記事一覧

東莞(ドンガン)  2008年08月05日(火)20時20分

深圳から東莞の黄江に移動。ちょっと雨が降っている。
天気予報を見ると、どうやら今週は雨続きで気温が30度前後になるらしい。

お昼前に到着したものの、担当者不在だったため、先にホテルにチェックイン&お昼ご飯。ホテルの隣と向かいに日本料理屋があった。いざとなったらここだな。どっちも焼肉だけどw

でも、お昼は現地スタッフと一緒なので安い大衆食堂へ。・・・出てくる料理すべてに大量の唐辛子が入ってるんですが(^^;

味は悪くないんだけどねえ。もう、何でもかんでもってのはどうかと。

夜は・・・同じ店かよ!安いけどさあ、うーん、中華は中華でももうちょっといいのが食べたいなあ。それにしても中国人、ひょっとして昼より夜のご飯の量のほうが少ないのかな?ちょっと物足りない。ま、太らないように気をつけないとな。

ただ・・・早くも日本料理屋行きたい気が。
と、いうより肉食べたい(笑)

今日のホテルは朝食がついているようだ。昨日のところはなかったので食わなかったからなあ。治安が悪いらしいのでうろうろするのもこわかったし。

今日のところも夜は出ない方がいいと言われてるので土産を買いにいく余裕はないかも。ホテル内に何かないかと思ったら、3F,4FはKTVらしい。道理でうるさいと思った。やるならちゃんと防音にしとけ。枕元に礼のものが置いてあることからしてもお餅ありなのだろうな。

まあ、KTVには興味がない。マッサージは・・・隣のビルのようだ。
今日は結構立ちっぱなしで足が疲れたのだけど、なんか果てしなくめんどくさいので今日はパス。明日考えよう。

トラックバック一覧

コメント一覧