんと涼ちゃんが物販をやっていたのでタオルや写真を購入。今、気付いたのだが、新しい生写真と前回の生写真2つづつで涼ちゃんに4000円取られた気がする。前回のは確か500円だったような・・・まあ、いいか(笑)

開場。中は椅子席が出ていた。一昨年は出せなかったくらいなんだけどねえ。とりあえず最前列の左から3つめを確保。でも、地元優先って事で結局O夫妻に譲って一番左端に行く。全体の客数は5,60ってとこだろうか。ちなみに右側は沙都美ちゃんのご家族席になっていた。

開演。筋肉痛はある程度回復したのでしょっぱなから全力!ほぼ8連荘はやっぱりきついが大阪の経験もあってかコールもしっかりしてきた。智ちゃんも間違いがなくなってきたな。

バンドのメンバーも慣れたのか、パンフでの間違いを指摘したりとちょっと余裕が出たか。大阪ではテンポが遅くて智ちゃんが歌いにくそうな場面もあったが、名古屋では改善されていたようだ。

今日のMCでは良く言ってる携帯の話。携帯洗濯した話をまだ引っ張るか。まあ、迷惑メールが多くてメルアド変えたいんだけど誰に言ってもできないってことだったんだけど。どうも、パスワードが変わっているらしい。ドコモショップに持っていくしかないね。

智:「でも、迷惑メールの中に「人妻にもお勧め!」っていうのがあって、おっ!とか思いますね。いろんなのがあるんですねぇ。でも、いけないいけないとか思ってます。」

思わず「誘惑されちゃあ、いけない智ちゃん!」って言いたくなる(^^;
こんなこと聞くとドキドキもんだね。テレクラとかで智ちゃんGetできたら凄いだろうなあ(笑)

その他には大阪の帰りの新幹線の話。なんでも「ダチョウ倶楽部」とか「島崎和歌子」とかと一緒だったらしい。

智:「島:「声優じゃん!結構かわいいじゃん!」って大声で言われて・・・ちょっと複雑。」
智:「あなたは数年前私と水着だらけの水泳大会出てたのよ!って言おうかと思いましたよ~。」

笑いが起きるが、10年以上前だと突っ込まれる(笑)

しっかし智ちゃんほんとに綺麗だ・・・見ているうちに胸が苦しくなってきた。眼鏡を外してみる。この距離だと眼鏡を外すと智ちゃんが見にくくなってしまうのだが、どうしても眼鏡を通さずに見たかったのだ。

その後のバラード3曲は胸が詰まって泣きそうでした。たった、3曲なのにすっごく心に響きました。やっぱり、「9月の部屋」がいい。

後半は智ちゃんへの想いが爆発した感じで超全力!想いよ届け!とばかりに力の限り叫ぶ。こんな形でしか愛が伝えられないしな。いや、おてまみも書いてるけど(笑)

やはりあっという間だった。さすがにへろへろで、汗びっしょり。あまり汗かく人ではないのだが、これは着替えなきゃ。つーわけでTシャツを追加購入して着替え。今回のTシャツはほぼ普通のTシャツなのでそのまま外歩いていても違和感がない。東京でもっと買っておこう。

しばらくすると智ちゃんが出てきたので海合宿の時の写真を渡す。あれ?髪型が来た時と違う~。ま、そりゃそーか。でも、私は基本的に髪下ろしてくれた方が好きだなー。

智ちゃん達はすげー慌ただしく帰っていった。30分あとののぞみに乗ってもひかりと11分しか違わないんだけどなあ。

という感じでTOMO夏名古屋も無事終了。人数は少なかったけどかなり盛り上がったんじゃないかな?そんなこんなでもう明日は東京でのTOMO夏。3公演連続だが、既に筋肉痛は回復しているのでフルパワーでいく象!お花も贈ってあるので見てくださいね。

トラックバック一覧

コメント一覧