記事一覧

TOMO夏2001東京2日目  2001年08月12日(日)17時08分

2日目。今日は2回公演である。いくら早く行ってもどうせ例の人達はいるだろうと思ってまあ、それなりに。それでも昨日より1時間くらい早い。10:00頃だったか。会場に着くとすでに5人程いた。

しばらくするとなんか雲行きが怪しくなってくる。ピンポイント予報では渋谷は一日中0%だったはずだが・・・土砂降り(-_-; 傘を持っていなかった私はken_aさんと地下駐車場に退避。でも、ここ暑い。そういやあ、コミケのコスプレは屋上だったなあ、どうなってる事やら。

雨が小振りになったところでのこのこ出てきてだらだらと過ごす。13時頃だったかなあ?智ちゃんもやってきた。今日は全身赤づくめ。パンツも赤(これは良くはいてる気がする。)上も赤。なんか変な柄が胸にあった。かさも赤白、これは駅で買ったらしい(^^; そしてマニュキュアも赤。昨日もだけど。ちなみにマニュキュアは大阪とかはほぼ透明だったかな?なんか小指だけピンクっぽかった気がする。

そのあとようやくマヤちゃんから整理番号をもらい、近くのスパゲティー屋で昼食。結構うまかった。

戻ってみると結構な人だかり。じんママが昼の部に来るようなメールをくれていたが夜になったようだ。

開場。今回は珍しく最前列でも右側に行ってみる。いつもは左側が多いんだけど。智ちゃんは左手でマイク持つしね。ま、たまにはってことで。左隣はこーいちろさんだ。

開演。うーん、なんか居心地が悪い。やっぱ左側の方がいいかなあ?いやいや、最前列なんだから贅沢な話だ。わたしなんぞ、後ろになったら全然見えなくなっちゃうからな。今回は昨日よりちょっと客がすくない気がした。椅子自体がちょっと少なかったみたいだが・・・多分100人ちょっとくらいだろうか?

なんか結構こーいちろさんが前に出てるので負けじと出る。どうも変だと思ったら、最前列の前にある2重柵の手前側の隙間に出ているらしい(^^; くそう、負けるもんかー!

しかし、近くで見るとなんともはや、この衣装。う~ん、プリティなおしり(^^;上に来ているのはシースルーなので着てないようなもんだし。もちろんへそ出しである。ただ、やっぱり衣装替えは欲しかったねえ。着替える場所がなかったってことだけど、同じようなライブハウスで、一昨年は3着使ってたのに・・・せっかくの生バンドなのだからこういう衣装替えの最中にバンドだけで1曲とかやればよかったのにね。

今日のMCでの智ちゃんのお話は「芸暦15年間で恥ずかしかったこと。」

一番最初に歌った時あがりまくったこと、レモンエンジェルでの衣装とか、

智:「私ね、ほんとにスカート履かせてもらえなかったんですよ!」
智:「履かせてもらってもくるっとまわるとひらひらするやつで。」
智:「死ぬほど恥ずかしかったんですけど不思議なもんでだんだん麻痺してくるんです(笑)」

そういやあ、EX FLASHにレモエン時代のパンモロ写真が出てたな。なんでもパンモロ女王大賞だとか。なんたってパンツどころかへそまで見えてるしな(^^;

調子に乗ってジャンプしているとなんだか太腿の辺りが怪しくなってくる。ぬぬ、先週ので筋肉が対応できたかと思ったが、昨日今日と連続で厳しかったか。夜はきつそうだ。

「笑っちゃうけどスキ!」のとき、智ちゃん「スキスキコール」の前に左側に歩いていく。あれ?もしかして智ちゃん終わろうとしてる?案の定「スキスキコール」がかかった時点で気付いたらしく、「やっちゃった!」って顔してたのだが、そのかわいいことかわいいこと(*´∇`*)  後で聞いたら、

智:「だんだんどこ歌っているか分からなくなるの~。」

だそうだ。そういえば、一昨年もほぼ同じようなことやった気がするのだが記憶違いだろうか?

アンコール直前にken_aさんがなにやら不審な動きをして、どっか行ってしまったので、1席詰めたのだが、こーいちろさんがいた場所はまったくもって床がぬるぬるして跳びようがなかった。なんだこりゃ?そういえば公演前にペプシこぼしてたっけ。

公演後、秀穂さんが、GT3本締めをやろうとしたのだが、あっという間に客がいなくなって寂しく残されていた(笑)みんな次の公演のための列に並ぶために我先にと出ていったわけなんだけど、ちょっとかわいそうだった。

外に出ると既に列が・・・結局私は12番目くらいになった。しかし、次の公演まではほとんど余裕の時間がない。並んで整理番号配布を待っていたのだが、結局配られることはなく、そのままの列で入場することに。やれやれ(-_-;)

今回は私の招集に応じてくれた、いわゆるエル流れ組の方々や、最近来ていなかった人なども来てくれた。後で今回のTOMO夏の感想を聞いたら、なかなか評判が良くて、「久し振りに跳んだ。」とか、「TOMO夏が自分の原点だと思った。」とか言ってくれる人がいて嬉しかった。智イベント初めての人もいて、次も来てくれたりしてくれるといいな(^ー^)

