記事一覧

TOMO夏東京2001初日  2001年08月11日(土)17時02分

今回のTOMO夏東京はコミケと重なっている。夜だからコミケ流れで来る人は結構いるかも?

私はってーとコミケなんていぶきちゃんに会うくらいしか目的がないのであの人ごみはパス。いぶきちゃん昨日だし。

つーわけで朝、ちょっと早めに行ってみる。途中ハンズに寄ってサイリウムとチェキのプリントを入れる名刺入れを購入。

到着したのは11時頃。それでも予想通りの3人が既にいた。やまぶきさんはなんと前日からいたらしい。うーん、そこまでするのか。整理番号さえ書いてあればこんな苦労はしなくてすんだのだが。

智ちゃんのライブの前にはなんかオーディションライブがあるらしい。ということはこれが終わらなければ楽屋も埋まってるし、機材の搬入もできんというわけだ。こりゃ整理番号配布は遅くなるかも?

仕方なく、まったりモード。ちと暑い。どうやら整理番号は3時くらいになるらしい。うげぇ。ひたすら暇である。暇なのでメールのやり取りとかする。こーさんもまだだし、じんママも綾小路さんも4時過ぎるらしい。むむむ。

隣ではなにやら「メロン記念日」がなんかやってるらしい。なんか知った人がちらほら(笑)

3時過ぎくらいにようやく整理番号をマヤちゃんが書いてくれた。4番。まあ、エッグサイトは最前列が結構あるので間違いなく取れるだろう。

小雨が降ってきたし開場まで、時間があるので喫茶店に入る。スターバックスは混んでいたので隣の細いところへ。カウンター席しかないが人がいないので貸し切りみたいなもん。そのうちなにやら大雨に。携帯が圏外なので外近くに行って、メールチェック。じんママから「バス停まで来し。」?なんのことやら。でも、バス停は目の前にあったなあ。

と、見てみると案の定じんママと綾小路さんがバス停で雨宿りしていた。二十八男さんも。3人を招き入れて写真や、グッズの受け渡し。

綾小路さんにあげてない写真を渡そうとしたら「多すぎる」とか突っ返されたので更に選定。うぅ。でも、この辺の毒が綾小路さんの持ち味だったりして妙におかしかったりする(^^; こーいちろさんはさっき受け取ってきた写真をじんママのプレッシャーに耐えながら白手袋をして整理してる(笑) なんか立場よえーぞ俺ら(笑)

17:15頃になってようやくやんできたので、会場前へ。そろそろ人も集まり出したようだ。あさひさんがやってきて、昨日のコミケで買ってきてくれた瀬尾ちゃんの新刊をもらう。瀬尾ちゃんはちゃんとアテナのコスプレをしていたらしい。むむむ。でも、どうやら今日売り子に来るとか来ないとか。

とりあえず、その時点で売り子としていたのは涼ちゃんとはるかちゃん。涼ちゃんも福島からよく来るよなー。なんかよく分かってなくておろおろしてる場面が多かったような気も。そういや、階段ではるかちゃん滑って転んでたなあ。大丈夫かしらん?

17:30開場。ドリンク券に500円取られる。でも、ビールとか350円で売ってたり(笑)まあ、ライブハウスなんてそんなもんです。

最前列の左寄りを取る。左隣にじんままと綾小路さん。その隣はムンラビのボーカル候補の女の子。私の右隣はK村さん。魚!圧迫される!じんママにぶつかんないようにしなきゃ。と、気をつけていたんだけど、今考えればちょっともったいなかったかも(笑)

むむ?涼ちゃんが会場内でパンフを売り歩いてる。ほお、結構売れているみたい。

開演。なんか大阪、名古屋と雰囲気が違うなあ。生バンドいい感じ。客は・・・後援会予約分は少なかったようだけど、当日券が多かったらしく、思ったより入っていた。椅子がおそらく100席は出ていたのでたぶん130~150くらいはいたんじゃないかな?人数が多い分ちと、飛びにくかったですけどね。見まわしたら小川亜希さんも来てました。koshiさんの隣だったとか。

