記事一覧

パワフルフレッシュライブ  2001年10月07日(日)19時43分

朝起きて熱を計ると36度9分。夕方になったら37度超えちゃうかなあ?まあ、それほど辛くないからいいや。出発。

場所は江古田マーキー。大江戸線の新江古田だからうちからすぐだ。30分ほどで到着。まだ12:40。ちと早かったかな?しかしふと見るとちょうどGUBABAさんも到着したところだった。会場の看板には出演者が「萩原実相」とか「里美はるか」とかなってる。やれやれ。

地下の会場を見に行くと、受付には瀬尾ちゃんとマヤちゃんがいた。ラッキー!来るかなあ?とは思ってたけど。

瀬尾ちゃんが出てきて当日券発売の張り紙を張る。すぐに13時になったのでチケットを買おうと下に降りて瀬尾ちゃんにお金を払うが・・・チケットがない(爆) なぜかドリンク件がチケット代わりに。うむむ。

程なくして人が集まりだす。知らない人もいたので小川亜希ファンも何人かいた模様。

開場して中に入る。椅子席が40席くらいか。風邪も引いていることだし端の方へ。最前列だけど。客は30人ほどだろう。まずまずの人数か。

ちょっと押して開演。バックバンドはムーンラビッツだ。今回からギターが変わっている。音的にはちょっと怪しい気がした。はるかちゃんの時に紹介があったが、ちょっと良く名前を聞き取れなかった。それとベースの絵美ちゃんの化粧がちょっと恐くなってた(笑)

トップバッターは超久し振りの純ちゃん!出る出るって言って出ないイベントが続いたから、もうダメかと思ってたけど・・・良くぞ帰ってきてくれたもんです。ちょっと痩せた感じかな?すっきりしてました。衣装は白のワンピースドレス。純ちゃんらしくて○。

歌は「GT夏少年」「恋のレシピは大胆不敵」「9月の部屋」でした。純ちゃんの歌は久し振り。TOMO夏の余りのサイリウムを使ってみたり(^^; もちろん智ちゃんの曲なのでコールもちゃんと入る。ジャンプはなしだけど。私は風邪ひきさんなのでコールは小さめに。

純ちゃんの場合元気な曲はいいけど、「9月の部屋」はもうちょっとだったかな?バラードだしもうちょっと歌詞を考えて歌うともっと良くなるかも。

純:「久し振りで~す!」

純ちゃんのMCは相変わらずボケてて楽しい。うんうん、帰ってきた感じがする(^ー^)

2番手は涼ちゃん。髪がショートになっている。自分で切ったものの失敗して結局美容院に行ったらしい。

涼:「ダメですか?」

って何度も聞いていたけど、いいんじゃない?こないだのパーマよりは(笑)

服はグレーのノースリーブセーターにグレーのショートパンツ。セーターは撮遊会で見たような。で、またもや似つかわしくない厚底。うーん、身長コンプレックスなのかなあ?

曲は「アクトレス」と「アフリカの夢」。涼ちゃんに良くあってるいい選曲だと思う。でも、見てて、振り付きで歌うのってもしかして結構難しいことなんでは?って感じがする動きだった。頑張れ。

3番手は小川亜希さん。かなり緊張してたらしくて出だしを2回も間違う。大丈夫かな~?

衣装はパンツスタイルで上は白いエプロンのような感じ。お腹のあたりにドラえもんのポケットのようなポケットがついてた。背中で結んでいるようで後姿がセクシーかも?

曲は「Chase your dream」「私らしく」レースクイーンだけにね(^^;

亜:「レースクィーンだからって引かないでくださいね!」

確かに美人系の顔立ち。かわいらしい面もあるようですけどね。緊張してはいたものの一番客席を見ていた気がして好印象でした。

4人目は実柑ちゃん。実柑ちゃんは膝上くらいの黒いスカートにノースリーブの青いセーター。実柑ちゃんて髪が綺麗だな~と思う。ショートにしたのが勿体無い。

曲は「Destiny」と「夏服の少女」。歌は実柑ちゃんが一番安定していた。今後期待できそう。

ラストはやはりはるかちゃん。やたらふわふわもこもこがついた衣装。上のふわふわセーターにはキラキラするのがついてる。相変わらずのうろこ好きだ(笑)

「Baby Baby」「笑っちゃうけどスキ!」「夏の絵本」の3曲。むぅ、はるかちゃんは良く智ちゃんの振りを研究しているようだ。さすがだね。でも、笑スキで後ろ向いて指を上下にするのは妙に違和感があっておかしかった(^^)何が違うんだろう?

それにしてもどうもはるかちゃん、歌にこぶしが回るようになったようで、特に「夏の絵本」は変な感じだった。

はるかちゃんのソロが終わると全員出てきて更に「心臓伝言」「太陽をあげたい」「ひたすら前向きに」を歌う。なんか亜希さん自分が歌うパートを覚えてないのか、やたらきょろきょろしてました(^^ゞ

アンコールはなし。約1時間半でした。なかなかよろしかったんじゃないでしょうか?次はいつ頃やるのかな?

トラックバック一覧

コメント一覧