記事一覧

江古田スケッチ  2001年10月07日(日)19時45分

昼のパワフルフフレッシュライブの後には竹内緑朗によるライブ「江古田スケッチ」がある。うーん、小耳に挟んだことはあるけどなんとも怪しげ(笑)
まあ、朝倉さんがその昔そういう名前で活動していたことがあるということですな。当時は江古田に住んでいたんだそうな。

なお、昼の部の終了時に「江古田スケッチ」の打ち上げのご案内を渡される。5000円。むむむ。しかも、「江古田スケッチ」はHPでは1000円と書いてあったが、間違いらしく、実際は3500円とのこと。ぬぅ。

風邪引いてるし、昼の部だけにしようと思ったんだけど・・・A氏と瀬尾ちゃんの熱心な誘いにより一応考慮。とりあえず時間もあるのでGUBABAさんとこーいちろさんと近くのデニーズへ。

あー、時間がありすぎる~。紅茶飲み過ぎた。やれやれ。まあ、とりあえず夜の部の参加することにしてみる。

でも、昼の部の残り組は少なそうだ。7,8人だろうか?客少なそうだなー。を、角田さんだ久し振り。他にもだんだんと関係者らしき人が・・・。予想に反して、結構人は入った。ま、ライブがライブなので今回は後ろの奥の方に座ることにする。

なぜか席が後ろから埋まっていく(^^; 教室の席順じゃないんだから。で、ぽっかり空いた前の方にムンラビが座る。昼の部の出演者もお客になる。珍しいところでは、ふっちーと関谷さんが来ていた。終了時に挨拶したら、

渕:「おや、こんなところで!」

それはこっちの台詞だ(^^;

他のお客さんは江古田の商店街の人や、昔からの朝倉さんの知り合いとか仕事仲間とかが多かったみたい。ライブと言うより同窓会に近かったかもしれない。

歌うは竹内緑朗こと朝倉さん。バックバンドはニュー旅行かばん(旧は集まらなかったらしい)ギターに見良津健雄、ベースに大堀薫、キーボート神津裕之、パーカッション鈴木高雄、そしてドラムに辻伸介とそうそうたるメンバー。智ちゃん関係でお馴染みですね。

歌唱力の方は・・・うーん、朝倉さんもボーカルクラスに入ったほうが良さそうな感じだが・・・まあ、今は専門外ということで大目に見ましょう(笑)バンドの方はさすが。

曲は朝倉さんがその昔作ったもの、いろいろな人に提供したようですね。1曲毎にバンド紹介をしながらその当時の話しをしてました。トークショーなんだかライブなんだか。予想はしていたけどMCが長い長い(笑)客から巻きやら突っ込みやらいっぱい入るし(爆)

まあ、朝倉さんの武勇伝って感じでした。しかも、客が証人だったり。話聞いてると自分の人生って平凡だなあって感じる。真似しようとは思わないけど(笑)

ひどい目にあった人もたくさんいたようだけど、そういう人たちがこうやって見に来てるわけなんだから不思議。やっぱり、どこかカリスマ的魅力があるのだろうか?

で、結局打ち上げは21:00~の予定だったのだが、ライブが終わったのが21:30くらいだったり。さすがだ(爆)話は面白かったけどね。長かったからトイレ行きたくなった。昼もそうだったけどとにかく暑かったので最後の方はちょっと疲れたな。

打ち上げは迷ったけど、何人か行くというのでここまで来たら参加。5000円は痛かったけど。が、ちと場違いな雰囲気だったかも?後援会で参加したのって 5,6人?だったし、なんかオヤジの宴会と化してたから(^^ゞ 出演者の女の子達もいたけどあまり話せる雰囲気では・・・。

考えてみると今日だけで11500円も使ったのか。智ちゃんがいるわけでもないのに痛いなー。まあ、結構楽しかったので良しとしておこう。

トラックバック一覧

コメント一覧