記事一覧

悪魔人間について知っている二、三の事柄  2001年08月18日(土)17時10分

今週はお盆ってことで月、火と実家に帰ってました。で、来週の火曜を休むために16,17は出勤。んで、今日は・・・TOMOづいててうっかり忘れるところだったが、X-QUESTのお芝居の日でした(^^;

今回のタイトルは「悪魔人間について知っている二、三の事柄」また、怪しげなタイトルだ。パンフに「今日、見たことは一たび劇場を出たら忘れてください」とか書いてたけど(笑) ま、某漫画によく似たもんが出てくるってことで(^^;

場所は中野ザ・ポケット。前にも一度来た場所だ。ここは客席の傾斜が大きいので見やすい劇場だ。早いもので、けーなこと加彩(小代)恵子ちゃんの芝居も見るのは4回目かな?

開場時間の6:30頃到着。赤味さん(ハンドルです(笑))が既にいた。こーいちろさんはまだ来ていないらしい。電話したらまだ、新宿に着いてないとか。相変わらず出足が遅い。こりゃ、ぎりぎりだな。後で分かったがじんママたちとチャットしてて遅れたらしい。やれやれ。

先に中へ入る。人は・・・結構多い。客席は200席だが、座布団席が出ていた。開演の19:00をまわってから、こーさん登場。いつもながら汗だくだ (笑)座布団席が出ているので通る場所がなくて苦労してフラフラになって席へ。えらく目立ってました。なんせ空いてるのこーさんの席だけだったし。

こーさん席に着くなり開演。今回恵子ちゃんはほとんど主役らしい。なかなかかわいらしい衣装だ。なんかミニスカっぽい。いや、見えてもいいやつなんだけど、ふとももが相変わらずいい感じだ(^^; 前に比べるともしかして微妙に痩せたかも?

X-QUESTのお芝居は踊りが素晴らしい。きびきびとした動きで揃っている。人数も多いので迫力だ。歌を歌っているわけじゃないのでミュージカルという感じではないのだが。いや、ちょっと歌ってたけど。なにげに恵子ちゃんって歌結構上手いかもー?

お芝居は相変わらず力押し?笑いが随所に散りばめられているのだが、なんていったらいいんだろう?ああ、見たことないとわからんかも。独特の濃い笑いだ (笑) 芝居というかコントというか・・・あれ、マジに突っ込まれて痛そうだったけど(^^; それなりに下ネタもあるんだけど思い切り笑いに変えられている。もう、恵子ちゃんってば・・・(^^;

いつもながらに難しい構成というか怒涛の喋りとかあるので、気を入れていないと聞き逃すところがあったり。気が抜けない。でも、時々心に触れるような台詞があることも結構あってしんみりとしたりもする。 X-QUESTのそういうところが好き。面白い。

智ちゃん以外のイベントに顔を出さないこーいちろさんとかが来てるのもやっぱり芝居が面白いからだろう。これを浮気と呼ぶのか呼ばないのか(笑) 私も恵子ちゃんの芝居以外のイベントって行ってないしなあ。なかなか腰が重くて・・・。ま、機会があったらっちゅうことで。

約2時間ちょいのお芝居でした。次回は12/8~12らしいが、なんと出演者5人らしい。多分恵子ちゃんも出るとは思うが他の人は何してるんだろう・・・?

終了後は3人でちろっとOFFして帰宅。エルから来てる人も3人になったかあ。

トラックバック一覧

コメント一覧