夜の部に来る予定だったじんママは来れなくなってしまったみたい。ママは大変だなあ。智ちゃんもそんな感じなのかなあ?姫は「手のかからない、いい子」らしいけどね(^^;

開場。順番がちょっと遅かったので端っこの方だが、なんとか最前列を確保。やっぱ左側の方が落ち着く。右隣にはこーいちろさん。ぬぬぬ。背後にのぼりんが。

微妙に足に来ているがなんとかがむばる。端の方なので結構こーいちろさんが邪魔だ(笑)必死によけていると後ろでのぼりんの笑い声がした。

最初の方で、どの曲だったか。端の方にいるので智ちゃん見てくれないかなぁ?と思っていたが、こっちの方を見て笑ってくれた。その瞬間私の時間は止まる。当然コールのタイミングがぐちゃぐちゃになり崩れ落ちる私。後ろからのぼりんにサイリウムで突っ込まれたり(^^;

智ちゃんに見つめられると、もうだめだね。絶対コールや手拍子のタイミングを失ってしまう。気~失いそうになる( ̄ー ̄)

今回のバンド紹介では、それぞれの「好きな男性のタイプ」を聞いて周る智ちゃん。ベースの絵美ちゃんは「車を持っていて、夢を追いかけてる人。」

智:「どんな車?」

RX-7とか・・・と、いくつか並べ立てるが???状態の智ちゃん。

智:「一応うちも自動車整備なんかやってるんですけど・・・実はよく知りません(^^ゞ あ、修理はうちにお願いしますね。お金は取りますけど(笑)」

キーボードの沙都美ちゃんは

沙:「15歳以上年上の人・・・」

げ、おじさん趣味だ。って沙都美ちゃんは21だから・・・36以上か。該当する人が・・・いないわけじゃないけど(笑) と、智ちゃんに名指しされるken_aさん。羨ましいような、嫌なような(笑)

次はドラムのルミ子さんだが・・・

智:「えーと、好みの女性のタイプは?」

落ちかい!落ちに使うんかい!結構ひで~。

最後は客席から「智ちゃんは~?」の声があがって、(私も言ったけど)

智:「この会場にいるみんな~!」

と、答えてくれる。ああ、こういう言い方するのって凄く久し振りだ。結婚してからこういう風には言わなかったもんなあ。何か智ちゃんが帰ってきてくれた感じがしてとっても感動。じ~ん。

MCではEX FLASHを夜の部との間の時間に見たらしくして

智:「これが昔の私で~す。見てください。」

って言ってました。

東京最後ってことで全力。しかし、とにかく左っかわなので体が斜めになる。「好きだぁ~」とかやってると体が裏っ返しになったり(^^ゞ おかげでなんかあとでわき腹が痛くなった(笑)

右の奥の方の椅子のないスペースでは、なにやら不思議な踊りが踊られていた。古株の方々?は楽しみ方もいろいろあるらしい。

智ちゃん、最後の公演は特に客席を見ていたような気がする。もちろん私の方もヽ(´▽`)/  やっぱりライブハウスくらいが、智ちゃんと近くていいなあ。一体感があるよね。ファンとしては大きいところでやって欲しい気もするが、まあ、今はこんな状況だし、しばらくはこのくらいのとこがいいかな?智ちゃんも

智:「これからもマイペースでやっていきます。」

って言ってたし(^^; ま、私としては、智ちゃんの元気な姿をずーっと見ていられたらいいなあと。

終演。智ちゃんにぶんぶん手を振る私。うう、もう、あと一公演か。仙台とかダブルアンコールないかなあ?一昨年より終了が早いからできそうだけど・・・。そういえば、一昨年は最後にバンドと一緒にステージ上で挨拶してたっけ。今回はあっさりと引き上げちゃってるけど・・・仙台はなんかあるかな?

最後のGT3本締めはりんりんさん。名前は聞いたことあったけど見るのは初めてだ。智ちゃんがしきりに

智:「久し振り~、変わってないね~。」

って言ってたのが羨ましい。智ちゃんって古い人が久し振りに来ると他の人そっちのけになるからなあ。しくしく。

秀:「毎回来ている俺たちの立場は?」

ううむ、しかし、たまに来るなんて真似は俺にはできねー。ま、これも智ちゃんってことで。

物販には今日も瀬尾ちゃんが来ていた。やっぱり、コミケのコスプレは雨でまともにできなかったらしい。

魔:「コスプレで売り子やらないの?」
瀬:「先生にも言われた~。」

やばい、同レベルか(笑) 秋に新人撮遊会とかで瀬尾ちゃんコスプレで参加ってのはないかね?む、そういえば、智バスの9/9って瀬尾ちゃんのバースディでもあるような・・・。

OFFはエル流れ組系の人たちと焼肉。感想を聞くと結構評判が良くてなんか嬉しかった。仙台はともかく、お芝居や、ファンタジーライブなんかにまた来てくれるといいな(^ー^)

というわけで、残るはあと仙台一公演のみ。早いなあ。お盆明けの火曜日平日ってことで人が少なそうな予感。もちろん私は有休取って行くけどね(^^; 近くの人は友達を誘って行こうね!

トラックバック一覧

コメント一覧