記事一覧

秋の撮遊会2001  2001年11月18日(日)12時11分

今日は智ちゃんの撮遊会。最近智ちゃん雨女なので天気が心配だったけど、週間天気予報も降水確率40%から下がってきて無事晴れました(⌒▽⌒)

場所は葛西臨海公園。1年半ぶりだ。9:50に駅に到着すると、ちょうど智ちゃん達がやってきたところだった。わーい!智ちゃん髪下ろしてる~ゥ

この日はどうやらTVの取材が入るってことで早めに来たらしい。んで、A氏は番組のディレクターにken_aさんと私を生贄に差し出す。あう、始まる前からいきなりインタビュー。カメラを向けられるとおどおどする私(^^; カメラを見せてくれと言うので買ったばかりのα-7を披露。

名刺交換なんぞしてみたり。スカイパーフェクTVの750chの「声優ワンダーランド」らしい。うーん、見れねー。誰か見れる人よろしくですぅ。放映日時はそのうち会報等に載るでしょう。

次々にインタビューされるファン。まあ、そんなに録っても全部放映されるわけではないのでどこまで使われるやら。

今回の参加人数は30人弱。大阪の方が多いらしい。どうした東京!みんなもちゃんと参加しなきゃ!

思ったより日が出てきて、こりゃセーターいらないな。寒いと智ちゃんが固まるので良かった良かった。

挨拶は中でって事で早速出発。今日の智ちゃんの衣装はゆったり目の黄色っぽい、やはりドラッグストアのワンピース。スカートが2重になってるのかな?智ちゃんはこういう服が好みだね。しかし、やっぱりマタニティっぽい(笑) 去年もそんな感じでバレバレだったからなあ。本人も去年着てた赤い上着を着て来ようとして、

智:「待てよ?去年を思い出させちゃいかん!」

と、思って変えてきたらしいのだが似たようなものだった(笑) 話を聞いているとどうも智ちゃんって「撮影会」というイメージで服を選んでいるのではなくて「公園」というイメージで選んでるようだ。なるほど。でも、どっちかというとおめかしして来てくれたほうがいいんだけどな。
ファイル 1158-1.jpg

はるかちゃんは結構ミニスカートだ。
ファイル 1158-2.jpg

芝生に集まって朝のご挨拶。

智:「かわいく・・・見えるように撮って下さいね(^^)」

被写体が智ちゃんなんだからかわいくない写真は撮れません(^^;

第一の撮影ポイントへ。緑がバックな感じで。一応真ん中辺でざくっと2つに班分けをして、智ちゃんとはるかちゃんを同時に撮影。

今日はレフ版が私の一つだけなので私と別の班はレフなし。むむむ。しかし、私のも持つ人がいないので、私が持ちつつ撮影。苦しい・・・ちょっと枚数が撮れなかったかも。

メインはもちろんα-7。合焦速度が速いせいか、テンポ良く取れるのが気持ちいい。

思ったより明るかったのでREALAで撮る。85mmF1.4を使用したのでシャッター速度は稼げたけど、レフ持ちながらの片手撮影はさすがにどうかな?2つに分けたとはいえ、単焦点だと思ったよりいい位置取れなくて残念かも。やはり、28-200mmで行っちゃった方がいいのかな?

時間も2分だか3分だか。昨日のギャルズ撮遊会を考えると短い。以前はこの時間でも結構枚数撮っていたような気はするのだが、思っていたより撮れない。失敗ばっかしてもなんだけど、枚数はもうちょっと確保しておけば良かったかも。

交代。悩んだ挙げ句、はるかちゃんはα-Seetで撮る事にした。こうすればフィルムが混ざらないで済む。はるかちゃんはレフを当てられるのが気に入ったようだ。モデルって感じがするんだろう(^-^)

やたらTVカメラに狙われている気がする。カメラしまうとことか録られたり、「どうです?」とか聞かれたり。他の人も聞かれまくり。もっと智ちゃんを録っておくれ。

2カット目は砂浜の切り株のところ。海バックっぽくなるが一般客も結構いてフレーミングに苦労する。うまく撮れてるといいけど・・・。

2カット目終了後、先程の芝生に戻りお弁当。そろそろ人数が減ってきたことだし、相性じゃんけんとかじゃなく、皆で智ちゃんと食べて皆で幸せにと思ってそんな提案もしてたんだけど、さくっと却下されたらしい。がーん、今回も無理か・・・。

今回は相性じゃんけんではなく、あの時間のかかる勝ち抜きじゃんけんだった。もっとも、今回はタレント側も客側も人数は少ないけど。

確率は前よりいいとはいえ、じゃんけんも弱いからなー。しかし、これは早くに並んだ方が有利だ!ということで5番目くらいに並ぶ。なぜか駆り出された女性のADさん、はるかちゃん、智ちゃんの順に勝負。そして、なんと!一抜け~!

アドレナリン出まくりー!

