記事一覧

クレオサウンドシティー公開録音  2001年09月23日(日)17時38分

今日は茨城の「ショッピングセンタークレオ」にて行われた茨城放送の「クレオサウンドシティー」の公開録音がありました。もちろん智ちゃんがゲストです。

朝、起きると寒い・・・うう、なかなか起きられん。予定より30分くらい遅く起きて、なんとか出発。8:10。

かろうじて9:00東京発つくばセンター行きの高速バスに乗り込む。うーん、開店には間に合いそうにないなあ。

高速が混んでいたこともあって、予定より20分くらい遅い10:25分くらいに到着。クレオはバスターミナルから見えた。

3Fのアクロスパークという、ま、ちょっとした広場にステージが設けれられていた。客席は100席くらいあったろうか?

到着した時にいたのは6人。最前列が空いていたので左側の方を陣取る。

リハーサルが1時からだそうでそれまで暇。アンケートに質問やメッセージを書いてくれとのことなのでその間に書く。抽選で3名に智ちゃんのサイン入りTシャツをくれるらしい。

1 時になって智ちゃん登場!またもやドラッグストアの服だ(^^ゞスタッフは朝倉さんではなくてロンリーさんが来てた。「恋のレシピは大胆不敵」リハなので振りはなし。こちらも微妙なコール(笑) 1曲だけでささっと小走りに戻ろうとする智ちゃん。この機を逃しては!と、追いかけておてまみなどを入れた袋を渡す。今日は終了後には会えそうにない雰囲気だし。

そんな、シーンをのぼりんのDVに収録される(笑)今日は、写真、ビデオ撮影OKということでビデオ類も並ぶ。後でのぼりんに見せてもらったけどDVって綺麗だなー。欲しくなっちゃった。しかし、年に1,2回しか使わなそうな感じだから微妙だ。お金ないからなあ。

また、1時間近く暇になってしまう。まあ、周囲の人とまったりとお話。そろそろ人も増えてきた。と、言っても多いとは言えない。60人くらいか。後援会関係は25人前後じゃないかな?ちょっと寂しいなあ。

2時になって公開録音開始。テーブルと椅子でも出すのかと思ったら、トークは立ったままらしい。サウンドシティというだけあって歌がメインなのだな。15分番組の3回録りらしい。

智ちゃんはちゃんと私服ではなく着替えてきた。これが、なかなか。白と黒のチェックのフリフリ付きのブラウスの上にGパン生地のワンピース。最初エプロンなのかと思ったら後ろもあるようだ。ま、そんな感じ。ちなみに下はカラフルなパッチワークのスカートを下に着ていた。ちょっと見メイドっぽくてかわいらしい感じだ(^ー^)

いきなり歌に入る。「Destiny」だ。こういう場所なのでもちろん立ったり飛んだりは出来ない。最初コールも遠慮がちだったが、なんとか立て直す。

MC(というのか?)ではレモンエンジェル時代も来たことがあるという話。長い番組なのねー。

2曲目は「太陽をあげたい」。うお、ひらひらさせながら写真は撮れんぞー(笑) ん?もしかしてTOMO夏の構成で来るのか?そういやあ、一昨年の真玉町の時もTOMO夏の構成そのままだったっけ。覚え直す必要がないということか(^^;

続けて「心臓伝言」このあたりが一番コールが入ってたかな?やまぶきさんが頑張ってたような。相変わらず、普段とコールの声が全然違う(笑)

ここでダイナマイトクイックアンサーとかいうゲーム。いや、なんのことはない、質問を時間内に答えるもの。時間が来ると爆発するやつですね。

バン!と、いった時の智ちゃんの顔!カメラでは撮れなかったけどのぼりんのDVには収まってた。うーん、いい(笑)