ふふふ、先週の大阪、名古屋で鍛えられているので今日はジャンプしてもばっちりだぜ!ちょっと狭かったし、隣が女の子だったのでちょっとセーブはしたけどね。

やっぱ最前列はいい。智ちゃんとの間に障害物が無いからね。3列目くらいに行くなら段が一段上がったところにいた方がいいかも。エッグマンの時と比べて配置はさほど変わってなかった気がするが、後ろにあった柵がちょっと前の方に来ていたかな?そういや、エッグサイトに来たのは小夜曲以来だ(^^;

智ちゃんの目線も貰えてHAPPY!女の子の方も見てたし、今日は、結構見てくれたような気がする。目が合ったあとに「君を見てるんだよ!」的な感じで更に表情を変えてくれるのが、もうたまらん!(>_<)智ちゃんって特に客席をよく見てくれるんだよね。そこが智LIVEのいいところ。「あ、あの人があそこにいた!」「あ、あの人久し振り!」って確認しながら歌ってて、表情で挨拶するみたいな。やっぱ、余裕がなきゃ出来ないよね。芸暦長いだけのことはある(笑)そして、この合図を受けた日にゃあ
メロメロだぁ(o)

バンドもだいぶ慣れてきた感じがする。微妙に時々こっち見て笑ってるのがわかる。MCもちょっとづつ反応できるようになってきたかな?

MCと言えば、智ちゃん今回も

智:「ここ数年事務所的にも個人的にも色々ありました。それでも、尚且つこうやってTOMO夏に来てくれる皆さんに感謝します!」

って、言ってくれました。なんかおじさん嬉しいよ(T-T) 私はいつまでも智ちゃん応援するからね!

バラード・・・いいなぁ。個人的にはもっとバラードがあってもいいと思うんだけど、智ちゃん的には今回の選曲が「櫻井智ベスト」らしい。バラード聞いててキーボードいいなあとか思った。なんていうか音がね。キーボードってやってみたいよなあ。小さい頃はエレクトーンとかやった気もする。やってみたい事は一杯あるんだけどなかなかねえ。

「レシピ」と、「笑スキ」はこれからも絶対欲しいね。飽きたという人もいるかもしれないけど、私としては全力で心から智ちゃんのことを「好きだ!」と叫べるこの2曲が大好きです。

いやあ、最高に盛り上がりましたね。ただ、自分のコールが聞こえるのは結構恥ずかしいです(笑)コール忘れてるところとか声が小さくなったりして(^^ゞ

秀穂さんによる恒例のGT3本締めで終了。お疲れさま~♪

出ようとしたら物販で「魔竜王さん!」(実際は本名)と、呼びとめられる。あ!瀬尾ちゃんだ~!

魔:「新刊読んだよ~!」

とか、挨拶。芝居の関係で前回から髪切っているのだが、ちょこっと結んだ感じもかわいらしくてよろしい。なぜかロンリーさんも満面の笑みだ(笑)それにしても、朝倉薫演劇団に入るとみーんな髪切られちゃうんだよな。好みだってのはわかるんだけどねぇ。

最後はいつも通り、智ちゃんにお花参加者リストを渡す。なんか朝倉さんが奪おうとしているがそんなもん奪ってどーする。そして、もちろんちゃんとおてまみも渡す。主に、大阪、名古屋の感想だ。多分(^^ゞ

まだ時間が早いので、じんママや綾小路さんもOFF参加。7,8人になるかと思ったらいつのまにか12人いた。女の子がいると人数増えるなー(^^;

そんなわけで席がちょっと分かれちゃったのでお話があまり出来なくて残念でしたが、じんママも綾小路さんもTOMO夏とっても楽しんだようなので良かった(^ー^)

でも、調子に乗ってちょっと遅くなっちゃったようでごめんね。ちなみに今日はメールで誘った御影さんやプレセペさんも来てたんだけど、プレセペさんは帰れなくなったのであさひさんと一緒にホテルに泊まることに。強制的に明日の参加も決定(笑)叔父さんが帰って来てなければうちに泊めてあげられたんだけどねえ。

そーんな感じで1日目終了。チャットやりながら日誌書こうとしたんだけど、意外と疲れているのか、途中で断念。歳なんだろうか?

トラックバック一覧

コメント一覧