いや、冗談じゃなく、ほんとに足ががくがく震えてるのがわかる。すげー嬉しくて、すんごくどきどき。やったー!そしてもちろんTVに録られている(笑)

めちゃめちゃ幸せだ!!最高のイベントだね!<をい
撮遊会で智ちゃんと一緒に食べられるのは去年の春の大阪以来2回目。春のバスツアーを合わせれば3回目かな?あ、海合宿もなんの勝負もなかったけど一緒だったな(*´∇`*)

智ちゃんからお弁当をもらい、智ちゃんを囲んで5人が四角いテーブルに付く。私は智ちゃんに対して上家側(笑)

飲み物の到着が遅れているのでそれまで待機。この間も智ちゃんとゆっくりお話ができた(⌒o⌒)このまま飲み物がずっと来なければいいのに~(笑)

そうは言っても腹が減る。やがてお茶も到着し、和気藹々とお食事。まあ、他愛もない話など。牛丼とか狂牛病の話とか(松屋に最近行ったらしい。お持ち返りで)姫が最近夜泣きするようになって寝不足だとかね。携帯はようやくメルアド変更して迷惑メールが来なくなったとか。良かったね。で、メールやってるのかって聞いたら、どうやら智ちゃん、お古のパソコンをもらって「あしたのジョー」で打つべし!ってやってるらしい(笑) これは近いうちにネットデビューか!?i-Macの古いやつらしいですが。

智ちゃん参加型のMLでもできたらいいのになーと思う。月500円くらいの有料でいいから。

ふと智ちゃんがこちらをまじまじと見つめて一言。

智:「魔竜王さん(実際は本名)ってまつげ長いよね~。」
智:「前から思ってたんだけど羨ましい。欲しいな~ゥ」

い、いや欲しいって言われても(^^; それにしても間近で見つめられてもう、
生きててよかった~(>_<)

舞い上がりまくり。「一緒に食事できてどうですか?」ってインタビューにもなんて答えたんだっけか?(笑)

もちろん智ちゃんもインタビューされる。食べてる最中に聞かれてもごもごもご(笑)

「ファンと一緒にお昼というのはどうですか?」という話しだったはずなのだが、どう流れてか・・・

智:「ファンの人に結構厳しく突っ込みされることもあるんですよ~。」

あ゛あ゛あ゛、俺のことか~/(>_<)\

智:「今日じゃないんですけど、こないだショートプレイフェスティバルといううちの劇団のお芝居で司会やったんですけど~、私ダメ出しされちゃいましたよ。」
智:「ね~、魔竜王君?(じろ)」

うぁあぁ、だって~。

智:「結構複雑な気持ちでしたよ~。」

いや、でもあれは・・・。

なーんて盛り上がってると、いつのまにかカメラがいねえ(爆)
にゃんだかなあ(^^ゞ

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り(とはいえ多分1時間近かったのでは?)
質問コーナー。朝倉さんは仕事の都合で早退。しめしめ(笑) ロンリーさん仕切り。で、何故か名指しでそれぞれ質問を強要される(笑)

魔:「ショートプレイフェスティバル見て、芝居やりたいとか思いませんでした?」

智:「会報とかぶっちゃうけど・・・はるかちゃんのあの役が凄くおいしくてやりたいなあと思いました。」

は:「オーディションの時からこれはいろいろやれるなと(^^ゞ」

あれはなかなか強烈だったもんな。

こー:「来年のカレンダーの予定は?」
智:「あっ!忘れてた!(^^;」

をい。

ロン:「出します!」

え゛?

ま、とりあえず出すつもりのようだ。XFLに間に合えばいいけど。

通りの側の芝生で撮影。ちょっと日が強いかな?一般客が増えてきたので人が入らないように撮るのが大変。位置取りが難しかったし、レフ持ちながらだったので枚数が取れなかった。やっぱレフ持ちは必要だなあ。

2班じゃなくて3班に分けて、1班は待機にしてくれれば、待機してる人がレフ持てるのに。人数的にもその方が撮りやすいし。よろしく>エルスタッフ様

4カット目はなんと人力車で。ちょっと待ちが入るのでその間はるかちゃんを撮影。

智ちゃん人力車に乗る。面白いが、人が多いし、難しい。ちょっと顔に当たってる光がいまいちだったな。

はるかちゃんも乗る。はるかちゃんはこういうの大好きだよね(^ー^)

これで撮影終了。4カットは少ないなあ・・・春は東京5カット、大阪6カットあったのに。せめて3分5カットは欲しいところ。よろしく>エルスタッフ様(笑)

乗れたら観覧車にも乗ろうか?という話しもあったが人でごった返しているらしいので断念。まあ、みんな一緒に乗れるわけでもないししょうがない。

公園を出て握手会。今日はあまり見えなかったけど大きめのダイヤのネックレスをしていたので聞いてみたら、こないだ無くしたピアスの片方を作り直したのだとか。そういや、ショーとプレイフェスティバルからもうひとつ指輪が追加されてたけどこれも自分で購入したらしい。買ってもらえよ~(^^;

終了は2:30。はやっ!って、予定は3時までじゃなかったっけ?智ちゃんのうち近いんだからもうちょっとゆっくりしてもいいのになー。やっぱもう一カット欲しかった。

でも、今日はほんとに幸せだった。楽しかった~ヽ(´▽`)/
智ちゃん最高に可愛かったぁ(⌒∇⌒)

トラックバック一覧

コメント一覧