なぜか智ちゃんがモノマネをやることに。「千と千尋の神隠し」の顔無しらしい(^^; 見てないので良くわからないけど。

4曲目は「私らしく」、5曲目は「サファイアの夜」。「サファイアの夜」は最近振りをやってくれなくなったなあ。ちと残念。

どうやら、番組の区切りは曲らしいな。

アンケートに書かれた質問、メッセージが読まれる。

K田:「最近納豆にはまっていると聞いたんですが、本当ですか?」
智:「納豆はもう卒業しました。」

お~い、智ちゃ~ん(^^; まあ、正直なところが智ちゃんのいいところだよね。

智:「ちょっと前までは毎日食べていたけど今は週一回くらいです。」

とのことでした。

みや:「これから頑張ってみたいことはなんですか?」

あ、そういう質問は・・・(笑) 案の定困る智ちゃん。「ありません」とは言えんわな(笑)悩んだ挙句、

智:「料理のレパートリーが増えるように。」

司会:「私たちも食べられる機会があるといいんですけどね。」

智:「はい・・・(^^ゞ」

このときの智ちゃんの顔ったら(*´∇`*) 客席からも笑いが起こる。いやいや、ほんとにおいしかったよ。ハンバーグ。独特だけど。

「恋のレシピは大胆不敵」写真撮りながら、「好きだ~!」は辛い。でも欠かせない!たまにカメラ持った手でやったり、なんか明後日の方向でシャッター押しちゃった気も(^^ゞ 

当然「笑っちゃうけどスキ!」へと続く。この曲はこっちのコールもあるのでなかなか歌ってるところを撮れなかったり。

質問の続き。

ken_a:「特撮物でマイティーレディーをやるそうですけどどんな役ですか?」

う、そういう質問も難しいかも。まだ、あまり決まってないしね。

智:「女司令官らしいけどどんな風に仕上がるんでしょうか?。」

やっぱ、まだわからんらしい(^^ゞ

司会:「3月発売予定ということになっております。」

www.horizonl.comアディダス スニーカー 激安
ナイキ スニーカー 通販
ナイキ パーカー 激安
ナイキ ランニングシューズ 通販
ニューバランス 激安通販
VANS 通販
スニーカー2013新作 激安
ニューバランス 574 激安
ニューバランス スニーカー
シューズ 人気販売
バスケットシューズ
ジョーダン バッシュ
バッシュ 通販

お、そうなのか。

魔竜王:「子育てと仕事の両立頑張ってください。」

あ、私だ(^^ゞ 最後のとこだけ読まれたか。瞬間、智ちゃんがこっちを見て、

智:「ありがとうございます。」

今日はこれだけで満足ヽ(´▽`)/

そのあと、XFLの話になったんだけど、

智:「今年は24日一日だけなんですけど。」

ええー!そーなのー?客が減ったからしょうがないのかもしれないけど寂しいなあ。予定では22日から3日間だったのに。オリベホールだと思うけど、抑えられなかったのかな?

最後は「ひたすら前向きに」撮影の手を止めて聞き入ってみる。膝をちょこっとかがめる仕草が猛烈に可愛い!今日は他の曲でもやってたけど、今までもそうだったかなあ?特に今日はそれが気になってました。

今日の智ちゃんは声の伸びがとっても良くて、いい感じでした。早く、新曲も聞きたいなー。

智ちゃんって、歌の間奏のときってとっても照れた表情をするんだよね。あれがとっても大好きで、上手く撮れたかなあ?

これで終了。やはり智ちゃんはささっと帰ってしまったので、手紙を渡す暇はなさそうだった。さっき渡しておいて正解か。

結局撮ったフィルムは4本。さっき現像に出したけど、フォトCDに焼いてもらうようにしたので今回は取り込まなくてすみそうだ。もっとも初めてだからどうなってるかわからないけど。

時間は50分くらいでした。8曲歌ったんだけど、なんか凄く短く感じた。もっと見てたかったな~。10月は今のところイベントの予定がないし、次に会えるのは11月かなあ?寂しい!

終了後は10人くらいでOFF。なにやら智ちゃんのイベント企画で盛り上がる。いくつか案はあるのでそろそろまとめなきゃね。何かアイデアや要望がある方は是非お知らせください。

そうそう、放送日時ですが、IBS茨城放送(土浦・県西中継局1458kHz,水戸局1197kHz)で、9/30、10/7、10/14の午前11:45~12:00となっています。

トラックバック一覧

コメント一覧